モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜 感想

   ↑  2017/04/15 (Sat) 02:00  カテゴリー:未分類
ツイッターで流れてきたゲームのグラフィックが可愛かったので
プレイしてきました!感想です!!

エグリア

EGGLIA(エグリア)というスマホゲーです。
1200円の買い切り型。スマホゲーにしては珍しい売り方です。

製作はブラウニーズ。
「聖剣伝説 LEGEND OF MANA」のスタッフが独立して作った会社とあって

エグリア

グラフィックが可愛い・・・!
レジェンドオブマナはこんなグラでしたよね!可愛い!

というかスマホゲーでこのレベルはすごいのでは?
通信速度も支障ないレベルです。







主人公は空から落ちてきたツノの折れた鬼の子。

エグリア

主人公にしか割れない卵を割って、
封印された世界を取り戻していく…というのがメインストーリー。

卵から新MAPが出てくるんですが
MAPは隣接する場所どこでも移動可能です。
MAP同士相互作用があったりして、オリジナルMAPを作っている感が出ます。









登場キャラクターは濃いです。

エグリア

全員、すごく、濃い。

このキャラクター達が好きかどうかが分かれ目の予感。







エグリア

私のお勧めはカネロニです。可愛い。









戦闘はターン制。

エグリア

サイコロを振って移動し、
隣接するマスの敵を倒したり、木を切ったりします。







戦闘MAPで素材を集めて

エグリア

村人のお願いを聞いて村を発展させていきます。





エグリア

マイホーム要素もあり。





あとは精霊も特徴的でしたね!

エグリア

精霊は魔法スキル扱いです。




エグリア

料理を作って精霊をおびき寄せて仲間にしていきます。
70匹以上いるとか。
(※料理素材は戦闘MAPで入手)





エグリア

戦闘に出せるのは3匹まで。
精霊にもレベルや相性があるためやりこみ要素としては深そう。





エグリア

精霊のキャラ設定も漏れなく濃いです。
精霊同士の会話パートもあったりと、とにかくキャラ設定が濃い。



スマホゲーに拒否反応がなく、
レジェンドオブマナの世界が好きならばアリかなというアプリでした。
操作性は悪くない。

私は、レジェンドオブマナの時もグラフィックの可愛さに惹かれてプレイしたんですが
世界観には全然ハマらなかったんですよね・・・。
うまく感情移入できなかった覚えがあります。
これも似た感じ!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-914.html

2017/04/15 | Comment (0) | 未分類 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: EGGLIA 〜赤いぼうしの伝説〜 感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)