モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スマスマ最終回

   ↑  2016/12/27 (Tue) 12:45  カテゴリー:SMAP
ふざけんなよ?SMAP勝手に殺すな!!

というのがトータルの感想でした。


12月の初めに、日刊スポーツで
「世界に一つだけの花を最後に歌って中居が泣いた」と
謎の関係者の話で盛大にネタバレしていたため
どんな最後になるかと戦々恐々としていたんですが

予想よりひどかった。

日刊スポーツは、ジャニーズ事務所の御用達新聞で
そこが、最後のスマスマの内容について言及しているということは
ジャニーズ事務所の思い通りになった=それなりにひどい内容
だろうなぁとは思っていたんです。

思ってはいたんですが・・・
まさか最後の最後でここまでやるとは・・・!



「SMAP×SMAP 12月26日(月)18:30~23:18」
ほぼ5時間の特大番組でしたが
22時半過ぎまでは、スマスマの20年を振り返るちゃんとした番組でした。

いや、最初からFAXで感想を受け付けていますと出た時点で
嫌な空気は感じていましたけど。
今どき感想の受付がFAXのみって!
FAXどうやって送るの?ってツイッターで質問出てたくらいだよ!

FAXを壁一面に貼って
ありがとうスマスマ、ありがとうSMAPで埋め尽くして
葬るんだろうって思ってたんですよ。
大団円にするんだなって。
腹立つけどまぁそういう演出になるだろうって。

甘かった。



22時半過ぎから、がらりと番組のテイストが変わり

Triangleのオルゴールバージョンが流れる中
ナレーション無しで、SMAPの過去の写真がスライドショーで流れ続け
(この時点で葬式じゃんって思った)
SMAPのラストステージです!とさんざんアナウンサーに主張されて
(解散31日予定なんだから、まだラストか分からなくない?)
収録されたSMAPの映像に切り替わったとき、吐き気がした。


真っ白な背景の中、花で埋め尽くされた祭壇が映り
中央には、黒いスーツ、黒い蝶ネクタイのSMAP5人
世界に一つだけの花を涙をこらえて歌うメンバー
歌い終わると、5人そろって深々とお辞儀をし
そこに上から白い幕が下りてきて
幕が下りた後、花瓶に入った5本の花がアップで映る・・・。

葬式ですよね、これ。

1月18日の公開処刑の続きは、葬式ですか?
誰も死んでないですよ?


スマスマの最終回後は、
泣いて翌日の仕事に差しさわりがあるんじゃと心配していたけれど
問題なかったですね!
怒りでテンション上がってます!!
1月18日と同じだね!!!

この企画を通して放送を決定した
フジテレビとジャニーズ事務所は潰れてしまえ!!!!





☆ ☆ ☆ ☆ ☆


番組の冒頭から4時間くらいは、
SMAPとスマスマを愛していたスタッフが構成したんだろうな
という番組になっていました。

森くんの脱退、吾郎ちゃんの逮捕、草彅くんの逮捕
初めてと言っていいほどしっかり扱い(露骨と言うか)
都度、SMAPがSMAPの言葉で話をする場面が映り。

森くんが長く映っていて感動したのと
吾郎ちゃんの逮捕の件がやけに詳しく流れていたのが気になったのと
木村さんの結婚の時の会見が出なかったのが気になったけど!
あの会見男前でしたよ?

SMAPは何かあると自分たちの言葉で説明してきたという
番組の主張がとてもよく伝わりました。

5人旅は未公開カットが散りばめられているし
ソフトバンクのスペシャルCMは流れるし
27時間テレビのライブは流れるし

SMAP!!!!!

って感じの、これで終わりとか意味が分からない・・・と
泣きそうになっていたところを
葬式演出で我にかえりましたが。

あの葬式の幕が下りて、カットがかかった後も放送されたんですよ。
SMAPは、裏側を放送されるのを好まないので
嫌がるだろうなーーーとは思ったんですが
話せない状況で、表情を映すのは何より雄弁であると思うので
私としては有りだったかな、と思います。
放送した側の意図は分からないけれど。

ただ、中居くんを泣かせたことは絶対に許さない。

フジテレビとジャニーズ事務所は潰れろ。



追記
ソフトバンクの特別CMは本当によかったです。
昨日のMVPはソフトバンクでしたね!
これを放送するために、契約結びなおしたそうです。
 (ジャニーズ事務所なんで許したんですかね?謎。)
https://www.buzzfeed.com/harunayamazaki/smap-softbank?utm_term=.gmRrWLPkz#.deVL1qadB
「さよならじゃ ないよな?」ってお父さん犬に言わせたの優秀すぎる。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-873.html

2016/12/27 | Comment (2) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


2016年12月31日  | HOME |  2016年

Comment


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2016/12/29 (Thu) 12:38 No.869


>トムヨーク さん
SMAPは歌の技術はあまりないですが、
伝える力はあるグループだと思いますよ。
技術と違って採点しにくいポイントなので分かりにくいかもしれませんが。

夏瀬 |  2016/12/31 (Sat) 22:14 No.870

コメントを投稿する 記事: スマスマ最終回

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
2016年12月31日  | HOME |  2016年
