モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

ファンタジーライフ!

   ↑  2016/11/19 (Sat) 14:30  カテゴリー:SMAP
2016年が終わりに近づいているという現実が受け入れられず
現実逃避にゲームを始めました。

PCを開かない生活が一番精神負担が少ないからな・・・!
Yahoo!ニュースなんてほんと地雷ですからね。
マスメディアがSMAPを叩きまくるのを見るのが本当につらい。
今まで持ち上げてるフリしてただけで、みんなSMAP嫌いだったの?ってなる。つらい。
(特にフジテレビの手のひらの返しっぷりが本当にひどい)
Yahoo!に出るようなクソ記事だすとこは、アクセスが稼げれば何でもいいんだろうけれど。
そう頭では理解しているはずなのに、やっぱしんどい。

オリコン配信の記事だけは見ても大丈夫です!
今日の配信もよかったです。ファンの気持ちの代弁。泣く。
「騒動が引き金に、あらためて気づく自分の中の“隠れSMAP”」


そういえば、今、ジャニーズ事務所のファンクラブの規約が
「消費者保護の観点から不適切と思われる条項がある」として
消費者被害防止ネットワーク東海(消費者庁認定の適格消費者団体)から
ジャニーズ事務所(のファンクラブ)が改善の申し入れされているんですよ。

11/18が回答期限だったんですが
ジャニーズ事務所はFAXで猶予くれって流したみたいですね。FAX…!

消費者被害防止ネットワーク東海
http://cnt.or.jp/information/2265.html
申入書の解説(弁護士のブログ)
http://stuvwxyz.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-a28a.html

はー。ジャニーズ事務所つぶれないかなぁ。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆




さて、暗い話題で始まりましたが本題はゲームです!
今回手を出したゲームですが

ファンタジーライフ(特典なし)

新品価格
¥3,580から
(2016/11/19 14:19時点)



ファンタジーライフ 
(2012年12月27日発売 3DS レベルファイブ)


年内にスマホ版の新作がでるという話なんですが
待ち切れずに旧作を始めました。


マビノギ系のゲームです。
12の職業があり、ギルドに行けば転職可能。
他職の時も、やったことのある職業の武器は装備できます。


職業一覧

【戦闘職】
王国兵士(剣)・傭兵(大剣)・魔法使い(杖)・狩人(弓)

【生産職(原材料を採る系)】
木こり・採掘師・釣り人

【生産職(加工)】
大工・裁縫師・鍛冶屋・料理人・錬金術師


この職業の修練の仕方が、
戦闘系なら○○を5匹倒す、ボスを倒す
生産系なら○○を入手する、○○を作成する

といった感じで、
マビノギの職業上げが好きだった人は結構ハマるのではないかと。
私はすっごいハマりました。楽しい。

装備も染色でき、髪型もゲーム内変更可、
ハウジング機能も一応あります。
この辺の機能は劣化どうぶつの森といった感じなので
あまり期待しない方が良いですが。


そして!最大のセールスポイントは、
「ワープができる」
これですよ、これ!!

いつでもMAPから飛べるんです!
①自宅
②別荘(金を出せば各街で一軒持てる)
③職業マスターの家

キリタチ山の頂上まで来て、帰るのがだるい時!
MAPの自宅ボタンを押せば一瞬で自宅へ!!
素晴らしい!!!

隣町へ行く飛行場まで歩くのが面倒な時!
MAPの別荘ボタンを押せばあっというまに隣町へ!
素晴らしい!!!

採掘師の修練報告のため街はずれまで行く必要があって面倒な時!
MAPの職業マスターの家を押せばひとっとび!!
素晴らしい!!!

洞窟や山へ行くときも、NPCが各入口まで飛ばしてくれるので
移動が非常に快適なんです。

強いて言えば、転職のために毎回ギルドハウスへ行くのが面倒でしたが
自宅を初期位置のままにしておけば、そこまで苦でもなかったのでセーフ。


通り道に生えている草を抜き
木を揺らしてリンゴやハチミツをとって
羊やヤギを狩って肉や毛を取得し
洞窟に潜って鉱石を掘り
森へいって大木を切って
池や海で魚を釣る…

ファンタジーライフ!!!

ってことで楽しいです。お勧め!!

タグ : ゲーム感想 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-871.html

2016/11/19 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: ファンタジーライフ!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)