モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報


 | HOME |  スマステ699回

Homescapes(ホームスケイプ)感想

   ↑  2017/09/29 (Fri) 22:30  カテゴリー:未分類
homescapes

アプリゲー始めました!
箱庭型のパズルゲームです。

パズルゲーは得意ではないので
手を出さないジャンルなんですが
何故始めてみたかというと

ホームスケイプ

主人公がハゲたおっさんだから。

なんでおっさん主人公にした?
という大変興味をそそられる展開です。
ハゲっぷりにリアリティある。

物語はオースティン(ハゲたおっさん)が
実家に戻ってきたところから始まります。

ホームスケイプ

ボロボロの家をきれいにしていくんですが
そのたびにパズルを解く必要があります。




ホームスケイプ

リフォームは選択肢が3つ!
どれも細かく作られていて凝っています。
ほかの選択肢の家具も後から購入可能(安い)






自室を直し、ちょっと満足したところで

ホームスケイプ

家を売る話に。

家を売ることを思いなおすようにと
両親を説得するため、家をリフォームしていく…という流れ。






ホームスケイプ

全員キャラが立ちまくっていて面白いです。
年老いた親の反応は世界共通なんだとしみじみ。






ホームスケイプ

パズルは、3つ以上同じものをつなげると消えるタイプの物。
ステージによって、特定の物を集めたり、
ドーナツを一番下へ落としたりと色々。

しかし…難しい…!!






ホームスケイプ

高評価なんですけど、これみんなクリアできるの…!?
と思いながらやっています。
クリアできんぞ。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-940.html

2017/09/29 | Comment (0) | 未分類 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


 | HOME |  スマステ699回

Comment

コメントを投稿する 記事: Homescapes(ホームスケイプ)感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
 | HOME |  スマステ699回