モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

祝☆25周年!3日目

   ↑  2016/09/11 (Sun) 22:30  カテゴリー:SMAP
まだ祝うぞー!2017年9月8日までは25周年だからな!

9月9日は本当に愛があふれる日でした。
この日だけは(できるだけ)悪態をつかず
とにかく祝う方針だったSMAPファン。

東京新聞などの伝言板に並ぶ「おめでとう」の文字。
SMAPのファンであふれるCDショップ。
各地で行われたファンパーティ。
都電荒川線で貸し切りお祝い。
通常の5倍来客があった西武園ゆうえんちに流れるSMAP曲。
日本レコード協会のゴールドディスク「3ミリオン」認定。

ファンが全力で祝うと企業を巻き込んで
ここまで出来るんだぞというお手本のようで
SMAPのファンの1人として誇りに思っています。

あとは「SMAPを諦めていないファン」がこれだけいる!
と分かったのも良かったです。
ツイッター上ではたくさんいるのは知っていましたが
形になって現れるとインパクトがあるな、と。

9月9日のお祝いは、あくまでも25周年祝いです。
解散への花道なんかじゃないですからね!
マスコミはそういう方向にもって行きたかったみたいですが!!

だって
SMAPはSMAPを諦めていないし
SMAPファンもSMAPを諦めていないんです。

あれこれ大丈夫なんじゃない?
という謎の安心感まで出ました。
安心できる要素はどこにもないんだけどね!

はやく華麗なる逆襲したい!
SMAP返せ!!
外に開放してくれてもいいぞ!!!
ただしSMAPとして楽曲を歌える権利をつけてな!!!!!


 ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆


一応、そう思う理由書いておきますね!

どう考えても、SMAPが解散したがっているようには見えないんです。

2014年の27時間テレビで解散ドラマ・生前葬を行ったこと(今見ると予知夢レベルの内容)
2015年大晦日にスマショに中居・木村がそろって訪れ写真を残したこと
2015-2016のカウントダウンライブでの気合の入ったSTAY(50年一緒にという歌詞のある歌)
解散発表前にインタビューした会報でメンバーがライブについて語っていること

そして、
彼らは解散したければ、必ずファンへ報告します。
それが今までの彼らの生き方だったから。


反対にジャニーズ事務所は

1月13日 独立協議中であると決まっていない内容をFAXでわざわざ認める
1月18日 スマスマ生放送で事務所に向けて詫びを入れさせる
3月24日 6月に会報を届けるとファンクラブ会員にメール
    (年4回発行の予定なのに8か月も届いておらずファンはザワザワしていた)
6月07日 ファンクラブ会員に会報が到着していない段階で、ほぼ全文をマスコミ公開
8月14日 AM1時頃各テレビ局へ解散FAXを流す。
      ファンクラブ会員へは同日中にURLのみが記載されたメールが届く。
      (FAXと同じ文面が記載されたHPへのリンク)
8月14日 ジャニーズのサイトからSMAPの文字を消す。早すぎ。
8月17日 日付無しの解散決定の薄っぺらいハガキがファンクラブ会員へ届き始める。早すぎ。
8月19日 会報が届き始める(更新手続きの振込用紙なし)

9月9日もファンクラブからは何のメッセージもありませんでした。
SMAPメンバーの活動情報すら送られてきません。まだ解散してねーぞ。
25周年の記念品作っているらしいんですが、まったく届いていません。
記念日なんて前からわかってるよね???

ジャニーズ事務所がSMAPを解散させたくて仕方がない様子はハッキリと伝わります。
分かりやすすぎるくらい分かりやすくて、腹が立って仕方がない。
冷静に時系列だけ書くつもりが私情が入りまくった。

こんな状況だからファンが祝うんだよ!!!!!


※もっと分かりやすい時系列でまとめてくれたHPがありました。
 興味のある方はこちらをどうぞ
300万枚の花束を-経緯 http://ch300flowers.moo.jp/details.html






 ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆



台湾の9月9日を受けての記事が良かったです。

自己的偶像自己救!事務所無作為,SMAP粉絲全球大串連
http://n.yam.com/business/life/20160909/20160909877603.html

「自己的偶像自己救!事務所無作為,SMAP粉絲全球大串連」

漢字のおかげで大体のニュアンスが分かります。
台湾まではマスコミへの圧力が届かないため
事務所がどれだけいい加減かハッキリ書いてあり爽快。
日本のマスコミもこれくらい報道してみろってんだ。


上の画像にある五つの星のデザインは
デザイナーさん(男だけどSMAPが好き @5s5m5a5p)が作ってくれたもので
同じデザインで9月9日に一斉にハガキが届いたら
インパクトがあるのではないかと使用されました。

5色がメンバーのイメージカラーなのと
5つの星屑(中居くんが作ったCRAZY FIVEの曲より)より☆マーク。

このデザインの話は朝日新聞にも出ていましたが

くれぐれもありがとう

この、最後の「これからも、くれぐれも、ありがとう」がカットされてたんですよ!
ここすっごく大事なのに!!!
まだファンが諦めてない感じの文だから駄目だったんでしょうかね…。

このくれぐれもありがとう、については
2012年にSMAPがんばりますっ!!という番組の中の交換日記企画で
中居くんがファンへ読んだメッセージに基づいています。


全文
-----

ファンの皆さんへ

1988年昭和63年4月、SMAPは誕生しました。
この4月で24回目の誕生日を迎えます。

今日、SMAP交換日記を通して、改めて色々ありすぎた24年だったなぁと感じました。

ある時は、メンバーが突如辞めちゃったり
ある時はメンバーが突如4人になったり
ある時はメンバーが突如結婚したり
またある時はメンバーが突如週刊誌で…。
そしてまたある時はメンバーのひとりがしばらくお休みしたり。

その度毎に皆さんはきっと胸を締め付けられるような思い、
もどかしい思い、残念な思い、様々な思いを持たれたと思います。
ただそれは皆さんだけではありません。
僕たちSMAP5人も同じような思いを体験しました。
そして深く反省もしました。

でも、どんな時でも救ってくれるのは、支えてくれるのは、
何より皆さんからのSMAPへの想いです。

やんちゃな5人です。
未だ歌えない人、未だ踊れない人、負けず嫌いな人、
コントで女装ばかりする人、未だ喋らない人。
こんな5人を受け入れてくれてありがとう。

とは言ってもまた突如シリーズがあるかもしれません。
皆さん、たまの浮気は許します。
若い子っていいですもんね。

でも帰ってきてください。
気にしていてください。
そばにいてください。

SMAPは今年24歳の年男です。親孝行ならぬファン孝行ができる年齢になりました。
楽しい時間をゆっくり過ごしましょう。

今まで本当にありがとう。
そしてこれからも、くれぐれも、ありがとう。

SMAP 一同

-----

今回の突如シリーズしんどすぎるんですが
10年後に大変だったよなーと笑えるように何とかひっくり返したい。
 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-868.html

2016/09/11 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: 祝☆25周年!3日目

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)