モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2017年01月  2017年02月  2017年03月→ )

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

Stardew Valley

   ↑  2017/02/19 (Sun) 17:02  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valley

Steamで売っている「Stardew Valley」を始めてみました。
牧場物語みたいなゲームだそうです。



最近日本語対応のβ版が出たそうで
(steam起動→ライブラリ→ソフト名のとこで右クリック)
Stardew Valley

Stardew Valley


ダウンロードしたソフトを右クリックして
プロパティから ベータを選択するだけで日本語に!


Stardew Valley

スタート画面の右下から言語を選択できます。

日本語化パッチをダウンロードして~という流れだと
少しハードル高いなーと思っていたので
公式で日本語対応してくれてありがたかったです。





キャラクター作成画面。

Stardew Valley

ドット絵のためキャラの容姿は
あんまり変わらないかな・・・。




Stardew Valley

こんな感じです。
髪色や肌色はバーで変更可能。







Stardew Valley

完成。






※農場選択
Stardew Valley

広大な畑は大変だし、釣りは面倒だし
戦うなんてとんでもないし・・・ということで
農場はフォレストを選択しました。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-875.html

2017/02/19 | Comment (0) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

心が輝きを失いそうな時

   ↑  2017/02/19 (Sun) 18:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valleyプレイ日記2

手紙

オープニングです。
じいちゃんが 昔、主人公に手紙をくれたようで…







数年後

ブラック企業

非常にブラックっぽい企業で働く主人公。







手紙

人生につかれた主人公が
本当の幸せを求めて農業を始めるという
斬新な設定でした。








移動

主人公が農作業を始めるゲームで
これ以上納得する設定がいまだかつてあっただろうか・・・。
世知辛い・・・。







農場

荒れ放題の農場に案内され、ゲームスタート!







出荷箱

出荷箱システム。






天気予報

天気予報が見れるテレビ。

こいつは・・・牧場物語だ・・・!!

確か、牧場物語は天気予報をチェックして
台風がきていたらリセットをするという小技が使えたんです。
ここまで似ているとシステムを覚えるのは簡単かもと期待しながら つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-876.html

2017/02/19 | Comment (2) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

一日目

   ↑  2017/02/20 (Mon) 11:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valleyプレイ日記3
(1年目、1日、春)

種

パースニップの種を貰いました。

白い人参みたいな物らしいです。
この辺に海外を感じる。







耕す

つるはしで岩を割ったり
鎌で草を刈ったり。
この辺も牧場物語と同じ。







エネルギーバー

右下にあるエネルギーバーに不穏な空気を感じたので
手あたり次第に草を刈るという愚行はせず








まく

種まき。
主人公の隣接マスにしか蒔けません。
この流れだと水を撒かないと成長しないのではと
きっちりジョウロで水をあげました。










体力を温存したまま、周辺を散策。

クエストに全ての住人に挨拶をするというのがあったので
人影を求めて家へ入っていくと

シビア

あっ。シビア。

他人の家のタンスを開けるのが自然な日本のゲーム感覚は
通用しないようでした。






落ちている貝などを拾い帰宅。
ベッドに入ると

一日の終わり

出荷箱に入れたアイテムが精算され
オートセーブして翌日へ。


ちなみに

雑草だと思う

「他」の部分は、雑草です。
やっすいけど、序盤は捨てずに出荷箱に入れておきたい・・・!
貝はけっこう良いお値段ですね。
積極的に海辺をうろつこうと思います。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-877.html

2017/02/20 | Comment (0) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

釣り

   ↑  2017/02/20 (Mon) 19:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valleyプレイ日記4
(1年目、2日、春)

手紙

海辺へ招集のお手紙が来ていました。
昨日行ったのに!






!
クエスト

所持金の下にある「!」を押すと
詳しいクエストが見られます。
時間指定もあるのか・・・!







釣竿

やはり釣竿をもらうイベントが発生。








釣り

この釣りが・・・面倒くさい!!

緑のバーの部分を魚の動きに合わせて動かすんですが
うまくいかないんですよね・・・!
もっと良い釣竿をよこせ!!!







釣り

なんとかイワシを釣り上げました。
売値が40Gだったかな・・・?

うーん。シケてる。
釣りは諦めて、次!! つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-878.html

2017/02/20 | Comment (0) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

Joja社

   ↑  2017/02/21 (Tue) 11:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valley(スターデューバレー)プレイ日記5
(1年目、2日、春)


Joja社

スーパーっぽい建物を見つけました。







スーパー

まさにスーパー。






品揃え豊富

雑貨や食品や種など豊富な陳列。
種は必須だろうと色々買い込んだところで






高い

この店が、主人公の元勤務先のブラック企業だったことに気が付きました。
Joja社!オープニングで見た!
言われてみれば、スーパーの無機質な雰囲気も似ています。

ここで買ってよかったのか・・・?

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-879.html

2017/02/21 | Comment (2) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

雨の日

   ↑  2017/02/21 (Tue) 19:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valley(スターデューバレー)プレイ日記6
(1年目、3日、春)

雨

今日は朝から雨。






水遣りをしなくてよいので、木こり仕事に精を出します。

きこり

木材が十数本と樹液をゲット。

10回切って10本以上木材が手に入るので
落ちている小さな木材を切るより効率がよさそう。

川のそばで木を切り倒すと木材が水の中に落ちていくので注意。
絶望感がひどいぞ。








エネルギーが尽きたので早めにベッドに行くと

レベルアップ

レベルアップ!

スキルレベルと装備熟練とあるみたいです。
レベルが上がるとレシピが解放されるので
まんべんなく上げる必要がありそう。





二束三文

樹液は全く金になりませんでした。
これは売るものじゃないな・・・。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-880.html

2017/02/21 | Comment (0) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

カラス

   ↑  2017/02/22 (Wed) 11:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valley(スターデューバレー)プレイ日記7
(1年目、4日、春)

朝、畑に出ると

カラス

カラスが!私の畑を!!荒らしてる!!!
ゆ、許せん・・・。

案山子を立てればカラスを防げるらしいんですが
農業レベル1にならないとレシピが解放されないようです。







気を取り直して水まき

水汲み

ジョウロの水が足りなくなった場合は
近くの水辺で汲みます。
これも牧場物語と一緒ですね・・・!







食べれる

収穫物を持った状態で右クリックすると食べられます。
これでエネルギーをチャージして馬車馬のように働くのです。







村人との交流も肝になるだろうと
通りすがりの住人には積極的に声をかけていきます。

そんなにダメだった?

プレゼント攻勢が手軽だろうと
花をあげたらこのコメント。食べたのかよ。







大工に話を聞いて今後の予定を立てます。

大工

キッチンで料理ができるらしいです。
ますます牧場物語チック!
というかもう、ほぼ牧場物語ですねこれ。

畜産系はエサや柵の用意が大変&世話も面倒なことが多いので
後回しでいいかなぁという印象。





本日の精算
安い

木の副産物は、出荷箱売却は向いてないみたいです。

「ドングリ・カエデのタネ・まつぼっくり」で
エネルギーバー(食品)が作成できるので
そちらに使用したほうがよさそう。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-881.html

2017/02/22 | Comment (0) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ピエール雑貨店

   ↑  2017/02/22 (Wed) 19:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valley(スターデューバレー)プレイ日記8
(1年目、5日、春)


手紙が来ていました。

手紙

Joja社は物凄い勢いで再開発してるみたいですね・・・。
どうやら、これで洞窟へ行けるようになったようです。





街へ出ようとすると強制イベント。

公民館

廃墟となった公民館をどうするかという話。

Joja社のメンバーシップって5000Gで入れるアレですよね。
金に物を言わせる大企業統治コースか
ゆっくり農産物を育てて村を復興しようコースか選べるみたいです。
ゲームの内容からして後者を選ばないとすぐ終わってしまうのでは・・・。







何かある

廃墟には何かいる様子。
謎の石板もありましたが全く読めません。
きっと今に読めるようなるはず。







帰りに病院の隣にある雑貨屋に寄ったところ

・・・!?

種が!!安い!!!
というかJojaマートが高いんですね。1.25倍。

ただ、このピエールの雑貨屋は9-17時、水曜定休に対して
Jojaマートは9-23時、年中無休。
うーん。リアリティある・・・。

買えるだけ種を買い、つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-882.html

2017/02/22 | Comment (0) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

箱は便利

   ↑  2017/02/23 (Thu) 11:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valley(スターデューバレー)プレイ日記9
(1年目、6日、春)

ESCを押したところ

箱

メニューっぽい画面が出てきた!
ステータス画面ないなーと思っていたんですが深く考えていなかった。






この中のクラフトで、箱を作れまして(木材50)

できた

収納ができるようになりました。
アイテムのマス12個じゃきついですからね。助かる!







外に出ると

怪しい

物凄く怪しい手紙が来ていました。
怪しすぎる・・・。




強制イベント系は物によっては時間が一気に経過するため
念のため日課の住人への挨拶を先に済ませます。
ベテランの農民にスキはない。

※病院に貼ってあった広告
こわすぎ

プラボロキシノンやばすぎ。






ラグビー

このゲーム恋愛もあるらしいです。
こいつは対象っぽい。
フットボールを持っているあたりアメリカンです。
キャラ絵がイマイチなので全くテンションが上がらない・・・。








用事が済んだので魔術師のもとへ。

遠い

結構遠いな・・・。
なお、白〇部分が私の牧場です。
牧場から海辺までが大体1時間の見当。
主人公毎日相当歩いてますね・・・!

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-883.html

2017/02/23 | Comment (0) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

魔術師の塔

   ↑  2017/02/23 (Thu) 19:00  カテゴリー:Stardew Valley
Stardew Valley(スターデューバレー)プレイ日記10
(1年目、6日、春)

魔術師の塔へやって来ました。

魔術師の塔

見るからに怪しい空気。







可愛い

公民館で見たアレはジュニモというらしいです。
リンゴみたいで可愛い。






まずい

恐ろしくまずい薬を飲まされ





ヤバイ

森の魔力を身に付けました。
完全にラリった映像が流れた気がします。
大丈夫か主人公。

たしか時間経過はそんなに激しくなく
普通に外に出られました。

適当に農作業をしながら つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-884.html

2017/02/23 | Comment (0) | Stardew Valley | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2017年02月の記事   続き>>
 ( ←2017年01月  2017年02月  2017年03月→ )
