モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

ハンターヒーロー感想

   ↑  2014/10/22 (Wed) 12:00  カテゴリー:ハンターヒーロー


2014年10月23日(木)15:00 ~  Oβ開始だそうです。


少し戦っているような気になれる量産ゲー。
ペット収集が趣味な人向け。
ゲームパットが公式非対応のあたりから、
たいしたアクションではないことをご察しください。


○ キャラ&アバター
 台湾系によくある4頭身のむにっとしたキャラ。
 私は好きですが、これは趣味が分かれそう。
 装備とアバターと分かれていて外見は好きに飾れます。
 OPを見ている感じ、セーラー服や巫女服など
 基本アバは押さえてある様子です。
 たぶんガチャだと思いますが。


○ 世界観
 むにっとしたキャラに合うグラフィック。
 無難な感じです。


○ 移動・MAP
 自動移動が非常に進化していて便利でした。
 クエストをクリックすれば、クエモンスターの目の前まで自動移動してくれ
 NPCやモンスター名で検索すれば、その場まで移動してくれ
 MAPをクリックすれば、そこまで移動してくれます。
 スタックしたりせず、パーティメンバーとの合流も簡単でした。
 移動速度も適度で、待っててイライラしたりはしません。

 MAPは特に覚えようとしなくてもなんとかなります。
 地図自体はそこそこ分かりやすいものだったかと。
 
 NPCに話しかけにくいのが難点ですが、
 他プレイヤーを消すという機能があるので
 その辺をうまく使えば何とかなると思います。


○ 戦闘
 アクションっぽい感じの売り出しですが、クリックゲーです。
 攻撃スキルを押しっぱなしにしておけば敵は死にます。
 敵が強く(硬く)なれば、多少の戦術は絡んでくるかも・・・レベル。
 フリーMAPと個人用MAPとあり、どちらでも戦えます。
 (個人用のMAPは、MAPごとに入場できる回数制限がありそう)

 敵の量、湧く早さ、ともに適度です。
 けっこう人がいましたが、
 取り合いになってもめるほどでもありませんでした。

 タゲっている敵がわかりにくいのが難点と言えば難点ですが
 すぐ倒せるので特に問題はありません。


○ ペット(ブブリ)
 プレイヤーのサブNPC。
 一緒に戦ってくれるボッチプレイヤーの強い味方。
 どの職業にもなることができ(たぶん)
 プレイヤーのスタイルに合わせて随時変更できます(アイテム必)
 プレイヤーと同じ装備をつけることができるため
 忘れずに装備変更しておきたいところ。
 魔法使いの私のお供だったブブリは戦士でした。


○ ペット(騎乗)
 敵を倒すと一定確率でドロップする卵からランダムで出てきます。
 タイプは、24時間の制限時間付きの物と永久品の2種類。
 30分も倒していれば手に入るくらいの緩いドロップ率でした。
 ペットに出来るモンスターの種類は豊富。
 可愛い系ではなく、モンスターらしいものが多かったです。


○クエスト
 おつかいゲー。
 ストーリーを全部飛ばしても、
 クエストガイドのおかげで迷わず進めたので
 その点は良かったです。
 戦闘方法や装備作成・鍛冶なども一通り学べました。


○ インベントリ
 装備作成用の素材が多いため、すぐいっぱいになりました。
 クエストを進めると拡張アイテムが貰えます(5マス)それ以外は課金。
 倉庫には多少入るので、それを合わせて使用すればギリギリいける範囲。
 自分が使わない装備品はさっさと売るべし。


○ インターフェイス
 可もなく不可もなく。
 チャット窓はたくさん作れました。
 HPの位置などを簡単に移動できるのはよかったかな。


基本的にはよくある量産ゲーです。
晴空物語やFNOと似た感じだと思います。
特色は騎乗ペットなので、そこに魅力を感じればありかなーと。
碧空のグレイス(1年)よりは長持ちすると思う。

タグ : ゲーム感想 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-702.html

2014/10/22 | Comment (0) | ハンターヒーロー | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: ハンターヒーロー感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)