モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2017年08月  2017年09月  2017年10月→ )

祝☆9月9日

   ↑  2017/09/09 (Sat) 00:00  カテゴリー:SMAP
 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  
   祝☆退所!
 
    &

 HappyBirthday SMAP !



 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆




3人の退所を知らされた6月から今まで、
正直ずっと複雑です。

もうこのルートしかないってのは分かっているのだけれど
いまだ感情が追い付いていない気がする。

SMAPがバラバラになってしまうという現実が重くて重くて。


3人に新規の仕事は入らなかったから
このままあの事務所にいても飼い殺しに合うだけというのは目に見えていました。

何より、去年の大晦日の中居くんのラジオが本当に悲痛に満ちていて
ファンが想像していたより、SMAPが置かれていた現実は酷く厳しく
数年で再結成なんて夢も見れないレベルの重さだったため
こういう展開になることを予想はしていたんです。

ただ、3人に事務所に残っていてほしかった気持ちも少しあって。

3人が事務所に残ったところで干されるだけだし
再結成は夢物語に過ぎないと分かってはいるけれど…。
ハッキリとした区切りを示してほしくなかったというか…。

とは言え、その1%あるかどうか分からないレベルの希望を求めて
3人に事務所に残って欲しいと願うのはエゴだなぁと思うし。

まして、3人が自分達の意志で出ていくことを決めたのなら
喜んで全力で応援しなければならない!
(選択肢がこのルートしかなかった可能性もあるけれど)
あのクソ事務所と縁が切れるのは大変望ましいことだ!

と、頭で理解しようとして、うまく感情がついていかない状態です。
あーもう自分めんどくさい。





3人の今後がどうなるか不透明なことも
今日の日を祝いきれない原因です。

世間からの批判を避けるため、スマステ以外の番組については
継続したまま退社することが決まりましたが
正直、これもいつまで続くか分かりません。

ジャニーズ事務所は時間はかかったものの
何だかんだ目的(解散・退所)は遂行してきたので
今回継続した3人の番組も
改編で放送時間枠変更→特番重ねて潰す→自然消滅
というルートで潰されてもおかしくないと思っています。

今日からインスタでも始めてくれたり
何かのCMでも決まれば希望も見えてきますが
どうでしょうね。うーん…。
果たして業界の「2年干すルール」は適用されるのか…。
やはり全体的に不安…。



8月19日の中居くんのラジオで(※中居くんの誕生日は8/18)
「本日から45歳のスタートでございます。
 来年の今頃、わたくしは何をしてるんでしょうか」
と言っていたことも気になります。
そこだけいつもとは違う感じでしゃべっていたんですよねー。

何か決めているような気がしないでもない。
中居くんだからなー。
わざわざ言うってことは多分何かあるような気がします。

退所か結婚か引退か。
引退はちょっと嫌なのでそれ以外でお願いしたいところです。

来年の5人が、今よりも笑顔でありますように。
HappyBirthday SMAP!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-932.html

2017/09/09 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

やっぱりSMAPはSMAPだった

   ↑  2017/09/10 (Sun) 23:50  カテゴリー:SMAP
9日9日という日付が少し怖くて
微妙な気持ちで迎えたんですが。

ファンが不安であることを汲んで
各人ゴリゴリにメッセージをくれました。
隠したものから分かりやすいものまで。

そうだそうだ、こういう人たちだった。
何を不安に思っていたんだろう。
形が変わるだけで、彼らが変わるわけではないのに。


9月8日、3人にとっては最後の日に
木村さんがラジオでかけた曲は
「This is love」と「前に!」

「前に 前に 僕らは走り続け
 いつか辿り着くさ 夢見てた場所へ
 前に 前に いつでも 前に 前に
 空の彼方 僕らもっともっと飛べるよ」


曲紹介もなく、ラストに突然かけられた「前に!」は
中々心に来るものがありました。

ライブの時に木村さんがする曲紹介のフレーズが
「これから先どんな事があっても うちらSMAPと一緒に、前に!前に!!」
だったんですよねー。

この日に「前に!」かー。
ものっすごい木村拓哉っぽい…!




そして9月10日のしんつよ(草彅・香取)のラジオ。
退社(SMAPは、退所ではなく退社と呼んでいる気がする)について語る語る。

解散同様、これもてっきりタブーだと思っていたので
ここまで話すとは…!とびっくりしました。

ファンについてや退社後について話す2人が楽しそうで
この道が、彼らが選んだ結果の道だった、というのが伝わって
それだけで安心しました。

選んだのなら、応援するだけじゃん?

出来なくなったこともあるかもしれないけれど
出来るようになったことも多いはずなので
新しい彼らが見られるんだなと、私も前向きに見ようと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-933.html

2017/09/10 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

レミュオールの錬金術師

   ↑  2017/09/12 (Tue) 22:00  カテゴリー:レミュオールの錬金術師
SMAPさんの状況が予想していたより良い感じだったので
気力を取り戻し、ゲーム始めました!

レミュオールの錬金術師
http://inutoneko.jp/game/renkin/renkin_top.html(公式)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se331645.html(Vector)

レミュオールの錬金術師

師匠(ティコ)にへそくりを使い込まれ、
借金まで背負わされた弟子(ルヴェル)が、
さすがに怒って、師匠に店舗経営をさせ金を稼がせるゲームです。




レミュオールの錬金術師

2004年公開のフリーソフトなんですが出来が良い!
アトリエ系の商売のみ抽出した感じです。
ひたすら仕入れて売る…!




レミュオールの錬金術師

手段は問わないのでとにかく差益を稼げという感じです。
分かりやすい。



タダで手に入れるのが基本だろうと
探索をチェックしたところ

レミュオールの錬金術師

フィルは80G~/日
シオは100G~/日
ルヴェル(弟子)はタダ。

そう、弟子はタダ…!


レミュオールの錬金術師

弟子の扱いは雑です。
とりあえず売れる物を探してきてもらいます。

師匠自らは探索へは出られません。
市場で仕入は可能。



どうやら動物は生産物を生み出す永久機関のようだったので

レミュオールの錬金術師

しょっぱなから鷄を2羽仕入ました。博打気味。
なお、活動をONにしておかないと卵を産みません。




毎日結果がでます。

結果

果たしてこの店は大丈夫なのか。つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-934.html

2017/09/12 | Comment (0) | レミュオールの錬金術師 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【レミュオール】稼ぐの楽しい

   ↑  2017/09/13 (Wed) 20:30  カテゴリー:レミュオールの錬金術師
翌日。
レミュオールの錬金術師
倉庫に卵が増えている!素晴らしい!!
ハーブは弟子がとってきたものです。





天使

タダでアイテムを恵んでくれるヤヨイちゃん。天使!







青りんご

同じアイテムを200個売ると加工ができるようになると聞き
とりあえず加工アイテムが多そうな気がする小麦粉の解放を目指します。
左が現在の手持ち、右のPが合計販売数。






部屋の掃除をしたところ1000G拾ったので
今までの儲けと合わせて所持金限界まで
倉庫の拡張をしてみました。

拡張!

アイテム所持数がめっちゃ増えた…!

商品の在庫がたくさんあると
たくさん買っていってくれる人が来るため
できるだけ数を揃えたいところ。所持数大事。

勝機は逃してはならない…!








開業・・・

開業届。シビア。








このゲーム登場キャラクターが多く
毎夜のように誰か来るため
店番が単調になりにくくなっています。

馬

たまに変な奴も来ます。
最低500G取られる金喰い虫のシバ。





当たった…!?

取られるだけかと思ったら
当たるらしいです。3倍返し。ラッキー。

順調に倉庫を拡張しつつ、つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-935.html

2017/09/13 | Comment (0) | レミュオールの錬金術師 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【レミュオール】金がたまらない

   ↑  2017/09/14 (Thu) 19:00  カテゴリー:レミュオールの錬金術師
100個!

小麦粉販売数100達成!
目指すは加工の200です。





その後、やけに倉庫枠が減ったなと調べてみると

これのせい

毎朝、自動で小麦粉20個仕入れてた…!
これは困る…!!
将来は便利そうですが、今は困ります。
仕入れ数を1に変更。






雨漏り

金が出ていくイベントもあります。
雨漏り。500G。つらい。







3万

ルヴェル(弟子)の弟というクリックが
金をせびりにやってきました。
次々に金が欲しいイベントが発生する…!
まだ借金1ポンドも返していないのに!








税金

次は税金…だと…!

開業届を出した段階で嫌な予感がしていましたが、税金徴収があります。
純利益の20%!高い!!
支払日は25日だそうです。つらい。
初月は無いあたりがギリギリ良心的です。







強制イベント

少しお金がたまったなと思うと
押し売りに入られて3000£とられました。

くそ…!金がたまらない…! つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-936.html

2017/09/14 | Comment (0) | レミュオールの錬金術師 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【レミュオール】夏魚定食

   ↑  2017/09/20 (Wed) 21:45  カテゴリー:レミュオールの錬金術師
高い

ようやく5000ポンドたまったので
売り場の棚を増築しました。






牛を導入

売り場が増えたので売るものも増やそうと
牛と鶏を少しずつ買い足しています。
ミルクの方が売れ行きがいいので牛を増やしまくる作戦。







良かったのか悪かったのか

そんな感じで色々と買っていたら
利益が出ずに税金を払わず済みました。
しかし資金はカツカツ。






200!

販売200個を超えると加工ができるようになります。
小麦粉なら、パンや焼き菓子になります。





加工をするとすぐに体力がなくなってしまうため
何とかならないかと調べたところ
「夏魚」を加工した料理が良いとのこと。

夏魚!岬の探索で手に入ったはずだと
さっそくフィルを出張させます。

40位

入荷する夏魚をひたすら売りさばくティコ。
ランキングは40位だったらしいですね。







夏魚200達成したので、さっそく加工!

夏魚定食

全快…!
これは素晴らしい。
ずっと加工ができる。

ここからが本番ではないかと思いつつ、つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-937.html

2017/09/20 | Comment (0) | レミュオールの錬金術師 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

新しい地図

   ↑  2017/09/22 (Fri) 23:15  カテゴリー:SMAP
SMAPが帰ってきたぞー!

https://atarashiichizu.com/

吾郎ちゃん草彅くん慎吾ちゃんの3人のサイトが立ち上がったと聞いて。
久しぶりに朝から嬉しいニュースでした。
テンションが上がって、ツイッター追わないと!と思ったの久しぶり…!

個々ではなく、3人でってのが嬉しい。

ワクワクしてサイトへ飛んだところ
動画が流れたんですが



「逃げよう。
 自分を縛り付けるものから。」

これがトップメッセージなんですよ!
すごくない??????

そして、9月22日は「奴隷解放宣言の日」
間違いなく狙って、今日公開にした。

このワクワクする感じSMAPだ!
私の知ってるSMAPだ!!
おかえりSMAP…!!!

今までを受けて、ここで
「逃げよう」という後ろ向きとも思えるワードを
トップに持ってくるセンスがほんとSMAP。

動画は、各地をひたすら前に向かって進んでいくという
カッコ良い仕上がりになっている中で
色々と意味深な物も散りばめられています。

青いモヒカンと赤いパーカーの人だけが振り向いていたり
 (※青が中居、赤が木村のカラー)
白いメットが映ったり
「心を込めて」の時に☆マークが映ったり。

ファンとのやり取りがすっかり暗号になってしまった今では
たぶん、すべてに意味があると思います。

動画の中のフレーズは

「逃げよう。
 自分を縛りつけるものから。
 ボーダーを超えよう。
 塗り替えていこう。
 自由と平和を愛し、
 武器は、アイデアと愛嬌。
 バカにされたっていい。
 心をこめて、心を打つ、
 さあ、風通しよくいこう。
 私たちは、新しい地図。」

「武器は、アイデアと愛嬌」ってのが良いですね!
ほんの数年前の27時間テレビでは、「武器は、テレビ」と言っていたんですが。

すべてのフレーズが洗練されていて
今までの背景があるからこそ伝わる言葉で
やっぱ有能な人ついてると思う…!

「私たちは、新しい地図」は、アレです。「We are SMAP」
同名のアルバム出てますよ!お勧め!

We are SMAP!






そしてサイトもすごい。
シンプルなのに伝わる。


解放感のある青空に、裏返しのNEWとSと新しい地図。

一言もSMAPと言っていないのに
誰が見てもSMAPだと分かるのが素晴らしい。

動画にしても、このキャッチコピーにしても
優秀な人たちが3人のそばに居てくれていると分かったのも嬉しいです。

5人が揃ったら、裏返しのNEWは戻るのかなぁ。
裏返しのまま「変わらない」の意味でも綺麗だなと思います。


サイト開設の告知が新聞にも載ったんですが、二紙だけ。
朝日新聞と東京新聞!
ファンからのメッセージが大量に載った新聞で
それに対するお礼なんだって…! (※1)

絶対伝わってたとは思っていたけれど
改めてお礼を言われると泣けますね。相思相愛すぎる。

去年今年とあれだけ関係者()の話を好き勝手書きまくっていたスポーツ紙が
一紙もすっぱ抜けなかったのがホント笑う。
本当の関係者は口が堅いんだよ。

他にも。
・海外勢もファンクラブに加入できる(前は無理だった)
・クレカ決済が可能(ジャニーズ時代はまさかの郵便振込のみ)
・SNS対策が万全(FB・ツイッタ・インスタ・line・YOUTUBE・Weibo)
・Q&Aが丁寧

今時それくらい普通だろう?というのがジャニーズは出来なかったので
出来るようになって良かったな…!と思います。

あとは、中居くんと木村さんが合流してくれればなぁ。
「新しい地図」はそれぞれの場所で埋めていけると思うので
揃う日をゆっくり待とうと思います。

ちなみに、21時半前で会員番号53000台でした。
入会金1000円+年会費4500円=5500円なので…
初日で3億以上動きそうですね。

頑張れSMAP!

※登録ページはこちら https://atarashiichizu.com/nakama
現在はクレカ決済必須です。
(※ラインカードでチャージしたりau WALLETでもいけるみたいです)
10月16日からはペイジーや銀行振込も可能になるそうです。
https://atarashiichizu.com/nakama/no_mail

※1
3人の窓口を務める弁護士がマスコミ各社に送った書面より
「ファンの方々からいただいた暖かい言葉、
 応援の数々に3氏がどれほど助けられたか計り知れないものがあり、
 その感謝の気持ちをファンの方々に伝えることを何よりも優先したいとの
 3氏たっての希望によるものです」

追記
9/22に木村さんがラジオでかけた曲が「はじまりのうた」でした。
知ってたよね?これ知ってたよね??
なんか嬉しいね!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-938.html

2017/09/22 | Comment (2) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

スマステ699回

   ↑  2017/09/24 (Sun) 18:00  カテゴリー:SMAP
スマステーションが昨日、699回で幕を閉じました。
16年もの長い間、慎吾ちゃんが大切にしていた番組が。

また「終わり」を見なければならないのかと
9月23日が来るのが重かったんですが
9月22日に提示された新しい地図のおかげで
思ったほど気負わずに見ることができました。



冒頭から、東京タワーがスマステカラー(青黄)に変わっていてびっくり!


東京タワーのご厚意とか!嬉しい!
綺麗でしたね…!

そしてゲストは山本耕史さん。(ネクタイが緑!)
ほんっと仲良いですね。
「君が来てと言えば俺はいつでも来ますよ」とか(2回言った)
ノロケかな??というやり取りを見せつけられつつ
この回がヤマコーさんで良かったなぁとしみじみ。

グルメ紹介はいつもよりハイペースで進み
最後に時間を作ってくれているんだろうなぁと
スタッフの気持ちが伝わってすでにつらい。

ラストのCM明けから、いよいよ最後の話へ。
ナレーターの小林克也さんが
軽めの明るい感じで話してくれたので救われました。
「今度もっと広いところでやりましょうね」って言ってくださって嬉しい。
次は2時間番組で!よろしくお願いします。


慎吾ちゃんと大下さんの2人になってからは、泣ける…!
大下さんがずっと泣きそうで、でも泣かなくて、プロだ…と思いながら見ていました。
視聴者と慎吾ちゃんにお礼を言うときにわざわざ立ち上がるところが、
大下さんの人柄が出ていてほんと好き…。


そして慎吾ちゃん。
物凄く踏み込んで話していて驚きました。


『スマステーションが終了っていうのが新聞に載ったっていう話を聞いて、
 「え、終わっちゃうの」って思ってたんですけど、
 その後、8月12日にプロデューサーから「終わります」って聞いて、
 「あ、本当に終わるんですね」ってことで、それからの6回7回あっという間でしたね。

 残念ですよ。とっても残念で、ずっと続けたかったし、
 視聴者の皆さんもそうだし、スタッフの皆さん、大下さんに、
 新しい道を選んで、新しい道を進もうと思ったことによって、
 みんなでどこまでも続けたいと思ってたスマステが終わってしまうことに、
 みなさんに僕は申し訳ないなと思うんですね。』


新聞が先って言っちゃうんだ!?
新しい道を選んだから番組が終わるって言っちゃうんだ!?

そうだろうとは思っていたけれど
SMAPはずっと黙っていたので、言えるんだ…!?と驚きました。
退社したから言えるのか!そうなのか!?


さらに、大下さんが、吾郎ちゃんと草彅くんの話出してくれたのに驚き。
出せるんだー!?
いや、出してくれたのかな。

「吾郎ちゃん、スマステ終わるよ」
と相変わらず、吾郎ちゃんが安定のオチに使われたのに笑いました。
中居香取ラインは、吾郎ちゃんを出しておけば鉄板だと思っているフシがある。
(事実、だいたいウケるので鉄板なんだけど)

中居くんは録画してリアタイしただろうし
木村さんも草彅くんもリアタイしてただろうけれど
吾郎ちゃんは…見てたかな?
リアタイは分からない…寝るの早いから寝てたかもしれない…。
録画して見てくれたとは思うけど…!朝見たと言われても驚かない。


さらにさらに、大下さんが「新しい地図」の話も出してくれて。
大下さん…!ありがとう…!!

慎吾ちゃんが泣いちゃうんじゃないかと心配して見ていたんですが
最後まで、番組司会者としての顔でいて、立派でした。

笑っていいともの最終回で、
「何で終わるんですか?」とボロボロに泣いていた彼が
「(タモリさんに)辛かったり苦しかったりしても、笑っててもいいかな?」
と言っていたなぁと思い出し
あぁ笑っているなと思って、私は泣いていました。泣くって!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そんな感じの感想を書いていたところにニュースが


何だって…!?

SNSやるとは思っていたけれど!
こう、もうちょっと様子見ながら少しずつ…だと…!

アクセル全開で踏み込んできていて
そういやSMAPは開拓者だったな、おかえりSMAP!!
という気持ちでいっぱいです。

このスピード感と情報の順番がまたSMAPっぽくて。

 9/22 新しい地図(始動予告)
 9/23 スマステ終了
 9/24 AbemaTV(本格始動予告)

ファンが不安にならないように
明るい情報を日付指定で提示してくれる感じがとてもSMAPです。

そしてこの段取りのよさは、やっぱ飯島マネだろうなぁ…。
この勢いで企画作れるような人じゃ、
保守的で古いジャニーズ事務所とソリが合わないのも分かる…。

私は、おいて行かれないようについていかないと…!
毎日が楽しくなって嬉しいです!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-939.html

2017/09/24 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

Homescapes(ホームスケイプ)感想

   ↑  2017/09/29 (Fri) 22:30  カテゴリー:未分類
homescapes

アプリゲー始めました!
箱庭型のパズルゲームです。

パズルゲーは得意ではないので
手を出さないジャンルなんですが
何故始めてみたかというと

ホームスケイプ

主人公がハゲたおっさんだから。

なんでおっさん主人公にした?
という大変興味をそそられる展開です。
ハゲっぷりにリアリティある。

物語はオースティン(ハゲたおっさん)が
実家に戻ってきたところから始まります。

ホームスケイプ

ボロボロの家をきれいにしていくんですが
そのたびにパズルを解く必要があります。




ホームスケイプ

リフォームは選択肢が3つ!
どれも細かく作られていて凝っています。
ほかの選択肢の家具も後から購入可能(安い)






自室を直し、ちょっと満足したところで

ホームスケイプ

家を売る話に。

家を売ることを思いなおすようにと
両親を説得するため、家をリフォームしていく…という流れ。






ホームスケイプ

全員キャラが立ちまくっていて面白いです。
年老いた親の反応は世界共通なんだとしみじみ。






ホームスケイプ

パズルは、3つ以上同じものをつなげると消えるタイプの物。
ステージによって、特定の物を集めたり、
ドーナツを一番下へ落としたりと色々。

しかし…難しい…!!






ホームスケイプ

高評価なんですけど、これみんなクリアできるの…!?
と思いながらやっています。
クリアできんぞ。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-940.html

2017/09/29 | Comment (0) | 未分類 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2017年09月の記事  
 ( ←2017年08月  2017年09月  2017年10月→ )