モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報


6月18日の話

   ↑  2017/06/18 (Sun) 23:50  カテゴリー:SMAP
ついったー

3人(稲垣・草彅・香取)の退所が正式ニュースに。

19日午前4時一斉解禁のニュース予定だったらしいけれど
漏らしたジャーナリストがいて(※あとでツイート消していた)
サイゾーウーマンが記事にして…で
18日の夜には、ツイッターではニュースは一周していた感じ。
23時45分時点でトレンド1位は「退所」

去年の8月と同じ流れで笑う。

15日にスマステ9月終了という
ジャニーズ事務所の犬の日刊スポーツの記事が出た段階で覚悟はしていたけれど
現実となって突きつけられると色々とつらい。

今週、木村さんのラジオでFly流れたんですよ。
そして、今日、パワスプ(草彅・香取のラジオ)でFly流れたんですね。
意味あったよね…。これ…。

3人が事務所を出られるのは良いことのはずで、喜ぶべきことなんだけれど
どうにも感情が複雑で整理しきれない。

もう、SMAPを名乗ることは二度と出来ないんだ…という現実が1つ。
結局、ジャニーズ事務所の予定通り潰されたというのが1つ。

SMAPを名乗ること…というのは、権利がすべてジャニーズ事務所にあるから
出てしまうと、過去の映像やら何やらがすべて使えなくなってしまう物理的な要因。

ダメージが大きいのは、結局あのクソ事務所のシナリオ通りになったのか、という思いかな。
去年の1月の段階で、SMAPを潰して、番組をすべて取り上げて、
4人を追放するのが目的だったはず。
1年半かかったけど、結局やりとげられてしまった。

中居くん引き留めたのは謎だったけど…。
なんで引き留めたんだろう…?今更、金でもないだろう?

中居くんが残ることを決めたのは分からないでもない。
中居くんの番組が全部潰れるとなると各所が色々と大変だろうから…。
それに番組を持っていればSMAPの名前を出し続けることも可能だし。
中居くんには残るメリットあるんだけどなぁ。
ジャニーズ事務所の出方が謎。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-930.html

2017/06/18 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: 6月18日の話

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)