モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

SMAP マイベスト

   ↑  2016/09/22 (Thu) 02:00  カテゴリー:SMAP

SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)

新品価格
¥4,212から
(2016/9/22 01:49時点)


SMAPベストアルバム出ます!12/21発売!
ファン投票で選んだ50曲を収録予定ですって!
3900円!(税抜)さんきゅー!安い!

投票場所はこちら → http://smap25years.com/
何度でも投票できるのでお気軽にご参加ください。


そして!「Clip! Smap!」は12/28発売!
シングル55作品の両A面曲を含む全63曲の映像を収録したもの(予定)になります。
PV集ですね!PV集!これ嬉しい。すごく嬉しい!!
(SMAPの場合はMV集が正しいのか?)

Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]

新品価格
¥7,278から
(2016/9/22 01:51時点)


シングルのPVがついているのは初回限定版だけなので
新規組は過去映像を探すのが大変なんですよ。
私は諦めていた口なので大変嬉しいです。




そして話は戻って。

ベストアルバム!ファン投票!!
ビクターさんの投票サイト見てください。
http://smap25years.com/
解散とかラストとかひとっことも書いてません。

ありがとうビクターさん!
これ出すのもきっと大変だったと思うんですよ。
SMAPがジャニーズのレーベルだったら絶対この企画通らないですからね。

金儲けよりもSMAPを潰すことを取る芸能事務所があるなんて…。
一般の考えが及ばないところにありますからね…あの事務所…。
おっとグチが出た。話を戻す!


ファン投票はお祝い企画です。25周年!
ビクターさんも元々準備していたやつですし!
ファン投票にしてくれたのはビクターさんの心意気かなーと思いますが!


ということでファン投票です。
何度でも投票できるんですが、それにしても悩む。
SMAP400曲くらいあるらしいですよ。
その中から50曲選ぶって大変!
別に私が50曲全部選ぶ必要はないんですが、選ぶ。楽しいから!

ベスト盤と聞いて思ったのは
そういえば私もSMAPにハマった時に
まずベスト盤から借りてたなーと。

あの時に探した曲は全部入れるべきじゃないかと!
新規のファンのために!
たぶんこの1年でファンすごく増えたと思うので。


私が最初にSMAPにハマったのが5人旅でした。(2013年4月8日放送)
中居くんが泣いたと聞いて、見てみて。
そこでSMAPの関係性がよくわからなくて
ファンの人のブログを巡って感想をみているうちに
いつのまにかあたりが沼になっていたんですよね…出られない…。

コンビニに行った木村さんを追いかけるのは吾郎ちゃんの役って?
中居くんがしんつよに運転できるか確認したの意味あるんだ!
草彅さんまだ断酒してたの!?
木村さんってひょっとして24時間キムタクなの…?
中居くんなんで自分で悲しい曲ばっかり集めて最後泣いてるわけ…?

この辺の内容の回答を得ているうちに
だいぶ深みにハマった気はしましたね!
当時の直近シングルのMistake!は買いました。

この後1か月くらいドハマリして一人SMAP祭りしてたんですが、
飽きたんですよ。すぐ。この時は!


そして時は流れて2014年夏の27時間テレビ。
ノンストップライブ!

あれで完落ちしました。
だってカッコいい…。

27時間動いた挙句のあのライブで
中居くんは死にそうなのに自分のパートは気合でこなしてて
木村さんは、辛そうな感じ一切見せないで全力で歌って踊ってて
吾郎ちゃんは曲が進むと神々しくなってきてて(普通老けるよね?)
草彅さんはcrazy Fiveで感極まって泣いてて
慎吾ちゃんは笑顔で100%アイドルしてて

これは惚れるしかない。

同じような人がたくさんいたらしく
放送後SMAPのCDがレンタルできずに
仕方なく買った覚えがあります。早く聞きたかった!


ということで、27時間テレビの27曲は入れればいいと思います!!
これで一気に半分超えました!!


Battery(2013年)
Top Of The World(2014年)
Mistake!(2013年)
SHAKE(1996年)
ダイナマイト(1997年)
$10(1993年)
KANSHAして(1995年)
青いイナズマ(1996年)
夜空ノムコウ(1998年)
Hey Hey おおきに毎度あり(1994年)
Moment(2012年)
A Song For Your Love(2003年)
がんばりましょう(1994年)
オリジナルスマイル(1994年)
世界に一つだけの花(2003年)
This is love(2010年)
STAY(2006年)
らいおんハート(2000年)
さかさまの空(2012年)
gift(2012年)
SUMMER GATE(2003年)
BANG!BANG!バカンス(2005年)
Joy!!(2013年)
ありがとう(2006年)
CRAZY FIVE(2012年)
BEST FRIEND(1992年)
Can’t Stop!!―LOVING―(1991年)


あと23曲ですね!!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-869.html

2016/09/22 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: SMAP マイベスト

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)