モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

【Cβ】UIがクソ

   ↑  2015/04/04 (Sat) 19:56  カテゴリー:黒い砂漠
オートラン

暗転して見難くなっていますが
黒い砂漠には自動移動機能があります。(左上の青い線)

クエストをクリックすると勝手に歩くゆとり仕様。
NPCや敵がわかりにくい絵なので、この機能は大変ありがたいです。






さて、まずはゲームに馴染むために設定を変更せねばなりません。


その1 字が小さすぎる

文字の大きさ変更

これはクレームが来まくったようで
公式でも案内が追加されました。
http://service.pmang.jp/blackdesert/faq/1976






その2 チャットが使いにくい

チャット欄がクソ

何故TIPをそこにした。






強制個人窓

フレンド欄から密談(wis)を使うと
強制的に個人窓に移動。

チャット欄でいいから!!

この密談を使っていると
チャット欄の入力欄が出ないんですよね・・・。
どういうことなの・・・。






その3 PTが組めない

PTが組めない

PTが2人までしか組めないクソ仕様。
たぶんバグですけどね・・・。


この段階でテンションが下がりまくって脱落しましたが
家が建てられると噂を聞き、もうちょっと頑張ってみようと今は思っています。

つづく


(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-748.html

2015/04/04 | Comment (0) | 黒い砂漠 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: 【Cβ】UIがクソ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)