モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報


レミュオールの錬金術師

   ↑  2017/09/12 (Tue) 22:00  カテゴリー:レミュオールの錬金術師
SMAPさんの状況が予想していたより良い感じだったので
気力を取り戻し、ゲーム始めました!

レミュオールの錬金術師
http://inutoneko.jp/game/renkin/renkin_top.html(公式)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se331645.html(Vector)

レミュオールの錬金術師

師匠(ティコ)にへそくりを使い込まれ、
借金まで背負わされた弟子(ルヴェル)が、
さすがに怒って、師匠に店舗経営をさせ金を稼がせるゲームです。




レミュオールの錬金術師

2004年公開のフリーソフトなんですが出来が良い!
アトリエ系の商売のみ抽出した感じです。
ひたすら仕入れて売る…!




レミュオールの錬金術師

手段は問わないのでとにかく差益を稼げという感じです。
分かりやすい。



タダで手に入れるのが基本だろうと
探索をチェックしたところ

レミュオールの錬金術師

フィルは80G~/日
シオは100G~/日
ルヴェル(弟子)はタダ。

そう、弟子はタダ…!


レミュオールの錬金術師

弟子の扱いは雑です。
とりあえず売れる物を探してきてもらいます。

師匠自らは探索へは出られません。
市場で仕入は可能。



どうやら動物は生産物を生み出す永久機関のようだったので

レミュオールの錬金術師

しょっぱなから鷄を2羽仕入ました。博打気味。
なお、活動をONにしておかないと卵を産みません。




毎日結果がでます。

結果

果たしてこの店は大丈夫なのか。つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-934.html

2017/09/12 | Comment (0) | レミュオールの錬金術師 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: レミュオールの錬金術師

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)