モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

 ( ←2016年02月  2016年03月  2016年04月→ )

アフロ島のにゃんこ

   ↑  2016/03/05 (Sat) 20:30  カテゴリー:ほしの島のにゃんこ
続いてる

まだ飽きていませんでした。
毎日細々プレイしています。





島のデコレーションは進んでいませんが
ひとつだけこだわっている物があります。

可愛い

アフロ!






あふろ

アフロ!!






アフロ祭り

アフロ!!!

割りと満足しています。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-848.html

2016/03/05 | Comment (0) | ほしの島のにゃんこ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

“明日へ”コンサート(NHK)

   ↑  2016/03/13 (Sun) 18:30  カテゴリー:SMAP
昨日、生放送で行われた震災復興の歌番組(19:30-21:00)

普段、歌番組はあまり見ないのですが
今回は「SMAPが出る」&「生放送」ということから
絶対見ないと・・・!と楽しみと怖さと両混ぜな感じで待機していました。


そうしたらですね。

冒頭の挨拶がSMAP5人だけ!
からの!「オリジナルスマイル(曲)」でスタート!!

ありがとうNHK・・・!

冷静に考えると、この番組の司会は中居くん&有働さんなので、
SMAP5人で始まるのちょっとおかしいんですよね。
この演出のGOサイン出して下さった方全てにありがとうで一杯です。

冒頭のSMAPの掛け合いは、私の知っているSMAPで安心しました。
みんな笑顔で。特に慎吾ちゃんの笑顔にホッとしました。
SMAPが会場へ入っていって、観客がわぁーっとなる感じも嬉しくて。

そんな感じでスタートしたので、この番組は大丈夫だろうと
心穏やかに進行を見つめられました。


震災復興というカテゴリの番組ですが安易なお涙頂戴物になっておらず
明日へ進んでいる感じが出ていて良かったです。

Kiroroが懐かしくて良かった・・・!
久しぶりにアルバム聞きたいなぁと思いました。


SMAPの最後の曲が世界に一つだけの花になるだろうというのは予想がついていましたが
中盤に「この瞬間(とき)きっと夢じゃない」が入ったのはちょっと意外でした。

草なぎくんの騒動の時に購買運動の対象になった曲でして
ここでこの曲選ぶ・・・!?と。
改めて歌詞を見ると、復興にも、SMAPにも当てはまる曲なんですね。

最初のオリジナルスマイルも、この公的っぽい番組で
コンサート御用達のオリスマを選ぶか・・・!?と思ったんですが
会場が盛り上がってくれて良かったです。

最後の方は北島三郎さんやら綾瀬はるかさんやら出てきて
トドメに世界に一つだけの花の大合唱で
これは紅白だったっけ・・・?という展開。
よくわからない歌手が出ない分、紅白より良かったかもしれない。

ようやく年が明けるなぁという気分です。
前に進める気がする!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-849.html

2016/03/13 | Comment (0) | SMAP | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2016年03月の記事  
 ( ←2016年02月  2016年03月  2016年04月→ )