モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

TERA感想

   ↑  2011/08/12 (Fri) 21:00  カテゴリー:TERA
つい・・・

TERA楽しんでますか?


TERAのサービス価格が発表されました。

月額3000円!

個人的には高いと思うけれど
収益性を考えると これくらいの設定だろうなという感じです。




↓ 事前予想

予想会話

あれ 別に高くないんじゃね?



私はマビにカバン代の500円しか入れていないので
3000円と言われると ちょっと怯むんですが
計算してみるとそんなでもないんですよね。

マビは他にも箱やらペットやらあったので
最初の半年は 月に3000円くらい使っていたと思います。
それを考えると出しても良いような・・・。




レベル16まで上げてみた感想としましては
2,3ヶ月は遊べるかなという感じです。

マビノギ以外のゲームは どれも2週間たらずで飽きているので
2,3ヶ月出来そうと思えるだけでも私の中では高評価。


○キャラクター・グラフィック
 かなり綺麗&その割に軽い。
 クライアントの大きさにビビっていましたが
 プレイはノートパソコンでも特に問題なくできています。
 熱はすごいけどね!

 キャラは 可もなく不可もなく。
 顔の作り込みは細かくできてよいけれど
 体型がいじれないのが残念。
 服の種類は あれだけあればボチボチかな。



○移動
 オートラン機能があるのでMAPが広くてもなんとかやっていけます。
 メインの街が入り組んでてお店に行きにくいなーとは思うけれど。
 
 大陸移動時に乗るペガサスの動画が長いのはかなり難点。
 力作なのは分かるから1回目は仕方ないと思うけれど
 2回目からは飛ばしたいです。



○戦闘
 ノンタゲのMMOという触れ込みではあったけれど
 敵の方向に画面を向けて殴ればいいというだけだったので
 クリックゲーとあんまり変わらないような。
 つまり 私にもできる!!

 ジャンプしたり、後ろに撥ねたりと
 少しアクションっぽいけど難しくないということで
 個人的には非常に助かっています。 
 モンハン並だったら余裕で脱落してた。


○職業
 8種類の職業があるけれど 選べるスキルは一方通行。
 同職業だと特に個性はでないようです。
 差はプレイヤースキルのみ・・・!


○クエスト
 典型的なおつかいクエスト。
 あっちへ行って敵を倒し こっちへ行って草をむしり・・・
 の繰り返しの割に飽きにくいのは
 クエストの数が消化できないくらいあるからでしょうか。
 クエストをこなしていくとレベルもさくさくあがります。
 
 マップにクエストを持っているNPCが表示されないため
 敵を倒すクエを終えてから その敵のドロップ品を集めるクエを発見したり
 遂行可能レベルを超えてしまってから NPCを発見したりと
 ちょっとだけ不便です。はやく表示してくれ。


○インターフェイス
 割と見やすい&直感で操作しやすい。
 チャットのカスタムの自由度がすばらしい!
 文字の大きさ&色も自由にできる等々ブログ向きです。




いろいろ書いてみましたが 最終的には 
今のマビメンバーがTERAを続けるかどうかにかかっているような気もします。
やっぱりPTじゃないと面白くないと思う!

タグ : MMO感想 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

2011/08/12 | Comment (2) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事



Comment


スイカがFNOにいくら払ってたか思い出せば自ずと答は出る

 |  2011/08/12 (Fri) 21:49 No.40



FNOはアルパカ手に入れるまでが限度だろうなと思いながらやってたけれど
TERAは割と面白いんだよそれが。
ということで、TERAへのご来店お待ちしています。

夏瀬 |  2011/08/15 (Mon) 20:24 No.41

コメントを投稿する 記事: TERA感想

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)