モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2017年06月  2017年07月  2017年08月→ )

total 2 pages  次のページ →  

【ゼルダ】ここはどこ

   ↑  2017/07/14 (Fri) 00:30  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
そう言えばカカリコ村へ行けと言われていた気がします。
カカリコ村…?

あれ

もしかして:方向が違う

パラセールを手に入れてから地図を一切見ていませんでしたね!
次の目的地マーキングしてくれてあるのに…!










こわい

今度は地図を見て東に飛び立ちます。
めっちゃ狙われてて怖い。








これは・・・

途中でお地蔵さんを発見。
隣はリンゴの木。ふむ…。









あたり

当たり!
このちょっと謎を解いた感が良いです。








こわ

木の上に登って様子を見ようと思ったら火の玉を投げつけられた図。
さすがに木は燃えませんでした。助かった。







いた

上にはコログが。そこら中にいるな…!

果たしてカカリコ村には近づいているのか。 つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-916.html

2017/07/14 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】役立たず

   ↑  2017/07/14 (Fri) 11:30  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
こっちの方角だと思うんだけれど
降りてしまってよいものか…

ヒャッハー

一瞬思案しましたが、飛びたかったので飛びました。
パラセールひゃっはー!






敵が

橋の奥は怪しい雰囲気が漂っていました。
でかい敵はいるし、奥は岩山で登るのが大変そうだしで
橋はパス!





しようとしたんですが

こっちにも敵が

こちら側にも敵がいました。
ボコブリンじゃないし。見たことないやつ。困る…。








覚悟を決めて突っ切ると

こわい

めちゃくちゃ追われる。
どこまでついてくるんだこいつ!







お?

逃げている途中でNPCに遭遇。








頼む

この敵は任せた!!










はよ

このおっさん、盾を構えるだけで敵に殴りかかろうとはしません。
役立たず。









役立たず

ぐるぐるしているうちに、ようやくタゲが外れたようで
敵は帰っていきました。
NPCは何の役にも立たなかった。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-917.html

2017/07/14 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】木の矢

   ↑  2017/07/14 (Fri) 21:30  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
イワロック

新しいイワロックに遭遇。
もちろん怖いので逃げます。

カカリコ村が中々見えてこない…。






塔だ

ようやく塔を発見。
あのオレンジの塔を起動するとMAPが見えるようになるんです。

MAPが見えないと高低差が分からず
進んだ先が行き止まりだったりして不便で不便で。
そんなわけで塔は必須!






とりあえず手前の煙が登っている処へいくと

人が

やっぱり人が。







矢!

行商人でした。
こんなところでも木の矢が補充できる!嬉しい!

なお私のこの時の所持金は55ルピーでした。
たとえ文無しになっても木の矢が欲しかった…!







何を隠そう私の弓の腕は上がっており

当たる

見てください!
止まっているイノシシに矢が当たるようになりました!!

ちゃんと頭に当たって一発で仕留められました。
すごい。自分成長してる。

楽しすぎて視界に入る獣をすべて撃ち殺しているので矢が必要なんですね。
ほんと楽しい。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-918.html

2017/07/14 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】赤い月の夜

   ↑  2017/07/15 (Sat) 11:30  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
塔の手前にある川を渡っている途中で魚を見つけ
テンションが上がって爆破しまくっていたところ

赤い

なんだか空が赤く…?







不穏

ドキドキ…








不穏なムービーがあけると

戻った

辺りはいつもどおり、爆破によって死んだ魚が浮かんでいるだけ。

この赤い月の夜は、倒したイワロックなどが復活した合図だったらしいです。
まだ何も倒してないから関係なかったな…!






見える限りの魚を取り終わり、おもむろに塔を起動。

ついた!

ようやくMAPが埋まった!
やはりカカリコ村は遠い…。

頑張ってつづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-919.html

2017/07/15 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】魚とか馬とか

   ↑  2017/07/15 (Sat) 19:00  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
塔の上からカカリコ村を目指して滑空!
したところ、水面に魚の群れを見つけてしまいすぐに着陸。

爆破

たーのしー!





ガンバリバス

頑張れそうな魚をゲット。






宝箱沈んでる

この湖の底には宝箱が沈んでおり
マグネキャッチで引き揚げることができます。
こういうちょっとしたワクワク感の演出がうまい。







湖の魚も捕りつくしたので次へ。

馬

馬がいる…!

馬には乗れると聞いたことがあります。
馬小屋に連れて行くと自分の馬として登録できるんだとか。







気づかれた

後ろから近付いたのにもう気づかれた。








ヘイヘイ

バカめ!そっちは行き止まりだ!








乗れた

乗れ…たと思ったら「なだめる」ボタンが。
スタミナゲージがゴリゴリと減ります。








落とされた

スタミナ切れで振り落とされました。腹立つ…!
馬はもういい!次だ!!

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-920.html

2017/07/15 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】カカリコ橋

   ↑  2017/07/16 (Sun) 11:30  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
カカリコ橋

カカリコ橋…!
カカリコ村に近づいている気がするぞ…!!







怪しい

橋を渡っている途中、川を見ると明らかにコログっぽい穴が。
そして橋の上には大量の石が転がっている…。








入らない

入らん!腹立つ!
画面外にも大量に石が飛び散っています。








自分が入ってもだめだった

石じゃなくても自分が飛び込めばいいのでは…!?
と挑戦してダメだった図。
分かっていたんです。自分が飛び込むやつは蓮の円のやつなんです。







惜しい

惜しい…。

30分くらい格闘してもうまくできず
諦めてカカリコ村へ向かうことにしました。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-921.html

2017/07/16 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】ボックリン

   ↑  2017/07/16 (Sun) 18:45  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
何かいる

何か見える…。







きゅるん

ひっ







キャラが濃い

中々強烈なキャラです。








へー

珍しくクエストっぽいクエスト。








それくらいはお安い御用さと向かったところ

痛い

すぐ死にました。
つら…。

マラカス取り返せなかったのも分からないでもないぞ…。









慎重に

二回目は慎重に一匹ずつ片付けていき








マラカス

マラカスを取り返しました。







返してあげると

可愛いかもしれない

可愛いかもしれない…。








ほう

寄り道しまくっていたせいでコログの実はたくさん持っていました。








可愛い

かわいい。







増えた

無事に武器枠が1つ増えました。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-922.html

2017/07/16 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】カカリコ村

   ↑  2017/07/17 (Mon) 11:30  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
カカリコ村

ようやくカカリコ村にたどり着きました。






シーカー族

シーカー族。
リンクが持っているスマホが「シーカーストーン」なので
その辺と関係ありそう。







鷄!!

鷄

卵を落としただけでした。
倒せないし。鶏は見えない力で守られている…。








忍杏亭

お店に名前が付いていました。
しゃれてる。







ハイリアフード

安い…か?
しかし買えないこともない。







忍びスーツ

高い服も売っていました。
買える気がしない。







ルビー

売れる物が無いかポーチを調べたところ
宝石系が良い値段で売れることが判明。
鉱石は大事だな…!






一式

ハイリア装備一式購入しました。
少し冒険者っぽくなった気がします。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-923.html

2017/07/17 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】インパ様

   ↑  2017/07/17 (Mon) 19:00  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
屋敷

目的地であるインパ様のお屋敷へやってきました。







パーヤ

インパ様の孫のパーヤが掃除をしていました。
フラグを感じる。








映画のよう

映画っぽいカメラ割。








説明

ストーリーの根幹が明かされます。

100年前ガノンが復活した時に、対応が不十分で大敗
傷ついたリンクは回生の祠(出発地点)で眠りにつき
ゼルダ姫は、自身の力で厄災ガノンを封印。

100年前ガノンに奪われた4神獣を取り戻し
ガノンを倒してほしい という話らしいです。







4神獣の位置
遠い

この世界広いな…!!









とりあえず、シーカーストーン(スマホ)を完全な物にするため
ハテノ村へ行けと言われました。

ハテノ村

これはまた遠い…。








フラグたちまくり

パーヤちゃんとのフラグを立てまくりながら つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-924.html

2017/07/17 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】敵の武器がおかしい

   ↑  2017/07/18 (Tue) 11:30  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
逃げる

敵に追いかけられて祠に逃げ込む図。
スイッチさえ押せれば敵から逃れられるのが便利ですね!







器

次は頑張りゲージを増やしてみました。
少しでも長く泳ぐために…!








NPC

NPC

道行くNPCに話しかけると色々教えてもらえます。
情報交換しているみたいで良いですね。









そろそろハテノ村が見えるかなというところで

あれは・・・

敵が持ってる物がおかしい。







モップ

どう見てもモップです。






クワ

クワを持っている奴もいました。
いったいなんでこんな農民っぽい武器を…?

リーチが長いので意外と使いやすかったです。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-925.html

2017/07/18 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2017年07月の記事   続き>>
 ( ←2017年06月  2017年07月  2017年08月→ )