モード変更


ArcheAgeプレイブログ更新情報


【ムーンライター】始めました

   ↑  2020/02/01 (Sat) 23:00  カテゴリー:ムーンライター
ムーンライター

MOONLIGHTER(ムーンライター)を始めました!
先日STEAMで60%OFF(820円)になっていたんです。

2Dのグラフィックが可愛い&ゲーム内容もゼルダ+トルネコという雰囲気で興味はあったものの、アクション部分が出来るか不安で手を出していませんでしたが、820円なら失敗しても怖くない。
ポーション連打で行けるって話も聞いたし!




難易度

難易度は3つ。
当然一番簡単なノーマルを選びます。






あらすじ


(あらすじ)
かつて迷宮探索で栄えた街リノカだが、危険すぎて迷宮は閉鎖。
その街で商店を営んでいた主人公も経営が苦しくなり…。

夜は迷宮でアイテム集め、
昼は街でアイテムを売りさばく
ムーンライター(二重就業者)の道を歩むのだった…!

という、24時間働けますか?系のゲームです。


借金苦で金を返すために迷宮へ潜るわけでは無く、ダンジョンの謎を解き明かすのが趣味で潜っているらしいんですが、白髪だし街は寂れているしで、それなりに苦労している気がします。






可愛い

そう、主人公はおっさん!
おっさんか!と思ったけれど別に少年少女である必要は確かにない。
海外ゲーはおっさん主人公が多いですよね。




絵で分かる

最初のダンジョンで操作方法が学べます。
壁に絵が描いてあるというシンプルなチュートリアル。
何の言葉もないけれど分かりやすい。
全体的にUIが操作しやすく丁寧に作られている印象です。






ゲームパット推奨ですが所持していないためキーボードで進めています。

このキーは…?

しかし。このキーがどれか分からない…!!
いきなり躓く。これは一体。






キー変更

ESCからオプションでキー配置が変えられたので助かりました。
メイン攻撃の「フ」もどれだか分からない…。

十字操作は左手でWASD
攻撃等はテンキーに振りました。






くるくる

敵の攻撃やちょっとしたスペースは全てダイブで潜り抜けるっぽいです。
操作数が少なくて助かる。

なんとか行けそうかなと思いつつ、続く。

(記事編集) https://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-1125.html

2020/02/01 | Comment (0) | ムーンライター | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


Comment

コメントを投稿する 記事: 【ムーンライター】始めました

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)