モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報


SMAPの公式は中居正広

   ↑  2016/01/24 (Sun) 12:30  カテゴリー:SMAP
1/23 中居くんのラジオ (Some girl' SMAP)

年末年始の話をすると言いながらファンへの愛を垂れ流す回でした。
中居くんからのファンへの全アンサー来てましたよ。
なんなんだあの男!ほんとに!(感涙)

文字起こししてくれているブログを読みましたが
これ外から見るとさっぱり分からないよなと・・・。
だから中居くん最強なんだけど。
http://blog.goo.ne.jp/saku818/e/6b4a8e030aaf8cc45d458d3052aa4144

※前提として
・報道は、「木村中居は仲たがい、SMAP解散・分裂へ」路線
・ファンは、スマショの写真やCDTVの構成などから、
 SMAPとしては解散するつもりはないはず、として
 世界に一つだけの花の購買運動や署名活動を行った。
・結果、あの地獄のような生放送が流れることに。
・ファンの行動は、彼らにとって重荷になっていたのでは、
 と微かにかすめていた所でのラジオ。

サムガ内容箇条書き
・最初に収録日の推測できるハガキを読む(通常は日付言わない)
・「世界に一つだけの花」を流す際、タイトルをちゃんと言う。
 (通常はタイトルを略して適当に言う。あと新曲しか流さない。)
・「夜空ノムコウ」を流す。
・ガキ使のオカリナさんとのキスの話に触れる
 (自分のファンの子なら面白さを分かってくれるはず、とファンへの信頼に触れる)
 (騒動後で記者が聞いていることも踏まえて、オカリナさんのフォローもする)
・CDTVは、中居くんの構成。(通常は自分が作ったことは言わない)
・3日練習した。(異例の気合の入れ方)
・「STAY」を流す。(ラストまで)

ありがとう、合ってたよってメッセージです。
サムガのタグは大号泣状態でした。STAYはとどめだった。

しかし箇条書きにしてもやっぱり分かりにくいですね!
この話はYahoo!のニュースにも上がっていましたが
記者は何を書けばよいか分からなかったらしく、
ファンの反応を列挙していました。

いつもと違う、というところで全てを悟らないといけない構成。
そして、選んできた3曲。

どうしてファンがこれで感動するかというと
中居正広が一番のSMAPファンだからなんです。
ファンがどういう気持ちでSMAPの曲を見ているかを分かっているから
曲がそのままメッセージになる。

他の4人は、SMAPとしてSMAPが好きなんだけれど
中居くんは、SMAPファンとしてSMAPが好きな気がします。
愛しすぎだろ!

あと、木村さん絡みだと、
3曲とも中居木村の歌いだしの曲であるというのと
最後の一言メッセージ「(歌は)お風呂は上手いんだ」
これ、昔木村さんが何かで褒めてたんですよね。
「中居の歌、風呂だとすげーうめーの」って。
ほんとファンしかわからないだろ!これ!


ただ、結局、中居くんも木村さんもラジオで騒動の話に触れていないので
まだ話せる状態ではないということも確かです。

ふんばらないとね。


※追記。
CDTVを見なおした所、STAYの最後「たったの50年一緒に」のところ
慎吾ちゃんのソロパートなのに中居くんも思いっきり歌ってました。(マイクは無し)
すっごい分かりやすいメッセージだった・・・。



 ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇




その他ラジオ・テレビ番組コメント抜粋


1/22 キムタクラジオ(木村拓哉のWhat's UP SMAP! 23:00ー)

紅白反省会~本当に反省させられることは勘弁して下さい~
「ちょっと経ったから話せる」
「ほんっとに皆さん細かいとこ見てますね。つくづく思います」と各話題末で出す(3回も)
「まぁワッツなので、本当のこと、本当のところ、はい、言っとこうかな」(衣装がきつい話)
曲紹介無しで「世界にひとつだけの花」を突然流す

比較的切り込むキムタク。
細かいところを見ている、というのはスマショとかあの辺を指しているはず。
「ワッツ(ラジオ)で本当のことを言う」=生放送は本当ではない
(※前回のラジオも同じことを言っていた)

最後の便秘に対する喝は、「気合で出せ!いや・・出ろ!」とのこと。
これを選んだスタッフは「ふんばれ」を期待していたのでは・・・?




1/23 城島茂 (「週刊ニュースリーダー」テレビ朝日系、土曜、前6時)

「僕も見させていただきましたけど、謝罪会見なんですかね…。
 彼らの生の声を聞けて良かったなと単純に思いましたね」
「中居(正広)リーダーがどう思っているのかはメディアを通してしか分からない部分がある」
(中居の番号を知っているが)
「僕はかけませんもん。
 そこはグループの長として(中居は)考えてると思いますし、仲間として信じています」
「木村(拓哉)くんがどう言ったとか、報道を通じてしか分かりませんけど、
 『もうええんちゃう』って僕は思うんですけどね。単純に」
「グループのメンバー同士にしか分からない絆があるから。
 僕は同じ事務所内の、グループのリーダーとしては見守るしかない」




1/24 松本人志 「ワイドナショー」(フジテレビ系日曜あさ10時)

「雨降って地固まるという言葉で言うと、
 あの会見の数分間は土砂降りを見せられている感じですよ。
 しょうがないんだろうな。よく傘も差さずに立っていたな、
 という感じが僕はしましたね」
「何年後かに、恵みの雨って言ったらアレですけど、
 あれは地盤を固めるために、さらにステップアップになるのであれば、
 しょうがないのかなぁ、としか言いようがないですね」

<記事抜粋> 100%嘘、久々に訴えるかツイートの話。
 松本が中居に対して
 「事態は深刻。解散したくないなら木村(拓哉)に頭を下げろ」
 とアドバイスしたと「女性セブン」2月4日号が報じたことについては
 「そもそも中居君が木村君に謝らないといけないとは思っていない。
 それが本当なら、オレは何様なんだ、と。6人目のSMAPか」とコメント。
 版元の小学館は22日、同社のニュースサイト「NEWSポストセブン」に
 「本人に確認しなかった」として謝罪文を掲載した。



1/24 太田光 「サンデー・ジャポン」(TBS系日曜あさ10時)

「批判もあるじゃないですか。『さらし者にして』とか『可哀相』とか言うけど、
 それはSMAPに対して失礼だなと思う。」
「プライドもあったろうし、下げたくない頭も下げたかもしれない」
「あそこに行くのは確かに恥ずかしいしかっこ悪いけども、
 彼らは大人で自分で選んであれをやったんだから。
 『やらされた』みたいなことを言うのは、
 一人の男として決意してやってることに対して失礼」
「俺はSMAPの看板を守るために
 自分のプライドを押し殺して頭を下げるのはかっこいいなと思う。
 『これじゃメリーさんの羊じゃないか』みたいなことを言うのは簡単だけど、
 彼らだって40過ぎで生活かかってて、多少の損得考えて行動するのは
 許してやったほうがいいんじゃないかな」



1/22 関西テレビの福井澄郎社長
フジテレビと共同制作する番組「SMAP×SMAP」に関して、
SMAPが存続する限りは、番組を継続する意向を示した。



1/22 オリコン1位
 「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」が、
オリコンの1/22付デイリーシングルランキングで1位を獲得した。
※再プレスに時間がかかったのでボチボチ上がっていくと思う。



1/22 中居正広の金曜日のスマたちへ(TBS系 よる9時)
タイトルが「金曜日のスマイルたちへ」になっていた。嬉しい。

小林幸子さんの「事務所独立~干される~紅白復帰」
というタイムリーな話。(収録は年末)

騒動が終わってからが地獄、というのが
そうだ・・・今からだ・・となってどんよりしますね。
ワイプの中居くんはずっと厳しい表情でした。

ふんばる!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-845.html

2016/01/24 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: SMAPの公式は中居正広

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)