モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

祝☆25周年!

   ↑  2016/09/09 (Fri) 11:45  カテゴリー:SMAP
9月9日、SMAPはCDデビュー25周年を迎えました。

本来なら盛大にお祝いするところですが
諸事情ありまして、表舞台ではお祝いしてもらえないので
ファンが盛大に祝っております。

新聞の読者伝言板にメッセージを載せたり(今朝の東京新聞すごいです!)
「世界に一つだけの花」を買ったり。(300万枚の花束を!)

POPを作って応援してくれるCDショップにも感謝!
増産してくれているビクターさんにも感謝!

CDショップやビクターは商売なんだからそりゃー応援するだろ?と思うなかれ。

2003年発売の旧譜を、
どれだけ売れるか分からないのに増産し
どれだけ売れるか分からないのに売り場面積を割いて、飾りつけまでしてくれる。

ただただ、ありがとうの気持ちでいっぱいです。




この購買運動の意味を時々問われて、そのたびに返答に悩むんですが
「ジャニーズ事務所に考えを改めさせよう」とは考えておりません。
この程度で考え直すような話が分かる事務所じゃないことは百も承知です。

色々な想いがありますが、共通しているのは
「大好き!ファンはここにいるよ!とSMAPへ届けたい」かなと。

様々な人間の思惑や情報が彼らを取り巻いている中で
応援している人間はここにいるぞー!!!という声を上げている感じです。
CDのランキングということでファン以外の目に触れるというのもポイント。


花摘み(購買運動の別称)の何がいいかって、誰も傷つかないことです。
ビクターは儲かるし、CDショップも儲かるし、ファンは嬉しい。
みんなwinwin。ハッピー!
(ジャニーズ事務所に少し入るのが癪だが黙殺する)


SMAPは人を傷つけることを好みません。
あの人たち悪口言わないんですよ。

華麗なる逆襲の歌詞にも
「相手を忌み嫌う前に そう愛するやり方がいい」とあります。

これがSMAPの肝なんだろうなーと思っているので
花摘みの活動は方向としては合っているかなと。

この愛がSMAPに届け!って感じで今日は祝います!!




お勧め記事
オリコン調査協力店一覧(ここで買わないとカウントされない)
http://www.oricon.co.jp/rank/about/

各地の新聞紙でSMAP25周年祝いの読者メッセージが並ぶ様子
http://matome.naver.jp/odai/2147337768957032301

SMAPの現場がなぜ静かなのか
(オリコン/【連載3】SMAPきょう25周年 記者が見た5人の真実)
http://www.oricon.co.jp/news/2078154/full/?ref_cd=tw

SMAP解散発表までの世間が知らない事実をごっそり調べてみた
【本編】http://matome.naver.jp/odai/2147152930906704301
【続編】http://matome.naver.jp/odai/2147297280879005801

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-867.html

2016/09/09 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: 祝☆25周年!

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
