モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2015年11月  2015年12月  2016年01月→ )

ニクの日

   ↑  2015/12/01 (Tue) 20:45  カテゴリー:ほしの島のにゃんこ
カメラ

操作中に右下のカメラによく触ってしまい
邪魔だなーと思っていたんですが








消せた

ONOFF機能がしっかりついていました。
よく見るべきだった。








他の人の島を引き続き探索していたところ

猫缶

猫缶を発見。
中にはお金が!

ルビーも入っていることがあるらしいんですが
今のところお金しか出ていません。
ルビーはよ。


他人の島をお気に入りにいれることで
確実にルビーが手に入ります。
確か10個まで。

ルビーはすべて料理の枠の拡張に使いました。
放置時間中に1つでも多く料理をつくるために・・・!








そんな中、イベントの存在に気が付きました。

ニク

ニクの日・・・。

そういえば15万もする燻製所をようやく買ったところだと
肉料理をさっそく納品。






おお・・・

本当に2.9倍・・・!

赤字が請負金額ですが
入金時は2.9倍になっています。
すごい。ボロい。







すっかり味をしめた私は

ニク

肉料理を量産!
それ以外はすべて断る勢い。

楽しい・・・!

つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-834.html

2015/12/01 | Comment (0) | ほしの島のにゃんこ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

29フィーバー

   ↑  2015/12/02 (Wed) 11:00  カテゴリー:ほしの島のにゃんこ
ザクザク

ニクの日イベのおかげでお金がザクザクです。






なべ

鍋が買えるぞー!
イチゴジャムが作れる!

ニクの日に入るまでは資金繰りが大変でしたが
2.9倍キャンペで料理道具の開放・購入の
バランスが良くなってきました。





レベル22のにゃんこ島。

狭い

手狭。

橋をかけるニャ!
とアドバイスをもらいましたが
50万が捻出できません。鍋に消えた。








ニクを量産しているうちにレベル24に。

高いぞ

100万!砂浜は100万!!

砂浜の開放は遠そうです。

まだ続く。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-835.html

2015/12/02 | Comment (0) | ほしの島のにゃんこ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

素晴らしきチョウチョ

   ↑  2015/12/03 (Thu) 21:30  カテゴリー:ほしの島のにゃんこ
花壇

レベル25になり花壇が開放されました。






この花壇で作れる花が

もうかる

儲かる。







はやい

早い花は2分で成長します。

回転が凄まじく早い!
そのためすぐに種切れになりますが。





ちょうちょ

種は花壇の上を飛んでいる蝶や
大きなモグラ・カニから入手できます。

一定時間にとれる蝶の数が決まっているらしく
連続で出た後、暫くの間出ません。







サクサクとお金がたまったので
50万の橋をかける作業に取り組みました。

橋

24時間待ちの大工事!

つづく


お知らせ
キャンペ

現在新規登録キャンペ中です。
登録するとルビー(課金)プレゼント!
始めるなら今!!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-836.html

2015/12/03 | Comment (0) | ほしの島のにゃんこ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

対岸へ

   ↑  2015/12/04 (Fri) 11:00  カテゴリー:ほしの島のにゃんこ
50万の橋が完成しました。

特に祝の花火も上がらず
気がついたら出来ていました・・・。

片付け

対岸には木や石が転がっているので片付けます。








スペースをあけたところで
使用していない物を追いやりました。

邪魔

こちら、めちゃくちゃ邪魔なアバターショップです。

少しでも触るとアバターショップに切り替わってしまい
またその表示が重いんです。ホント邪魔。

バナナを収穫するのに何度間違えて押したか!






ちなみにアバターショップは
ほぼ全て課金品です。

アバター

1つ買えば、島にいる全てのにゃんこに着せられる点は良いです。
1体ずつやらないといけないのが面倒だけれど!








スター

奥にあるスターも割ってみました。









中身

中から床板が!

24時間に1つ降ってくる隕石らしいです。
床板はもう少し数がないと使えないかな・・・。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-837.html

2015/12/04 | Comment (0) | ほしの島のにゃんこ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

メタルサーガ ~荒野の方舟~

   ↑  2015/12/07 (Mon) 23:20  カテゴリー:メタルサーガ
メタルサーガ

というわけで今日からスタートした
メタルサーガ ~荒野の方舟~」をプレイしてきました。






キャラクターはいくつも作れるようだったで
ハンターの男の子を作成。

強そうな方がいいだろうと男(大)にしてみたものの

キモかった

これは・・・罪を犯しそうな気がする・・・。








妥協

小さめのチャラそうな感じにしておきました。







とりあえずは順調にチュートリアルを進行。

いいおっさん

船長が渋くてかっこいい。








フィールド

フィールドは思いの外フィールドでした。

キャラ絵で戦っていく感じのスマホゲーではなく
ちゃんとしたゲームっぽい作りです。

あと、このゲーム3分で回復する~的な行動力の概念がありません。
普通のゲームっぽい・・・!

生き返らせるのもノータイム&無料でした。
キャラごとにLPの概念はあったので
ロストはしそうです。

UIが少し不便かなと思いましたが
(※クエストを受けるために押さなければいけないボタンが多く
  都度ロードが僅かに入るのがテンポ悪い!)
それ以外はよく出来ている感じだと思います。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-838.html

2015/12/07 | Comment (0) | メタルサーガ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2015年12月の記事  
 ( ←2015年11月  2015年12月  2016年01月→ )