モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

2016年

   ↑  2016/12/25 (Sun) 19:00  カテゴリー:SMAP
この時、自分は何を考えていたのかというのを
後から見直したくなる質なので
SMAPについても、今のこの気持ちを残しておくべきだと思っているんですが

しんどい。

あと?6日で?2016年が終わる??
明日?スマスマ最終日だって???

しんどい。



風邪をひいて寝込んで以後のここ2か月、
スマスマは録画しただけで見ていません。

SMAPのベストアルバムも買ったけれど
封を切れずにいます。

ちゃんと見てしまうと精神的ダメージをくらう気がして。
日常は普通にこなしていたので
まさかこんな精神ダメージが蓄積しているとは思ってもみませんでした。
正直もう寝込みたくない…。




そして流れてくる死体蹴り情報。

SMAPがNHKに宛に送った「紅白辞退のメッセージ」なるものが
NHKのニュースで流れましてね。(※追記に詳細)

差出がSMAPの連名なんですよ。(※署名ではない)

紅白の出場って、NHKがオファーして
ジャニーズ事務所が可否を決定しますよね。

断る文章出すにしても、ジャニーズ事務所の名前入れるべきじゃないの?
何でSMAPの名前だけなの?
そしてNHKは紅白辞退という内々の文章を何でニュースでわざわざ流した?

他にも
・辞退の日付が12月19日となっているが
 オリコンの紅白Pインタビュー記事で
 「※12月20日現在 返事をいただいていない」と出ている
  http://www.oricon.co.jp/special/49666/2/
 
・辞退文章の最後の二行がおかしい
 「本当にありがとうございました。そしてこれからもメンバー5人それぞれに、
  お世話になることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。」
 何でこんな偉そうなの?校閲した?



こんっなに杜撰でいい加減なシナリオなのに
ひっくり返せないというのが本当にやるせない。

ジャニーズ事務所は、同族株主の会社だから
株主がSMAPを潰したいというのであれば
腹立たしいけれど仕方がないところはあります。
いや、納得はできないけど。

だからと言ってここまで滅多打ちに叩き殺すことなくない?
事務所の幹部が実名で週刊誌に出てきて
自社商品をボロクソに言う会社とか聞いたことないよ。

そして、その行為について、マスコミから一切の批判がでないどころか
率先して「SMAP」をグチャグチャに叩き潰したのも本当に許せない。
スポーツ紙や週刊誌どころか、テレビの芸能ニュースでもひどい扱いでしたからね。
(特にフジの目覚ましテレビでのSMAPの扱いは本当にひどかった)

Yahoo!に出ている芸能ニュースは、スポーツ紙のネットニュース版がほとんどで
私も普段はスポーツ紙や週刊誌は読まないのに、
Yahoo!に載っていると普通に読んでしまっていたなと反省し
基本、Yahoo!の芸能ニュースはクリックしないよう注意するようになりました。
クリックして広告収入を相手にやるなんて絶対あってはならない。



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



ファンの気持ちはジャニーズ事務所には一切届かなかったけれど
他の企業には届いていて、その温かさに救われた一年でもありました。

タワレコをはじめ、SMAPを展開してくださった各地のCDショップ
東京新聞をはじめ、ファンからSMAPへのメッセージを大量に掲載してくれた地方紙
世界に一つだけの花の増産やファン投票のベストアルバムなど、全力を注いでくれたビクター
パラサポの運営の方々 等々

個人的には、デレステで中居くんが登場したのが何だかすごく嬉しかったです。

デレステ

まさか声付きで2回目が来るとは思わなかった。
デレステありがとう!



そういえば、先日私がOβからプレイしていたゲームがサービス終了したんですが
ユーザーは(なんだかんだ)あの世界を愛していて
運営も、同じようにあの世界を愛していたのが伝わってきて
いいなぁ・・・とずっと思いながら見ていました。
愛しかない世界ってやっぱ幸せですよね。


追記に
19日に事務所関係者がNHKを訪れ渡したとされる手紙
  



-----

大変お世話になっております。

この度は「第67回紅白歌合戦」に向けて、僕たちSMAPへ出演依頼を頂き、誠にありがとうございました。

SMAPとしてこれまでに様々なテレビ局の音楽番組に出演させて頂いてきた中で、グループとしてのラストステージをどうすべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、5人がレギュラー出演をさせて頂いた「SMAP×SMAP」を自分たちのラストステージとさせて頂きたいという想いに至りました。

NHK紅白歌合戦には23回も出場をさせて頂きましたこと、心より感謝しておりますと共に御礼申し上げたいと思います。

陰ながらにはなってしまいますが、第67回紅白歌合戦のご成功を心よりお祈りしております。

本当にありがとうございました。そしてこれからもメンバー5人それぞれに、お世話になることもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

2016年12月19日

SMAP

中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-872.html

2016/12/25 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: 2016年

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
