モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2015年10月  2015年11月  2015年12月→ )

   

白猫アドベンチャー

   ↑  2015/11/05 (Thu) 21:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
白猫アドベンチャー
マジカルハロウィン2週目(10/21-28)です。





カボチャ

ハロウィンの飾り用に作った大きなカボチャが行方不明!
ということで、カボチャ探しに駆りだされます。






村人も捜索に駆りだされていたらしく

ジャーキー

セルジュひど・・・。

この後、ジャーキー作成を承りましたが
10日以上かかりました。
セルジュに頼んだほうが早かったね・・・!





結局謎は解けなかったところで

モモ

どや顔の白猫が現れました。

今回はこの白猫と行く探検クエストです。
EP消費クエ!ただ探検ボタンを押すのが面倒・・・!

つづく。

タグ : マジカル☆ハロウィン2 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-828.html

2015/11/05 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ランダム地獄

   ↑  2015/11/06 (Fri) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
つづき

今回の探検イベで珍しかったのが
オトモが完全支給されたこと。

おとも

探検メンバーを指定されるため
手持ちのオトモを参戦させる機会はありませんでした。
初心者が参戦できる仕様!






多い

最終的に、これだけ支給されます。
えーと・・9匹?多い!!






おまかせ

探検ボタンを押し続けるのが苦痛だったため
探検お任せチケットをありったけ使いました。
ためておいて良かった!

ただ敵がそこそこ強く
時々前衛を入れ替えないと全滅します。
放置ができない難易度・・・!









ランダム地獄も数回仕組まれておりまして

ダブリ!

他の2種を集めるためにこれくらいダブる仕様。
探検1回につき1,2個しか拾えないのに
これだけダブるとは如何に。







消え去ったビックランタンは

かぼちゃ

自分で魔法を使って移動していました。






なんとか とっ捕まえて村に戻ると

あっさり

アバウトに受け入れるロベール。
カボチャの方もすっかりひつじ村に馴染んでいました。

確かにこの村は何でも来るからな・・・。
今更しゃべるカボチャ程度では驚かないか。







イベント自体はここで終了。
続きはおまけのランダム地獄・・・!

遺跡調査

空飛ぶお城の図面が手に入るおまけイベント。







だぶり

ランダムなので当然こうなります。
私は流木が欲しかったのに・・・!
珊瑚と貝殻しか出ない・・・!!






城
※カルダモン農場より

白猫を強化する結晶も貰えるようだったので
手持ちのEP薬をかなりツッコんで
イベントを終わらせました。ランダム怖い。

EP薬は使うことがないので
たまにEP地獄があっても良いような嫌なような・・・。
探検チケットがたまった頃にお願いしたいところです。

タグ : マジカル☆ハロウィン2  

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-829.html

2015/11/06 | Comment (2) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ほしの島のにゃんこ

   ↑  2015/11/27 (Fri) 23:15  カテゴリー:ほしの島のにゃんこ
ほしの島のにゃんこ

「ほしの島のにゃんこ」を始めてみました。
生産系です。





ほしの島のにゃんこ

ムービーのにゃんこが
イマイチ可愛くないような気がして心配していましたが





ほしの島のにゃんこ

2Dになると気にならないレベルです。








まずは麦を育てる作業

ほしの島のにゃんこ

育つと2倍になるシステム。

種まきや収穫が、タップするのではなく
なぞって行うあたりが気持ちよかったです。楽しい。


知育アプリを名乗っているだけあって
ゲーム中の文章はすべて平仮名&片仮名でした。

文章自体が少ないので
読みにくいということはありません。








ほしの島のにゃんこ

レベルが上がると
行商人から畑を購入することができます。
畑は格安。







1作業に1匹欲しい、作業要員にゃんこも行商人から手に入れます。

ほしの島のにゃんこ

人身売買かと焦りましたが引っ越し代でした。
さすが知育アプリ。フォローされてる。






ほしの島のにゃんこ

空から風船で引っ越してきます。

ここは島という設定ですからね!
設定いかしてる・・・!

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-830.html

2015/11/27 | Comment (0) | ほしの島のにゃんこ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

チュートリアル

   ↑  2015/11/28 (Sat) 11:00  カテゴリー:ほしの島のにゃんこ
にゃんこ

作ったものはお店で販売します。






作物の収穫や品物の販売で経験値がたまっていき

にゃんこ

レベルアップすると
新しい作業場やレシピが開放されていきます。








にゃんこ

行商人の口車にのせられて
なけなしの金をはたいてお店をリニューアル。






にゃんこ

赤い屋根になりました。
確かに客が5人並ぶようになった・・・!
※前は3人までだった







ここで注文ボタンの存在を教えてもらいました。

にゃんこ

便利・・・!!

どうやら断ることも可能なようです。

言い値で売らないといけないため
安く買い叩いてくる奴も紛れています。
こういう奴は弾く!







にゃんこ

10個単位で買い占めていくにゃんこをお断りしました。
ハチミツは1つ70Gくらいなのに買い叩かれている・・・!






にゃんこ

断った場合のペナルティは
客の再訪問の間隔が5分あくこと。

ちゃんと販売するとにゃんこは走って帰っていきますが
断るとノロノロ帰っていきます。
これが5分の差・・・!

まだつづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-831.html

2015/11/28 | Comment (0) | ほしの島のにゃんこ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

レイアウト

   ↑  2015/11/29 (Sun) 20:30  カテゴリー:ほしの島のにゃんこ
「ほしの島のにゃんこ」は箱庭ゲームです。
よって、島を飾るアイテムが充実しています。

1ルビー=5円
大量

プレイしてすぐの段階で
これだけ自由に買えるのも珍しいかもしれません。







一応コインで買えるアイテムも揃っています。

コインで買えるものもある

高い・・けれど、買えないこともないような。

コインも当然のように課金で買えます。
1万コイン50円。









金が無い

4万コインのフライヤーを買うのに
一杯一杯な初心者には遠い世界の話ですが。

しかしこれでフライドポテトが作れる・・・!









レベル11で他人の島へ行くことができるようになります。
せっかくなので箱庭具合を確かめてきました。

出稿

他人の島へは船で向います。






ひとつめ。

働き過ぎ

働くにゃんこ多すぎ・・・!
他の土地にも屋台たら何やらひろがっていました。

いったいどれくらいの料理が作れるようになるのでしょうか。
管理できるんだろうか・・・。







比較的どの島も隙間なく物が置かれている傾向にありました。
レイアウトが綺麗な島の方が珍しいレベルかも・・・?

レイアウト

20個くらい回って、整っているかなと思ったのがこの2つくらい。

調理場がけっこう面積をとるので
レイアウトまで手が回るようになるのは後のほうなのかもしれません。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-832.html

2015/11/29 | Comment (0) | ほしの島のにゃんこ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

在庫過多

   ↑  2015/11/30 (Mon) 11:00  カテゴリー:ほしの島のにゃんこ
ようやく

レベル12でようやく
4万コイン貯まりフライヤーを買うことが出来ました。






すぐ上がる

しかしすぐにレベル13になり
フライパン&パンケーキが開放。

客はパンケーキを注文し出します。

フライパンまだ買えないのに!
8万コインもするんだぞ!!


比較的よく出来たゲームだと思いますが
ココだけが不満でした。
料理道具を買うまでは注文しないでくれ・・・!








パンケーキを注文する客を追い返しながら
卵とハチミツを量産していたため

まかせろ

在庫がすごいことに。
大量買の客も怖くありません。


このゲームは、最初はやることが無いです。
高く売れる料理は製作時間がかかるし・・・と
1分2分で出来る麦やレンゲを育てまくっているうちに
ガンガンレベルが上ってしまいました。

最初こそ、1日数回プレイするのが良いのだろうけれど・・・。
無理だったよ!!





ひつじ村のレイドイベと平行して
にゃんこ島もプレイしていた結果

大量

卵は当分困らない感じになりました。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-833.html

2015/11/30 | Comment (0) | ほしの島のにゃんこ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2015年11月の記事  
 ( ←2015年10月  2015年11月  2015年12月→ )