モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報


やっぱりSMAPはSMAPだった

   ↑  2017/09/10 (Sun) 23:50  カテゴリー:SMAP
9日9日という日付が少し怖くて
微妙な気持ちで迎えたんですが。

ファンが不安であることを汲んで
各人ゴリゴリにメッセージをくれました。
隠したものから分かりやすいものまで。

そうだそうだ、こういう人たちだった。
何を不安に思っていたんだろう。
形が変わるだけで、彼らが変わるわけではないのに。


9月8日、3人にとっては最後の日に
木村さんがラジオでかけた曲は
「This is love」と「前に!」

「前に 前に 僕らは走り続け
 いつか辿り着くさ 夢見てた場所へ
 前に 前に いつでも 前に 前に
 空の彼方 僕らもっともっと飛べるよ」


曲紹介もなく、ラストに突然かけられた「前に!」は
中々心に来るものがありました。

ライブの時に木村さんがする曲紹介のフレーズが
「これから先どんな事があっても うちらSMAPと一緒に、前に!前に!!」
だったんですよねー。

この日に「前に!」かー。
ものっすごい木村拓哉っぽい…!




そして9月10日のしんつよ(草彅・香取)のラジオ。
退社(SMAPは、退所ではなく退社と呼んでいる気がする)について語る語る。

解散同様、これもてっきりタブーだと思っていたので
ここまで話すとは…!とびっくりしました。

ファンについてや退社後について話す2人が楽しそうで
この道が、彼らが選んだ結果の道だった、というのが伝わって
それだけで安心しました。

選んだのなら、応援するだけじゃん?

出来なくなったこともあるかもしれないけれど
出来るようになったことも多いはずなので
新しい彼らが見られるんだなと、私も前向きに見ようと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-933.html

2017/09/10 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: やっぱりSMAPはSMAPだった

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)