モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

 ( ←2016年05月  2016年06月  2016年07月→ )

SMAP「解散報道」ではなく「首切り宣告報道」なら理解できた

   ↑  2016/06/12 (Sun) 15:00  カテゴリー:SMAP
あれから半年です。
もう半年、のような、まだ半年のような。
まだ5ヶ月だった!けど大体もう半年ってことで!

やっぱ長かったですねー。2016年ほんと長い。
最近はもう1日が過ぎるのがあっという間だと思っていたのに
こんなに1日が長くなるものかと。

長くなった気がする割に、何もやれていないので始末に悪いです。
未だゲームをやるテンションまで持って行けていません。

SMAPの番組見て感想を送る仕事が忙しいからな!
はやく私を穏やかな茶の間ファンに戻して欲しい。


 ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇


8ヶ月ぶりに来たSMAP会報が予想していたよりまともで
あ、ちょっといい方向になったのかな?と思ったら
その会報の内容がネットニュースに載ってしまいましたからね。

何が怖いって、ジャニーズに許可を取って載せていたということ。
有料の会報を!垂れ流し!転載にすごく厳しいジャニーズが!!

デイリースポーツの見出しは
SMAP5人が解散「しない」と初めて明言「覚悟を決め、前へ」

今までの流れからして、ジャニーズがマスコミに流す情報は
ジャニーズにとって都合のいい情報なんですよね。
ということは、果たしてあの会報は・・・?

単純に考えると「SMAP騒動もう終わりました!大丈夫です!」宣言です。

※なお、
1月18日の生放送後にも 解散なし!報道がでて
5月5日のジャニーさんのインタビューの後も解散なし!報道が出ています。
これで3度目だぞ。解散するつもりが無いのなんて知ってるわ!!


だいたい、会報の中でもSMAPとして「解散しません!」とは言っていません。
ネットニュースでタイトルになっていたのは、木村さんのコメントの中の一節。
会報の中の都合のイイところを切り取ってネットに流しているんです。

というか、そもそもあの解散報道があったときには
「解散する」ということ自体が無かったはずなんです。
だから、SMAPは「解散しません!」とわざわざ銘打たないんだと思います。

去年は何かあったかもしれませんよ?
そこは分かりません。彼らは何も言っていないから。

ただ、1月13日に報道がでた時、SMAPは解散するつもりはありませんでした。
あの報道を「事実」にしてしまったのは「ジャニーズ事務所のFAX」です。

1月18日のミヤネ屋にて、スポニチの阿部公輔記者がTEL取材を受けていたんですが
「うちで取材して分かっていたことは、
 1月6日の時点でメンバー同士が話をしています。
 そこでもう和解をしています。わだかまりは溶けている」
と答えちゃってるんですね!

じゃーなんで1月13日に新聞出したんだよ!って感じです。
メリー副社長に謝っていないということを書かないと進めないからとか
訳わからないこと言っていましたよ。


 ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇


1月の一連の流れは「解散報道」と書かれたので納得いかなかったんですが
「SMAP首切り宣告報道」なら理解できます。

仲間割れに焦点が当てられていましたが
実際はメリー副社長からのクビ宣告をどう回避するかって流れでしたからね。

だから今、何度「解散は無い」と書かれても「知ってるわ!」としか思えないんです。
飼い殺しにならないよう、仕事が与えられる状態になるまで応援しなければならない。

SMAPなら大丈夫でしょう?って思うかもしれません。
あの1月18日の生放送を思い返してください。
まったく大丈夫ではありませんでした。

実際に、SMAPとして出るCMは全て終わり
SMAPとして出るスマスマは、観覧が入れない異常な状況のまま。
コンサートは・・・これはまぁ
例年直前発表なのでまだ分からなくても仕方ないんですが。

CMが決まって、ビストロに観覧が入るようになって
スマスマで木村さんや中居くんのコーナーが出来て
アルバム&コンサートが決まって、慎吾ちゃんのブログが更新されたら
ようやく少し安心できるかもなぁって感じです。


 ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇

共感したブログのリンク貼っておきます。お手すきの際にどうぞ!
「SMAPファン以外の皆さんへ」と「SMAPを愛する人へ」 2つの手紙。
転載禁止のSMAPのファンクラブ会報の内容が何故かネットニュースに掲載されている件
知ってほしいSMAPの現状

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-854.html

2016/06/12 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2016年06月の記事  
 ( ←2016年05月  2016年06月  2016年07月→ )