モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報


祝☆9月9日

   ↑  2017/09/09 (Sat) 00:00  カテゴリー:SMAP
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  
   祝☆退所!
 
    &

 HappyBirthday SMAP !



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




3人の退所を知らされた6月から今まで、
正直ずっと複雑です。

もうこのルートしかないってのは分かっているのだけれど
いまだ感情が追い付いていない気がする。

SMAPがバラバラになってしまうという現実が重くて重くて。


3人に新規の仕事は入らなかったから
このままあの事務所にいても飼い殺しに合うだけというのは目に見えていました。

何より、去年の大晦日の中居くんのラジオが本当に悲痛に満ちていて
ファンが想像していたより、SMAPが置かれていた現実は酷く厳しく
数年で再結成なんて夢も見れないレベルの重さだったため
こういう展開になることを予想はしていたんです。

ただ、3人に事務所に残っていてほしかった気持ちも少しあって。

3人が事務所に残ったところで干されるだけだし
再結成は夢物語に過ぎないと分かってはいるけれど…。
ハッキリとした区切りを示してほしくなかったというか…。

とは言え、その1%あるかどうか分からないレベルの希望を求めて
3人に事務所に残って欲しいと願うのはエゴだなぁと思うし。

まして、3人が自分達の意志で出ていくことを決めたのなら
喜んで全力で応援しなければならない!
(選択肢がこのルートしかなかった可能性もあるけれど)
あのクソ事務所と縁が切れるのは大変望ましいことだ!

と、頭で理解しようとして、うまく感情がついていかない状態です。
あーもう自分めんどくさい。





3人の今後がどうなるか不透明なことも
今日の日を祝いきれない原因です。

世間からの批判を避けるため、スマステ以外の番組については
継続したまま退社することが決まりましたが
正直、これもいつまで続くか分かりません。

ジャニーズ事務所は時間はかかったものの
何だかんだ目的(解散・退所)は遂行してきたので
今回継続した3人の番組も
改編で放送時間枠変更→特番重ねて潰す→自然消滅
というルートで潰されてもおかしくないと思っています。

今日からインスタでも始めてくれたり
何かのCMでも決まれば希望も見えてきますが
どうでしょうね。うーん…。
果たして業界の「2年干すルール」は適用されるのか…。
やはり全体的に不安…。



8月19日の中居くんのラジオで(※中居くんの誕生日は8/18)
「本日から45歳のスタートでございます。
 来年の今頃、わたくしは何をしてるんでしょうか」
と言っていたことも気になります。
そこだけいつもとは違う感じでしゃべっていたんですよねー。

何か決めているような気がしないでもない。
中居くんだからなー。
わざわざ言うってことは多分何かあるような気がします。

退所か結婚か引退か。
引退はちょっと嫌なのでそれ以外でお願いしたいところです。

来年の5人が、今よりも笑顔でありますように。
HappyBirthday SMAP!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-932.html

2017/09/09 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: 祝☆9月9日

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)