モード変更


ArcheAgeプレイブログ更新情報

 ( ←2018年03月  2018年04月  2018年05月→ )

   

【FF14】ナマズオ

   ↑  2018/04/01 (Sun) 12:30  カテゴリー:FF14
FF14

昔課金した人へ向けてFF14の無料ログインキャンペが始まりました。
2018年5月6日23:59頃までの間で連続4日間INできます。





FF14

おかえりモードが付いている親切設計。
気が付いたら自キャラの名前に花マークがついていたんですが
復帰者マークだったようです。





目の前は海。
そういえば前回ここで妖怪ウォッチ撮影会した…!

たしか無理だった気がすると思いながらも
念のため海へ入ってみたところ

FF14

泳げる…!グッジョブ…!!
さすが14ちゃん。かゆいところに手が届く。






さて。ここからが本題です。
今回私がログインした理由。それは…

FF14

ナマズオを手に入れること…!

最短ルートで手に入れました(貰った)
そのまま海までへ輸送してもらい






ナマズオお披露目会!

FF14

可愛い。尋常じゃない可愛さ。







FF14

グループポーズすごくない???







FF14

サメポイントにも案内してもらいました。

これは通常モードで撮影したんですが
ナマズオもサメも動くので撮影タイミングは結構シビアです。






その点グループポーズなら…!

FF14

チラッと見た感じでもすごく色々できます。

・時を止められる
・画角がとにかく広い(上下左右いける!)
・360度画面を回せる(少し傾けてオシャレ感を演出!)
・絞りの概念(背景がぼかせる!)
・光源3つ設定可能(後ろが暗いところも撮れる!)
・ステータス設定可能(戦闘中の氷結などが付与できる!)

ちょっとしたカメラみたいな機能と
画像編集機能がついた感じで
ゲームのシステムとしてはまさにエンドコンテンツ。
ハウジングとグループポーズで遊べる人は延々と遊べる気がします。

私が14ちゃんを現役でプレイしていたら
たぶんインスタ開設してミニオン/マメットを延々と投稿してるでしょうね!
さすが王者14ちゃん…という機能でした。ほんとさすが。

とりあえず無料期間中にもうちょっとグループポーズ使いこなせるようにします!

(記事編集) https://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-979.html

2018/04/01 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

いんすたナマズオ

   ↑  2018/04/02 (Mon) 20:00  カテゴリー:FF14
前回の記事を書き上げた後
インスタなら別に今からでも出来るのでは?と思い立ち、開設してきました!

https://www.instagram.com/natsuse_/
ナマズオ

めちゃくちゃ楽しい。
可愛いナマズオが満載!!

インスタはオチのない媒体なので
テイスト的に相性悪いかなと思って敬遠してたんですが
そういう問題じゃないね!
可愛いは正義だったよ!!

前回もツチノコを撮りまくったんですが
ブログに延々と載せるのもなぁと厳選ショットにしたんです。
しかし!インスタならいくらでも載せられる!無問題!



そしてグループポーズ機能の素晴らしいこと。
このコンテンツまで手が回るあたりが、王者FFって感じですね…。

基本はキャラクターを撮る機能ですが
ミニオン/マメットも大変可愛く撮れます。
14ちゃんのミニオン可愛いですからね!撮り放題!


一番素晴らしかった機能が「カメラへ視線を送る」です。

カメラ(プレイヤーの画面)に向けて視線を送ってくれます。
首が回せるキャラだと普通にカメラ目線になるだけなんですが

カメラ目線

ナマズオは首が無いため、ぐるっとこちらに体を向けてくれるんです…。
可愛すぎる…。





方向を固定したあと、ちょうどいいアングルを探してパシャリと撮ると

ナマズオ

ナマズオがエッグライトを見ているかのような写真に…!

そんな感じで非常に楽しいです。
グループポーズを実装してくれた運営に感謝!!

(記事編集) https://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-980.html

2018/04/02 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【FF14】エッグハントの大事件

   ↑  2018/04/06 (Fri) 23:30  カテゴリー:FF14
エッグハントの大事件

イベントにも参加してきました。
エッグを追いかける流れらしいです。





エッグハントの大事件

14ちゃんのイベントは恥ずかしい被り物をするイメージしかない。





エッグハントの大事件

当然のように引率付きです。感謝!
ぼでーさんが狸を連れているのがポイント高い。






エッグハントの大事件

今回は舞台が森だったので
お供をツチノコにするというさりげない工夫が光る一枚。
ツチノコ可愛い…。




エッグハントの大事件

犯人その1。
こいつしゃべれるんだ…!?





エッグハントの大事件

卵を取り返すためのミニゲーム。
横スクロールです。可愛い。





エッグハント

適当に話しているうちに
卵事件は無事に解決したようでした。
良かった良かった。




ジョーカーエッグ

参加賞はジョーカーエッグ。
イベントに出てきたリィギーが貰えるのかと思ったら違った…!





ジョーカーエッグ

特に興味がなかったせいでSSが1枚しかありませんでした。
しかも後ろ姿!
次回INした際は、ちゃんと表から撮ってあげようと思います。

(記事編集) https://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-981.html

2018/04/06 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ポケ森】イースター後編

   ↑  2018/04/18 (Wed) 22:50  カテゴリー:どうぶつの森ポケ森
つづき

不思議の国のイースター

イースターイベント真面目にやっていました。

マリオコラボイベントも同時に開催されていたため
自キャラの恰好はカオスになっています。




不思議の国のイースター

タマゴちゃんの回収率は
簡単でもなく難しくもなく…ちょうどいい感じだったと思います。




不思議の国のイースター

謎のダンスを踊りました。
キャンプの住人も強制参加。
ぴょんたろうは他のウサギと比べても顔がでかい…。




不思議の国のイースター

最後までヤバイ。




※イベント終了後の撤収挨拶

不思議の国のイースター

バイビー!

闇が深そうなキャラで良かったです。
また来年も来てほしい。




おまけ。後ろから話しかけると

不思議の国のイースター

不思議の国のイースター

不思議の国のイースター

不思議の国のイースター

良いキャラでした。

(記事編集) https://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-982.html

2018/04/18 | Comment (0) | どうぶつの森ポケ森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

山口メンバー

   ↑  2018/04/29 (Sun) 20:15  カテゴリー:SMAP
ショッキングな事件だったので変遷を記しておきます。

2016年のSMAP騒動以降はジャニーズを受け付けなくなって見なくなりましたが
それ以前は、TOKIOは好きなグループだったので衝撃でしたね…。
ジャニーズ事務所は揉み消せなくなったんだなというのが第一印象です。

メンバー呼びは久しぶりで笑いました。
稲垣メンバーの時に散々揶揄されて、次は草彅容疑者にしたのに
また山口メンバーに戻しちゃだめでしょう。
あと、メンバー呼びを知らない世代が増えていて、時の流れを感じました。


①25日17:00 NHKのニュースシブ5時内で
     「TOKIO山口達也メンバーを書類送検」と第一報


  ※ツイッターのトレンドは関連ワード一色
   SMAP解散報道並では?

 25日17:00すぎ 18:55~放送予定だったEテレ「Rの法則」の放送中止決定

②25日18:00頃 ジャニーズ事務所が報道各社にFAXを送信
 「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまい
 ましたことを本当に申し訳なく思っております。
 被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」
 ※抜粋ではなく、これで全文。

 25日18:30 フジテレビの番組収録終わりのTOKIOのメンバー4人が事態を把握

③26日8:00 ビビット 太一くんが冒頭から謝罪

④26日14:00 山口くんが会見

⑤26日会見終わり TOKIOのメンバー4人がコメントを発表

⑥27日8:00 ビビット 太一くんが引き続き謝罪

⑦28日6:00 週刊ニュースリーダー 城島くんが謝罪

⑧29日朝 山口くんが会見後入院していたと判明


【事件内容】
1/15-2/12 肝臓を休ませるため入院
2/12退院 焼酎1本飲み酩酊
     電話で自宅へ呼び出した被害者に強制わいせつ
2/?   被害者の親が被害届を提出
3/下旬  警察から山口くんへ連絡
4/頭   山口くんが事務所へ相談(日付は本人談)
4/16   ジャニーズ事務所が事態を把握(日付はサイゾーウーマンより)
4/20   書類送検
4/23   示談成立


①25日17:00 NHK第一報

 第一報はNHK。これは驚いた。
 どうやら被害者がEテレの出演者だったらしく
 18:55からの番組が始まるギリギリに流した様子。
 NHKの被害を最小限にしようとしたのだと思われる。
 


②25日18:00頃 ジャニーズ事務所が報道各社にFAXを送信
ジャニーズ
 小学生でももう少しまともな文章が書けるのでは?というレベルの
 中々の酷さを誇る迷文。
 「キスだけ」「示談はすんだ」というのを主張したいことは分かった。



③26日8:00 ビビット 太一くんが冒頭から謝罪

 ・事件を初めて知ったのは、25日の5人での番組収録終わりの18時半
 ・事件後の収録も、いつもの山口達也だった
 ・報道後、山口達也から連絡はない
 ・他のメンバー4人でメールなどのやり取りはした。概要を把握したのは24時近く
 ・お酒の問題で通院していたことは知っていた
 ・連帯責任だと思う
 ・(山口に対して)自分の口から話してほしい

 意外と、と言っては失礼だが、非常にしっかり対応していた。
 被害者に対して、関係者・ファンに対してもきちんと向き合っていたし
 山口くんの罪状について「強制わいせつ」とハッキリ述べていたのも印象的。
 (「このような事件」等、濁して伝えることが多いので)
 泣かずに感情を押さえて、問われたことは分かる範囲で全て回答しており
 逃げの姿勢が無く、一発目の謝罪会見としては素晴らしかった。
 ただ、報道後から12時間以上あったのに山口くんから何の連絡もないというのはひっかかった。



④26日14:00 山口くんが会見(ホテルニューオータニ鶴の間)
https://netatopi.jp/article/1119425.html

冒頭はジャニーズ事務所の顧問弁護士が発言(のぞみ総合法律事務所 矢田次男先生)
なお、ジャニーズ事務所の幹部は一切同席していない

 ・事件は2/12に発生
 ・本人が知ったのは3月末
 ・ジャニーズ事務所が知ったのはつい最近のため会見が遅れた(言い訳1)
 ・2/12に退院後、自宅で飲みたくなり酒を飲んだ
 ・夕方に被害者に電話し自宅マンションへ呼び出した(被害者は友人と2人で来た)
 ・本人は、酩酊状態で記憶が明確ではない状態だが、
  30分-1時間ほど話をし、被害者にキスをしたことは間違いない
 ・誠心誠意お詫びをし、お許しを貰っている(言い訳2)
 ・芸能活動は無期限謹慎
 ・被害者の親御さんからコメント貰っていると読み上げ(言い訳3)
  (芸能活動を取り上げることまでは望んではいないという内容)

 まず、ジャニーズ事務所は悪くないという言い訳から入るのが、
 さすがジャニーズ。この弁護士に頼んでいるうちは常に炎上すると思う。
 示談は済んでいると主張したいのは分かった。
 ただ、被害者の親からのコメント出すのは、今じゃないと思うよ…。
 示談で金積んで頑張ってコメント貰ったんだろうけど…。
 復帰の地ならし出来ると思ってるのがまた…。
 大した問題だと思ってないんだろうなぁ。


山口くんの発言
 
 ・事件当日、朝しか仕事がなかった(ZIPのMCと思われる)ため
  夕ご飯を買ってそこで「退院もしたし、お酒をちょっと飲もうかな」
  という気になってしまって、飲みすぎた。
 ・酩酊泥酔という感じになり、被害女性に電話をして来てもらった
 ・被害女性は友人も連れてきていいかといったので、同意した
 ・警察によると、20時ごろの話らしい
 ・目が覚めたら2人はいなかった
 ・事件の詳細は、被害者のこともあるので言えない
 ・焼酎の瓶を1本くらいは飲んでいた
 ・アルコール依存症ではないと自分では思っている
 ・警察から連絡が来たのは3月末
 ・事務所の誰に相談していいか分からなかった
 ・3月末から4月の頭には相談した
 ・女性の方から連絡はない
 ・自分が取った行動が、事件性があるとは思っていなかった
 ・デリケートな話なので、メンバーには伝えていなかった
 ・席がそこにあるのなら、またTOKIOとしてやっていきたい
 ・(報道が無かったらそのまま活動を続けるつもりだったのか?)
  事務所と相談していたと思う。
 ・(いつか公表したいと思っていたか?)
  それは今はちょっと分からないです…。
 ・そういう心境になれず、携帯を開いていない。メンバーからのメールは見ていない。
  テレビもつけておらず、朝のビビットも見ていない
 ・(今後お酒は?)
  今は飲まないと決めている
 ・(家に未成年を上げたのは初めて?)はい
 ・(ビビットで謝罪した太一くんについて)
  申し訳なかったというのと私の代わりに先に世の中の人に伝えてくれて
  ありがとうという感謝の気持ち
 ・被害者のご家族の言葉にすごく救われました

 この会見失敗でしたね。
 やらない方がまだよかった。
 ベソベソ泣いて、話す内容がこれでは…。
 確かに正直に話したかもしれないが、それゆえ底の浅さがはっきり見えてしまった。
 あの弁護士が指南して作った一問一答じゃ失敗するのも当然だけど。
 報道されなかったら公表する気は無かったことがよく伝わる。

 会見の様子もちょっと異様。
 囲み会見という圧迫感あるスタイルを選んだのは
 弁護士が二人羽織で助け船を出せるようにするためだったのだろうか。
 船場吉兆のささやき女将を思い出す。

 そして、とにかく、山口達也のコメントが甘い。
 全く反省していないのが読み取れ…
 というか、何が悪いか分かっていないのではないだろうか。
 これが46歳になる男の発言かと。
 だから女子高生と話が合う気がするんだよ…。
 それ以上の年齢の女性だと見破られて怒られるか逃げられるかだと思う。

 酔っぱらった時に、数ある(と思う)連絡先から選んだのが共演者の女子高生!
 そもそも連絡先を聞いたのはシラフの時だろうから言い訳できない。
 女の子の方は、用心して友達を連れて行っている。
 番組のMCから呼ばれた下っ端の立場からしたら、頑張った方。

 こんな事件になって、断酒すると言うのが当然のところ
 「今は飲まないと決めている」
 今は、か…。言葉ですら断酒できないのか…。
 ある意味正直だけど…。

 私が一番驚いたのが、報道後「携帯を開いていない」という事実。
 あー…この人は、弱い。現実を直視できないんだと。
 だからこんなことになる…。

 少なくとも、朝のビビットでの太一くんの謝罪を見ていれば、
 自分と世間の温度差に気が付き
 「先に謝ってくれてありがとう」とか
 メンバーひとりひとりの名前をあげて「TOKIOに戻りたい」とか
 寝ぼけたことを言わずにすんだはず。

 あとは、女子高生を呼び出す手口の感じが、手慣れてるなぁ…と。
 酒を飲むと性欲を押さえられない人間で、酒に溺れている事実からして
 これは絶対初犯じゃない。相当数やってる。
 ジャニーズ事務所というバックのため、相手は泣き寝入りがほとんどだろうが。

 今回も、法改正で強制わいせつが親告罪から非親告罪になり
 示談が成立しても、書類送検までは行くようになったから発覚したのであり、
 さらに被害者がNHKの番組の子でなければ、NHKは報じなかっただろうから
 週刊誌で騒がれる程度で、テレビで報道しまくられることはなかったと思われる。
 (ただ、それにしては示談が遅いなとは思った。書類送検前にやるものでは?
  被害者の親の処罰感情は相当強い可能性がある)

 彼とジャニーズ事務所にとってはよくあることだったのだろう。
 だから軽く対応してしまった。
 下手したら、いまだに対応が悪かったことが分かっていないかもしれない。

 TOKIOの他のメンバーがちゃんと対応しているだけに
 張本人がコレでは他の人が可哀そうだなという印象。
 彼は微かな可能性を自分で踏みつぶした。



⑤26日会見終わり TOKIOのメンバー4人がコメントを発表

 リーダーのコメントがちゃんとしていて感動した。
 ジャニーズ事務所もこういう文を作ってほしかった…。
 ※内容は追記へ



⑥27日8:00 ビビット 太一くんが引き続き謝罪

 ・昨日の謝罪会見は冷静に見ることができなかった
 ・同じメンバーだと思う気持ちと何を語っているんだと思う気持ちがあった
 ・(席があるなら戻りたい発言について)
  そんな甘えた言葉は山口から聞きたくなかった
 ・被害者とその家族へ向けて語ってほしかった
 ・(事件を誰に相談していいか分からなかったという発言について)
  相談できる空気ではなかったのかと驚いている
 ・バラエティでのファーストリアクションのため
  プライベートの話は収録までせず、深く話すことがなくなっていた
 ・プライベートで話すようにしていたら、相談してくれたのか…

 TOKIOってホント仲が良いんだなぁ…と切なくなった。
 メンバーの信頼を裏切った山口くんの罪は重い。
 SMAPも会話不足で潰れた感があるので
 トーク中心のバラエティを持つグループの今後の課題でもあるのかもしれない。
 


⑦28日6:00 週刊ニュースリーダー 城島くんが謝罪

  (会見のVTRを見て)
 ・普通にありえない。
 ・テレビを通してメンバーに謝罪するのもありえない
  直接言うのが筋ではないか
 ・本当に30年やってきたのか。これは裏切り。
 ・筋を通す男だと思っていた。一番筋を通していない。
 ・被害者やその家族を思えば、戻って来たいなど言えないはず
 ・(山口に対して)声をかける以前の問題

 リーダーガチ切れ。
 怒りと呆れと無念さと全部ひっくるめてガチ切れだった。
 そりゃそうだよな。
 一般人の私が見てもあの謝罪会見は何考えてるんだと思ったので…。
 3回くらい裏切られてるんじゃないか?
 事件を起こしたことが1回、報道前に話さなかったことが1回、
 報道後にも話さなかったことが1回。
 30年やってきたことは何だったんだろうと言うリーダーの気持ちは分かる。
 山口くんのこと信頼していたんだよな…。



⑧29日朝 山口くんが会見後入院していたと判明 

 ジャニーズ事務所がその辺はちゃんとしてくれてよかった。
 アルコール依存症とは書かれていなかったけれど
 素人目にも彼はアルコール依存症としか思えないので
 一人で家に帰ったらまた罪の重さに負けて酒を飲んで事件を起こしてしまう。

 肝臓の数値がおかしくて入院して、退院した日に焼酎1瓶飲んで事件を起こす、
 しかも何回か同じ症状で入院している…となるともう重症でしょう。
 まずは弱い自分に向き合って、現実を見ることからスタートしてほしいです。

 個人的には、アルコール依存で、性欲をコンボしてくる奴はすぐ再犯すると考えているので
 さっさと解雇してTOKIO4人で再スタートした方が先があるかなとは思います。
 復帰してから再犯された日にはTOKIOの立場がさらに悪くなる。

 …とは言え、ジャニーズ事務所は守るつもりのようなので
 1年後くらいには復帰してくるような気もします。
 山口達也を信頼していたTOKIOのメンバーがこれ以上裏切られないといいなと思います。



追記は、TOKIOメンバーのコメントなど。

(記事編集) https://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-983.html

2018/04/29 | Comment (2) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2018年04月の記事  
 ( ←2018年03月  2018年04月  2018年05月→ )