モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2017年02月  2017年03月  2017年04月→ )

    total 2 pages  次のページ →  

ロビンの斧

   ↑  2017/03/01 (Wed) 21:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valley(スターデューバレー)プレイ日記17
(1年目、15日、春)

ベリー

取り放題。良い響き。





舞ってる

何かが舞う天気です。
花?羽根?







豊作

今日からサーモンベリーが実るらしく
道中に結構実っていました。
ゆすり落として手に入れられるので
エネルギー消費もなく取り放題です。嬉しい。





ロビンの落とした斧

ベリーを求めてウロウロしていたところ
ロビンが落とした斧を発見。
たまに住人がこういう探索クエストをくれます。(制限時間付き)
この時期に250Gは大金である・・・。





ロビンの落し物はこの辺でした。

斧

ちなみにロビンは村の北に住む大工の女の人です。
クエストをこなしても報告先の人間が誰か分からないことがたまにある・・・。





ロビンを思い出すのが難関

住人に感謝され金は貰える。
良いクエストです。






そういえば銅の延べ棒5本と2000G用意できたので
鍛冶屋にツルハシの改造を頼みました。

回収される

この中ではツルハシがたぶん一番重要・・・!
道具は回収され、翌々日に完成です。
ジョウロをアップグレードするときは日程組むのが大変そう。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-891.html

2017/03/01 | Comment (0) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】旅の始まり

   ↑  2017/03/23 (Thu) 21:00  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
スイッチ&ゼルダ(ブレス オブ ザ ワイルド)購入しました!

スクリーンショット機能が搭載されていたので
こちらもプレイブログを書いておこうと思います。

スイッチ

スクリーンショットのキーが画面の黄色い丸のところです。
動いている最中に撮るのが難しい位置なんですがそこは気合!

マイクロSDカードに保存できるので
PCへの移動も簡単です。
任天堂もSNSを受け入れてくれた・・・!

ちなみに私はゼルダ作品未プレイです。
アクション要素があるゲームは避けてきたというのに。

今作は!イノシシが!弓で撃てるんですよ!!!

やらないと。
というわけでスタート!





オープニング

リンクが100年の眠りから覚めたところから始まります。






スマホ

シーカーストーンというスマホっぽい物がキーアイテムに。
ゼルダの世界もハイテク化が進んでいる・・・。






服くれた

近くの宝箱に入っていた服を装備。
この祠の設計者 行き届いてる・・・!







スタート!

いくぞー!







外に出るとオープニングムービー。

良い感じ

この新しい世界が広がってる感じ!
わくわくする!

良いオープニングですね。さすが任天堂。


そんな感じでつづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-892.html

2017/03/23 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】焼きリンゴ

   ↑  2017/03/23 (Thu) 21:45  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
今作は色々拾えるんです。

木の枝

木の枝(武器)






ハイラルダケ

キノコ(回復アイテム)







リンゴ

リンゴ(回復アイテム)







登れる

木にも登れるぞ!!


開始5分ですが非常に楽しいです。

なお、この木に登っているときなどにキャラの隣に出る円は気力ゲージで
ゼロになると力尽きて地面に落ちます。要注意!







さてストーリーを進めないと・・・

焼きリンゴ・・・!

リンゴ!焼けるんだ!!(脱線)










何か言ってた

老人の話を聞き流し











焼けた!

焼きリンゴができた・・・!

感動して眺めていたら そのまま燃えてなくなりました。
すぐ回収しないとダメだぞ。

全く進まない感じで続く

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-893.html

2017/03/23 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】炎

   ↑  2017/03/24 (Fri) 11:00  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
キノコ

燃えろよ燃えろ。楽しい。







たいまつ

老人の後ろに置いてあった たいまつをGET。
これはダチョウ倶楽部的なアレですね。







ヒャッハー!

ヒャッハー!いくぜ!!








あまり燃え広がらず大惨事にはならなかったんですが

楽勝

たいまつで殴ると!敵が簡単に倒せるぞ!!
楽しい・・・!









カエル

水辺でカエルや魚も捕まえられます。
リンクは何でも食べる気だな・・・。








濁ってる

ちょっと濁った水辺は









死んだ

底なし沼でした。

すごい。すぐ死ぬ!!

頑張れリンク。つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-894.html

2017/03/24 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】始まりの塔

   ↑  2017/03/24 (Fri) 21:30  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
謎の声に急かされ、ようやく目的地に。

起動

それっぽい装置にシーカーストーンをセットすると






何か出てきた

各地の地面から塔が出てきた・・・!

壮大な世界が広がっていい感じですね。






リンクはというと

始まりの塔

せりあがった塔のてっぺんにいました。







地図

中央にあった装置にシーカーストーンをセットすると
周辺地図がインストールされます。
なんかハイテク・・・!







声が

それっぽいムービーを挟んだのち








ヒャッハー!

よし!自由に動けるぞ!!








つらい

・・・。

飛び降りたかったわけじゃないんですよ。
ちょっと下までの距離を見ようと先まで行ったらですね・・・。
つら・・・。


どこからやり直しになるかと思ったら、塔の上から。
頻繁にオートセーブされるため
比較的直前からのやり直しになるみたいです。助かる・・・!







よいせ

地道に下りながら つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-895.html

2017/03/24 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】パラセール欲しい

   ↑  2017/03/25 (Sat) 12:00  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
カッコいい

ようやく地上へ降りると
老人がグライダー的なもので飛んできました。

かっこいい・・・!!






聞いたことある

老人の昔話を聞き








くれ

それください。








やっぱり

どうやら赤く光る祠のクリアと引き換えのようです。
まぁそんなうまく貰えないよね!知ってた!!

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-896.html

2017/03/25 | Comment (2) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】憧れのイノシシ

   ↑  2017/03/25 (Sat) 19:00  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
赤く光る祠に向かう予定なんですが

煙が

向こうに煙が見えます。
行ってみないと・・・!(脱線)







煙の正体はたき火でした。

たき火

とりあえずリンゴを焼こう。








鍋

隣に鍋があったので
たいまつで火を移します。








アイテムを手に持ち、料理すると

失敗作

失敗!

魚とスラムゼリー的なもので行けると思ったのに・・・。
もう少し無難な組み合わせが良いようです。






少し森へ入っていくと

いる

老人が何かしてる・・・







ご愛敬

後ろから殴ったら怒られました。








イノシシ!

しゃがんで近づくと獲物に気づかれにくいんですって。
狙うは憧れのイノシシ!!









あたらん

照準を合わせて射るんですが
まず、照準が合わない。
コントローラー操作が難しい!!

外した矢は地面に落ちます。
再利用可・・・!

回収しつつ つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-897.html

2017/03/25 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】風向き

   ↑  2017/03/26 (Sun) 11:00  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
逃げたイノシシを追って奥へ進むと

たき火

謎のたき火が。
何でこんなところに・・・?








風が妙に強い

妙に風が強いな・・・







~回想~

そういえば

これか!!








ヒャッハー!!

ヒャッハー!








熱っ

あっ。(※死んだ)







こういうことだった

慎重に火をつけると奥にあるゴブリンの棲み処を燃やせます。
風上って大事!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-898.html

2017/03/26 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】マ・オーヌの祠

   ↑  2017/03/26 (Sun) 19:00  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
イワロック

イワロックは全力でスルーです。
私の操作能力で倒せるわけがない。








だいぶ脱線しましたが
ようやく赤く光る祠へやってきました。

起動

シーカーストーン(スマホ)で入口を起動。









ワープ

ワープポイントになるのか・・・!便利!








内部

ダンジョン内。









マグネキャッチ

スマホにアプリを入れる感じで
特殊アイテムがインストールされます。










とれる

金属アイテムを自由に動かせるマグネキャッチ。
祠は特殊アイテムを使って進むちょっとした謎解き仕様になっています。









特に悩むこともなく奥へ進み

クリア

克服の証が老人が言っていたレアアイテム・・・?








導師の話が終わると自動的に祠の外へ追い出されます。

それください

また老人が空から登場。

祠はクリアすると青くなるみたいですね。
パラセールはよはよ。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-899.html

2017/03/26 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

【ゼルダ】マグネキャッチ

   ↑  2017/03/27 (Mon) 11:00  カテゴリー:ゼルダの伝説(BotW)
パラセールはよ。

くそ

怒られた。











ええー

あと3つ・・・!?
このくそじじい。









手に入れたマグネキャッチで
そばにあった金属の箱を持ち上げ

くらえ

これでもくらえ!

真上から落としても老人は無傷でした。
これだから老人は・・・。












残りの祠を探すには、一度高いところから見た方がよいと言われたので
始まりの塔までワープしました。

望遠鏡

シーカーストーン望遠鏡まで付いてるの・・・!?
性能良すぎ・・・!










ほう

望遠鏡を覗き、それっぽいところにピンを打つと
右下に出る地図にもマッピングされます。
5か所まで。

周辺を散策しているうちに目的地が分からなくなることが多いので
マッピングは必須作業です。







夜はたいへん

敵に追いかけまわされながら 祠を求めて つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-900.html

2017/03/27 | Comment (0) | ゼルダの伝説(BotW) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2017年03月の記事   続き>>
 ( ←2017年02月  2017年03月  2017年04月→ )