モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

このブログについて

   ↑  2012/03/22 (Thu) 20:00  カテゴリー:未分類
ここでは、私がプレイしてきたオンラインゲームのうち
マビノギとウィザードリィオンライン以外のプレイ日記を扱っています。

ゲームごとに独立したブログを作ったほうが
読む人に優しいと思うんですが
だいたいのゲームは1週間ぐらいしか滞在しないため
このような寄せ集め仕様になっています。

※各ゲームの感想まとめは → こちら


■ゲーム遍歴

【ぼくのボッタクリBAR】プレイ期間:1週間(2015年10月)
ぼったくりBAR
意外と面白かったアプリゲーム。
ひたすらボッタクリました。

【楽園生活ひつじ村】プレイ期間:継続中(2015年7月-)
hituzi.jpg
1年ぶりに再開。
クエストはハードだけれど、
エクステリアが可愛いのでなんとなく継続中。

【インペリアルサガ】プレイ期間4日(2015年6月)
インペリアルサガ
TLで話題になっていたので手を出してみたブラウザゲー。
なかなかのマゾさでした。
メンテの度に改良されて今では普通のブラウザゲーになったらしいです。


【黒い砂漠】プレイ期間1ヶ月(2015年4-5月)
黒い砂漠
UIの分かりにくさが致命傷だったゲーム。
そこを乗り越えることができれば、かなり作りこんであるので遊べます。
チャット関係もイマイチですのでオンラインゲームという感じはあまりしません。
ソロゲーは私にはキツかった・・・。


【刀剣乱舞】プレイ期間1週間(2015年1月)
刀剣乱舞
巷で大人気の刀剣乱舞。
ブラウザーゲーとしては面白かったです。和泉守は見飽きた。
中々でなかった薙刀が出た途端に達成感に包まれ飽きました。


【GIRLS MODE よくばり宣言!(3DS)】プレイ期間1ヶ月(2014年12月-1月)
ガールズモード
うまいこと言って客に服を売りつけるゲーム。
珍しく長期間プレイしたオフゲーです。


【Weapons of Mythology】プレイ期間2時間(2014年11月)
miso.jpg
クソゲーに皆で乗り込んでみる会の有志で行ったCβ。
ツッコミ所が豊富なゲームでした。


【ハンターヒーロー】プレイ期間2日(2014年10月)
HH.jpg
量産ゲー。騎乗ペットの種類が豊富。
テスト期間が長ければ、もう少し遊んでいたはずです。


【ArcheAge】プレイ期間:6ヶ月(2014年4-9)
AA-T.jpg

無料化+新鯖という機会に再スタートしました。
エアナードで色々と変わっているため新しい気分で楽しんでいます。
農業忙しい。


【楽園生活ひつじ村】プレイ期間:2ヶ月(2014年4-5月)
ひつじ村
のんびり牧場ライフ。
・・・と見せかけて時間に追われてますが
箱庭楽しいです。


【大航海時代Ⅴ】プレイ期間:3日(2014年3月)
大航海時代5
大航海時代の新作。ブラウザゲー。
テンポはそんなに悪くはありませんでしたが
自分の目標が見つけられずすぐに放り投げました。


【FF14】プレイ期間:1週間(2014年1月)
ff14_201404121857096e8.jpg
Oβに参加してダメだなとは思ってはいたものの
WizOnに人がいなさすぎて、1月くらいなら遊べるだろうと移住。
3日で飽きました。
初期投資4000円が痛かったため、自分を騙しながら1週間ほどプレイ。


【PSPひつじ村】プレイ期間:3日(2013年12月)
0017_201404121916314a2.png
オフゲをプレイしたくなり手を出したPSP版のひつじ村。
グラフィックがもう少し可愛ければ続いたかも。


【モンスターパレード】プレイ期間:2ヶ月(2013年9-10月)
モンパレ

仲間モンスターが勝手に歩いて勝手に敵を倒していくのを
時々手助けしながら眺めるだけのゲームですが
ももんじゃが可愛すぎて延々とやっていました。


【ArcheAge】プレイ期間:Oβ+1ヶ月(2013年7-8月)
AA2.jpg

Cβはパスして、Oβから参加しました。
月額課金を続けてまでやることが無かったので撤退しましたが
基本無料になったらまたプレイしてもいいかなと思うゲーム。
マビノギ時代にやりたかったことが色々できました。


【ArcheAge-ファミリーテスト】プレイ期間:半月ほど(2013年4-5月)
AA.jpg

1月あったαテストに参加。
前半の2週間はかなり真剣に遊びました。
新しい土地に行く時のワクワク感が良かったです。


【碧空のグレイス】プレイ期間:3日(2013年4月)
碧空のグレイス

モンスターを仲間にできるというフレーズに惹かれてプレイ。
敵キャラがどれも可愛くて楽しめました。
※2014年4月30日 サービス終了。


【とびだせ どうぶつの森】プレイ期間:3日+3日(2012年12月-2013年3月)
どうぶつの森
どれだけプレイできるか分からない・・・
と1ヶ月も悩んで購入した3DSのソフト。
3日で飽きました。
内容は良かったです!足りないのは私の根気。


【ファンタシースターオンライン2(PSO2)】プレイ期間:合わせて1ヶ月(2012年1-6月)
PSO2.jpg

α2テスト、Cβテスト、Oβに参加。
割りと面白かったです。
ドラネスと同じでひたすら敵を倒す系なので
長期間のプレイは私には無理でした。
キャラメイクの自由度は高いですが、
目を大きくしすぎるとひどいことになります。


【ウィザードリィオンライン】プレイ期間:継続中(2011年10月~)
WizOn.jpg

犯罪者ロールやどつき漫才のできる新感覚MMORPG。楽しい。
3度目のアーキエイジを始めるまで
メインで遊んでいたゲームです。ブログはこちら


【TERA】プレイ期間:1ヶ月(2011年8-9月)
みんな同じ反応だった

オープンβから1回目の課金(30日)が切れるまで参加。
クリックゲーとしてはよく出来ていたと思います。面白かったし!
ただ、月額課金して続けるほどでは無かった・・・。
アイテム課金だったらもう少し続けたかもしれません。
※追記:2013年2月13日から基本無料になりました。


【ファインディングネバーランドオンライン】プレイ期間:1週間(2011年4月)
FNO.png

クローズドβ2に参加。
キャラも可愛いし、アルパカも可愛かったけれどそれだけ。
同時期にマビで待ち焦がれていた浪漫農場が実装されたため早々に退却。
※追記:2013年6月27日 エターナル・アトラス -The Refined FNO-に名称変更
※2015年7月16日サービス終了


【パンヤ】プレイ期間:1週間(2010年12月)
p0101-4.png

ちょっと違ったゲームを・・・と手を出してみたゴルフゲーム。
ダンバ組はプレイ歴が長い人が多く、衣装が羨ましかった覚えが。
ダイスケの妖精ルックとマグロ剣がすごく良かった・・・!


【ハッピーアイランド他】プレイ期間:2ヵ月(2010年9-10月)

ブラウザゲー。片手間にやるには最適。
その後農場やら牧場やらのブラウザゲーをひと通り歩きました。


【レインボーアーチ】プレイ期間:2週間(2010年7月)

オープンβに参加。キャラやモンスターが可愛い。
初めてのMMOがこれだったら、そこそこ続けていたと思います。
※2012年4月 サービス終了。


【ドラゴンネスト】プレイ期間:2週間(2010年6月)
ドラネス

初のMO。面白いには面白かったけれど
ダンバ組のレベル上げ速度について行けず
ソロはどうやっても無理だったためサクっとやめました。


【アイラオンライン】プレイ期間:1日(2010年4月)

オープンβに参加。特にそそられるものも無かったので続けず。
「モンスターが運営からのお知らせをしゃべる」
という一点を書きたかっただけな気がします。
※2011年1月 サービス終了


【マビノギ】プレイ期間:継続中(2009年4月~)
よろける

WizOnを始めるまではメインでプレイしていたゲーム。
詳しくはマビのブログへ。


【レジェンド オブ ルナ 】プレイ期間:3ヶ月(2008年12月~)

今は改名して「ルナ トゥインクル」というゲームになっています。
ギルドにも参加し、割りと長続きしたゲームでした。
この頃はレベル上げもちゃんとやっていた様子。モンクは天職!
※2011年3月 サービス終了


【チョコットランド】プレイ期間:2週間(2008年7月)

実質1週間で飽きていたけれど、
一緒にプレイしていた人が面白い人たちだったので少し続いたような覚えが。
当時はハンゲでブログを書いており、画象をUPできなかったので
文字だらけになっています。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

2012/03/22 | Comment (0) | 未分類 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment

コメントを投稿する 記事: このブログについて

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)