モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2016年07月  2016年08月  2016年09月→ )

   

FATE参加!

   ↑  2016/08/01 (Mon) 11:00  カテゴリー:FF14
いくぞー

みんな集まってきたのでFATEに行くことにしました。
妖怪メダルを集めて残りの妖怪ミニオンを貰わないと・・・!






妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチを腕に装備して
妖怪ミニオンを連れてFATE参加すればOKです。






ただこれ

遠い

移動が恐ろしく大変です。
広いMAPを駆けまわってFATEに遭遇しなければならない・・・。







死ぬ

そして移動中に被弾します。
つらい・・・。







可愛い

FATE現場で妖怪ミニオンが出まくっているのは可愛いですけどね・・・!

苦労して集めたミニオンを堪能しにつづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-862.html

2016/08/01 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ツチノコブロマイド

   ↑  2016/08/02 (Tue) 22:00  カテゴリー:FF14
FF14ツチノコ

可愛い・・・!




なお撮影現場はこんな感じです。

FF14ツチノコ

必死。

群れるツチノコが可愛くて可愛くて。
続きはツチノコブロマイド。撮りまくっていました。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-863.html

2016/08/02 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

妖怪カタログ

   ↑  2016/08/04 (Thu) 11:00  カテゴリー:FF14
ツチノコ以外にも撮っていたんですよ!

※撮影風景
妖怪ウォッチ

友人達にミニオンを出してもらいましてね。
ただひたすら撮るわけです。



妖怪ウォッチコラボ

ブシニャンとジバニャンです。
この尋常じゃない可愛さ。
妖怪ウォッチコラボほんと最高・・・!


続きは妖怪ミニオンのSSです。
枚数多くなってますがこれでも絞りました。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-864.html

2016/08/04 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

星屑が散った日

   ↑  2016/08/14 (Sun) 14:45  カテゴリー:SMAP
昨日の夜、ツイッターのトレンドにSMAP解散が上がっていたのを見て、
ネタ元がサイゾーだと確かめて、まぁガセだろうと高を括っていたところに

ジャニーズ事務所からの解散FAXが出た。

まじかよ。

解散発表が一方通行の書面(直筆の署名すら無い)で
中居くんがキャスターやってるオリンピックまっただ中の
お盆の日曜0時過ぎの真夜中発表で
内容は、12月31日をもって解散っていう。

別に今日発表する必要なくない?
オリンピック終わるの待てないの?
そんなに報道されたくなかった?


事務所のFAXの文面からは、
「ジャニーズ事務所は止めたんだけどメンバーが決めたから仕方ない」的な
自己弁護の文字が踊りまくっていて本当に腹が立つ。
1月に水面下にあった独立騒動をFAXで表面化させた事務所が何を頑張ったっていうんだ。

メンバーの意思を尊重して書面でのお知らせとなったってのも意味が分からないし
解散しても5人の所属がジャニーズ事務所のままというのも闇が深すぎるし
中居くんのコメントの「申し訳…ありませんでした…。」の
三点リーダーが謎すぎて気になるしで、ふざけるな!って心境で一杯です。


結局SMAPはこの件に関して
自分たちの言葉で伝える機会を得られないまま解散になってしまった。
過去の騒動の時は、すべて記者会見なり生放送で対応してきたグループが。
今もあんなにテレビに出ていて自分たちの番組も持っているのに。

たぶん解散コンサートも紅白も無いだろう。
2016年の終わりとともにすっと消えていく。
紙切れ1枚のあっけない終わり方。

これがSMAPの最期か・・・。


ここまで来てしまったら、
ジャニーズ事務所から開放されて欲しいんだけど
まだ囚われたままだという。この鬱展開。

SMAPでさえ潰されたということは
お気に入り以外の後輩グループは時期が来るごとに潰される可能性が高いので
ジャニーズ事務所自体がさっさと潰れて
タレントがみんな開放されることを願っています。



---
ちなみに、解散を受けての私の精神状態は意外と冷静で
1月13日の解散報道の時のように
SMAPの文字を見ると涙が出るみたいな展開にはなりませんでした。

どちらかと言うと、負けたか…という
虚脱感というか絶望感が大きかったです。
涙よりもため息が出る。



追記はジャニーズ事務所のFAXとメンバーのコメント全文
 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-865.html

2016/08/14 | Comment (2) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

8月14日発表のSMAP解散のまとめ

   ↑  2016/08/15 (Mon) 19:30  カテゴリー:SMAP
ソース
サンケイスポーツ 8月14日(日)7時0分配信より
デイリースポーツ 8月15日(月)5時0分配信より
◆「PON!」8/15 駒井さん、週刊女性 ほか


5月~ 現在まで
   ジャニー氏とメンバー5人一緒の面談が2度★(1回は7月上旬)
   ジャニー氏とメンバーそれぞれによる面談も2度実施★
   藤島ジュリー景子副社長も、各メンバーと個別に面談を実施★
   ※メリー喜多川福社長が面談に参加することは無かった★

5/28(土)中居くんのラジオ
     「上半期に印象に残ったニュース、ハガキで送って」

6月   メンバー各個人が契約更新を伝える◆
    (※9/9契約自動更新、契約変更は3ヶ月前までに申し立て)

6/18(土)中居くんのラジオ
     「上半期を振り返ろうと思ったけれど、年末にする」

7/15(金)SMAPが生放送の音楽番組を辞退するとスポーツ紙発表
     (音楽の日とFNSうたの夏祭り)
     (事務所がテレビ局へ辞退を伝えたのは、7/10あたりだったはず)

8/03(水)草なぎ・香取ラジオ収録(※8/14放送)
     コンサートについて楽しそうに話す

8/09(火)木村家族でハワイへ☆

8/10(水)香取・草なぎ・稲垣・中居 面談へ★
   →3週間前から、事務所はメンバーに海外での語学留学や芝居の勉強などを含め、
    グループ活動の休止を提案
   →休止といってファンに期待を持たせるのは失礼。
    休みより解散したいと正式に申し出。

8/11(木)役員会議でSMAP解散可決★

8/13(土)メリー・ジュリー、ハワイへ☆

8/14(日)午前1時前後に各紙で報道開始
      (お盆の休みの深夜)
      (オリンピック、高校野球真っ最中の期間)
      (※錦織選手の準決勝で速報テロップが出た)

8/14(日)ツイッターのトレンドから「SMAP解散」が消える
      (※地域を選ぶと出るが「日本」だと出ない)


【解散の情報】
・スポーツ紙→事前に連絡、メンバーのコメントまで伝え済み
・パラリンピックサポートセンター→事前連絡済み
・ビクター(SMAPのCD出してる所)→事前連絡なし
・CM企業→事前連絡なし
・出演番組→事前連絡なし


【追記】経緯はこちらのHPが分かりやすいです → http://ch300flowers.moo.jp/details.html

8/10は、中居くんは昼まで生放送、慎吾ちゃんは昼から深夜までおじゃMAPの外ロケ…と
そもそも4人集まる時間があったのか?という謎や
解散報告のハガキが8/17から届き始め、いったいいつから準備していたのかという謎や
(この時期お盆です)
なんかもうボロボロ矛盾が出てくる状況で、見れば見るほど腹が立ちます。

ファンクラブの更新期日からハガキを印刷した日を特定する作業とかは楽しかったです。
8月の上旬にはもう解散ハガキの印刷始まってましたね!
ジャニーズ事務所ほんと潰れろ!!!


感想
----
並べてみるとけっこう急な決定だったのかなと思う反面、
ジャニーズ事務所としては発表の日程は決めていて、
休止か解散どちらかで絶対発表するつもりだったのかもしれないとも思う。

SMAPは…いつがXデーかは知らなかったかなぁ…。
というか、いつ解散させられてもおかしくないとずっと思っていたかな。
羊の怒りが発動した日が終わりの日だと。

ただ、解散発表の日付に絶対SMAPの意志は入っていない。
スポーツ選手を尊敬している彼らが、オリンピックに水を差す日を選ぶわけがない。
中居くんリオのキャスターやってるし、木村さんはハワイ行ってたし。


●SMAPが迫られた選択肢は
 「休止という名の海外追放」か「解散」の2つだけ。
 (※海外追放まで言われたのは下3人だけかもしれない)

 名前だけ残して休止状態の少年隊の現状を見ればヒドイもので
 (会費だけ毎年とるけど何の活動もない)
 「解散」を選ぶしか無かったのも分かる…。


●恐怖の2択を迫られ始めたのが「3週間前」
 生放送の音楽イベント辞退の話で大荒れに荒れた頃ですね…。
 
 グループ活動させる気は無いというのが基本方針だっただろうから
 イチイチ事務所に批判が来てはたまらないと
 休止か解散を迫った…と考えると辻褄がすごく合う…。


●相変わらずマスコミはジャニーズ事務所からの話を丸写しにするだけで独自取材は無し。
 解散の発表が夜中の1時なのに、スポーツ紙の印刷バッチリ間に合ってます。
 こんな大ネタ、取材陣が黒山の人だかりになりそうなものなのに
 ジャニーズ事務所前は静かなもの。SMAPに直撃取材する人もいない。
 取材する必要が無いってことですね。事務所とマスコミはグル。
 スポーツ紙に事実などありません。勝てば官軍負ければ賊軍。


●提携企業には事前連絡を一切しなかったのに
 パラリンピックサポートセンターだけには事前連絡をしているのは興味深い。

 つまり、ジャニーズ事務所にとって 「パラリンピック」は欲しい素材だということ。
 この仕事を飯島さん(追い出されたマネージャー)が取ってきちゃったのも
 腹立たしかったんでしょうね…。

 そして、提携企業から契約違反等で損害賠償の請求を受けたとしても
 SMAPを解散させたかったのも伝わる。
 金じゃないんだよ。とにかく潰したい一心なんだ。
 提携先の賠償請求くらい力でねじ伏せるつもりだったかもしれないけどな。


●SMAPが、解散してもジャニーズ事務所所属のままなのは
 今期の契約に縛られているから。
 SMAPはグループとして続けたかったんだよ。
 可能性を信じて契約更新したんだろうな…と。

 まぁ、休止か解散を迫られると事前に分かっていても
 引き受けの事務所がなければ契約更新するしか無い気もするけどね!
 八方塞がり!!!


●出川さんが中居くんから事前にもらったメールは
 「解散することになっちゃったんで、詳しくは今度話すから」
 という内容だったとのこと(8/14 アッコにおまかせ)

 「なっちゃった」解散のコメント見てもわかるけれど
 中居くんは解散なんて選びたくなかったよね。
 というかSMAP全員解散したいと思ってるわけないんだよ。
 解散したかったらとっくにしてるって!


●ツイッターのトレンドから「SMAP」が消える謎の現象が発生中。
 各地域を選択すると「SMAP」はずっとつぶやかれているのに
 「日本」の選択だと消えているんですよね…。
 こっわ!!


総括すると、ジャニーズ事務所はやく潰れろ!!!



ツイッター トレンド 8月15日18時40分頃
トレンド


Yahoo!リアルタイム検索
リアルタイム
※SMAPは検索して出した。
 1位の震度4が2時間前の多いところで3000くらい。
 SMAPはずーっと1500くらい。
 なのに載ってない!怖い!!
 「-SMAP」と設定されているとしか思えない展開です。
 SMAPはこんな所にまで手がまわる恐ろしい敵と戦ってきたんですよね…。

追記:と思ったらツイッターから否定の発表が出ていました。
でもなぁ・・・正直やっていてもおかしくない・・・。


追記は、ジャニーズ事務所からの解散FAXとメンバーのコメント

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-866.html

2016/08/15 | Comment (2) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2016年08月の記事  
 ( ←2016年07月  2016年08月  2016年09月→ )