モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

 ( ←2015年09月  2015年10月  2015年11月→ )

total 2 pages  次のページ →  

マキビアンナイト2

   ↑  2015/10/01 (Thu) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
つづき

マキビアンナイト

しれっと創作だと言い放つイヌ。
それでもいいから物語を集めたいというリス。
流れに逆らえずカケラを集める私。







ドゥンヤのネタが尽きそうになった頃

マキビアンナイト

砂の国の王子がやってきました。
倉庫に入るというフレーズがシュール。








マキビアンナイト

リャマとリス。関係は良好のようです。






マキビアンナイト

そんな事情で1001の物語を集めていたらしいです。





アクドイ大臣が放ったフェネックやトカゲが
ひつじ村に向かっているということで
退治に駆りだされ、ひつじ村を防衛。


無事に防衛するとドゥンヤの正体が明かされます。

マキビアンナイト

アクドイ大臣って人名だったんだ・・・。






マキビアンナイト

王子は帰国。




一方のシェへリスは

マキビアンナイト

ひつじ村に残るようです。

えっいいの・・・。
せっかく物語を集めたんだから帰って結婚して・・・!!





 ・ ◇ ・ ◇ ・ ◇ ・

ということで、イベ本編は完走しました。
EVP250,000の宮殿図面が欲しかったんですが
15万くらいしか行きませんでした。
25万はちょっと無理すぎるかな・・・!

ひつじ村

アバターは可愛かったです。
エクステリアは、砂地が他と合わせにくくイマイチ。
砂と土地の境目のようなタイルがあるといいんですけどね。

シェへリスのグレードアップが途中までしか出来ませんでしたが
本気で張り付いてやれば多分クリア出来たのではないかという難易度でした。
レイドイベントは1時間半でゲージがMAXになってしまうため
張り付くのは不可能と言えば不可能だけれど・・・。

一応「攻破」(敵の攻撃力を4ターン減少)をつけたので
シェへリスは育成して使っていく予定です。

タグ : マキビアンナイト 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-807.html

2015/10/01 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぼったくり

   ↑  2015/10/06 (Tue) 11:30  カテゴリー:ぼくのボッタクリBAR
メタルサーガ
http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/

メタルサーガがアプリで配信されると聞いて
やってみようかなーと思ったんです。

プレイするについては、SSが撮れることが条件。

ただ、アプリの画面を撮るのって大変だったよなーと
調べてみたところ、アンドロイドには「とリぽ」という便利なアプリがありました。
これならカシャカシャ言わないしワンタッチで撮れる・・・!

ということで、うまくブログが書けるか試すために
適当にゲームをインストールしてみました。







しょぼ
王様「樹齢千年の木で作ったこんぼうである」勇者「しょぼ・・」

タイトルが長い・・・!




ダンジョン

ストーリーはギャグ調で面白いけれど
やっぱスマホゲーだよなぁと
開始早々飽きたため








次はインパクトのあるゲームに手を出しました。

インパクト

「ぼくのボッタクリBAR」
 →iTunes
 →Google Play




タイトルから薄々想像がつくと思いますが

ぼったくり

ぼったくるゲームです。

7万請求したら、そんなに払えないとゴネられました。
高すぎたようです。






うまいこといった

ふむ・・・2倍位ならいける・・・と。

楽しかったので続く。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-808.html

2015/10/06 | Comment (0) | ぼくのボッタクリBAR | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぼくのボッタクリBAR 2

   ↑  2015/10/07 (Wed) 11:30  カテゴリー:ぼくのボッタクリBAR
2日目

足りないらしい

今後のことも考えて40万しか返さなかったら怒られました。
ちなみに借金は1秒1円で増えていきます。
芸が細かい!





ここから商品の仕入れなど
一通りの機能が見れるようになります。

仕入れ屋

仕入れ値が尋常じゃなく安い。
やす・・くはないのか、実際は普通か!

ビール1杯8000円で販売します。
すでにこれだけボッタクっているのに
そこから更に合計金額以上ボッタクります。
やりたい放題!

通常、こういう形式のゲームだと
最初は仕入れ数が少なく、
細かく売買を繰り返す必要がありますが
ぼったくりゲームではその点は爽快でした。
資金の許す限り高そうな品を買いあさります。





そしてお店をオープン。

すると

フィーバー

謎のフィーバータイムが始まりました。

背景がギラギラしだし
来る客がすべてドンペリ(売値30万)を注文しまくります。

客に出す品はプレイヤー側からは選べませんでした。
注文された品がないと欠品のまま進んでしまいます。

ドンペリを買い漁っておいた私グッジョブ・・・!!







順調

快調にぼったくりました。嬉しい。






快調!

満足!

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-809.html

2015/10/07 | Comment (0) | ぼくのボッタクリBAR | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぼくのボッタクリBAR 3

   ↑  2015/10/08 (Thu) 12:45  カテゴリー:ぼくのボッタクリBAR
新しい子

借金の残額に応じて、雇える女の子が増えていきます。
仲介料がかかりますが、こんなものは端金!

リボンの子は使い勝手が良く
序盤は活躍してくれました。








新店舗

8日目に200万円貯まり池袋西口へ移動。

新しい客引きが雇えるようになるため
自動的にお客も増えます。楽しい。







用心棒

ゴネられたら用心棒を召喚。
手馴れてきました。

用心棒は呼ぶ度にお金がかかるので
ある程度まとまった額の時に登場してもらいます。







順調

週に1千万円くらいはなんとか返済に回せる感じ。

返済ごと(5日ごと)に2人くらい新しい女の子が雇えるようになるため
テンポが良かったです。

最初の頃は、注文の度にコーラ(一番安い)を1つしか頼まなかったお客も
付ける女の子をかえると高級酒を入れてくれたりするようになるので
とりあえず入った女の子は全部試さないと!という気になります。

まだ楽しいので続く。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-810.html

2015/10/08 | Comment (0) | ぼくのボッタクリBAR | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぼくのボッタクリBAR 4

   ↑  2015/10/10 (Sat) 13:00  カテゴリー:ぼくのボッタクリBAR
高級酒

1本50万のお酒の注文も入るようになりました。
良い感じです。

ちなみに、最初に表示されている合計の金額は
席料らしいです。
女の子のレベルが上がるとこの金額が上がるとか。






快調

1ヶ月くらいで、バブル日は売上が1千万いくようになります。
返済もハイペースに。







進出

借金5000万円を切ると御徒町へ進出可能になります。
店内が金ピカすぎて眩しい・・・。






大賑わい

大賑わい。
客引きが1人増えたため、お客さんも増加しました。
女の子の配置作業が忙しい。





大量注文

3人組で来るお客さん全てに女の子をつけると
注文が増えます。売上も増えます。嬉しい。






用心棒

用心棒も絶好調。

まだつづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-811.html

2015/10/10 | Comment (0) | ぼくのボッタクリBAR | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぼくのボッタクリBAR 5

   ↑  2015/10/12 (Mon) 12:00  カテゴリー:ぼくのボッタクリBAR
バブル

御徒町での初めてのバブル。






へへ・・・

とにかく客が多いので
女の子を配置→注文→ぼったくりを
必死で繰り返していた所





あれ

警察がすっごい増えてた。

画面に写っているのは4人ですが
術つなぎのように次々と現れます。
5,6人はいたような・・・。
一体何人まで現れるのか。

警察に踏み込まれると
売上がすべて没収されるという話なので
警察が増えてきたらボッタクリを自重しているんですが
バブルの時は気分が乗りすぎて警察が増殖してしまいます。

よって翌日は控えめに営業をして
警察にはお帰りいただいています。
ちょっと改心したように見せかけると去っていく警察。いいのか。








ススキノ

だいぶ返済も進んだことですし
すべての女の子を雇えるようにしてゲームクリアにしようと
「ススキノ営業15日達成」を目指すことにしました。








儲かる

ススキノ儲かる。

バブルでなくても1千万は硬いです。
うまくボッタクれば2千万も超えるレベル。
バブルなら3~4千万はいきます。
もっと早くススキノに来るんだった・・・。






そんなススキノ5日目

!?

敵勢力が殴りこみをかけてきました。
まだ夜は始まったばかりだったのに・・・!

どうやら5日ごとに襲撃をかけてくるようです。
24時間に1回は、広告を見ることでもう5日営業できるようになりますが
それ以上の連続営業は無理なようです。
世の中甘くない・・・。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-812.html

2015/10/12 | Comment (0) | ぼくのボッタクリBAR | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぼくのボッタクリBAR 6

   ↑  2015/10/13 (Tue) 11:00  カテゴリー:ぼくのボッタクリBAR
※ネタバレあり


2月10日

完済

とうとう1億円を返済!







やっぱり・・・

あ、やっぱりこういう展開・・・。








気を取り直して
ロックがかかっている女の子はあと四人。

それぞれのロック解除が

・三億返済
・十三で200組
・ススキノ15日営業
・なんば300組



ススキノは24時間営業停止になったため

十三

十三へやってきました。






寂れてる

ホントに寂れてる・・・。

残り2時間くらいなら
通常のお店は全席満員になっているのに・・・!

1日8組程度しかこない
本当に暇なお店だったため
他のブラウゲーと二刀流で進め




追加

解除!

この子ステータスが相当尖ってますね・・・!





今更ステータスの意味が気になり
Q&Aを読みなおしてみると

Q&A

そういう仕組だったのか・・・!

ということは、新しく入った子は体力があるので
複数人のテーブルに付けるのがいいってことですね。

もう少し続く

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-813.html

2015/10/13 | Comment (0) | ぼくのボッタクリBAR | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ぼくのボッタクリBAR 7

   ↑  2015/10/18 (Sun) 11:00  カテゴリー:ぼくのボッタクリBAR
ぼくのボッタクリBAR

ようやく「なんば」へ出店できるようになりました。

ここも300組で解禁になる女の子がいるので
働かなければなりません。




来客数を伸ばすついでに
ステータスの影響はどの程度あるのかと
各女の子のレベルを揃えてみることにしました。

ぼくのボッタクリBAR

切り良くレベル25を目標にします。






ボッタクリ

なんばもススキノと同様、邪魔が入って連続営業できません。

店舗をウロウロ移動し、なんば300組、ススキノ15日も達成し
女の子のロックを全て解除!
一応クリアした気分です。

全員25にしようと思っていたんですが途中で力尽きたのでここまで!
右の欄の()の中の数字は最終レベルです。
埋まっていない子はすべてレベル25!

レベル25くらいになるとだんだん能力の差がなくなってくるかなという印象でした。
だいたい誰を使っても大丈夫、という感じになります。
 

体力魅力魔力
ミン675967(22)
ももか697163(23)
ナオミ798177
さや797877
アヤカ808476
るる767579
レイカ777572
サクラ767971
ケイコ787474
あやめ747576
リン747580
そら787871
マイ717570
アンリ757377
ミホ737680
ゆうか717474
あい727070
ママ747073
ゆみこ504880(20)
ゆう1507876
アミ3333105(17)






独断と偏見による嬢の感想。
ぼくのボッタクリBAR
ぼくのボッタクリBAR

こういう感想を書いてみようかと思うくらい面白かったです。
充実したボッタクリライフでした。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-814.html

2015/10/18 | Comment (0) | ぼくのボッタクリBAR | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

SEGAIDが削除できた件

   ↑  2015/10/18 (Sun) 19:30  カテゴリー:PSO2
SEGAIDが削除できない件について
下記のようなコメントが来ていました。

「秘密の質問の回答を記載していないために
 弾かれているものと思われます。
 それ以外の情報に追加の必要はありません。
 秘密の質問は登録時に設定されています。」



ほほう・・・?
ということで実験!


<SEGAID 削除の仕方>

1.SEGAのIDページのお問い合わせから削除申請
 https://gw.sega.jp/gw/
sega-1.jpg

お問い合わせページ
sega-2.jpg


お問い合わせの段階で下記を尋ねられます。
・名前
・SEGA ID
・連絡可能なメールアドレス
・生年月日
・利用中のサービス
・相談内容

まぁこの辺は適当に埋めるとして。




2.翌営業日にテンプレが返ってきます。

----(▼テンプレートここから)---------------
・ご依頼の内容
ID退会希望

・退会にあたっての注意事項について
同意します。(同意の上、左記はそのままお書きください)

・退会の理由


・退会をご希望のIDの種類(SEGAID/isao.net ID、等をお書きください):
・退会をご希望のID:
・お名前:
・ご住所(都道府県名、建物名なども):
・お電話番号(ハイフンなしで記載):
・生年月日(西暦で記載):
・ID登録メールアドレス:
・秘密の質問の回答:

※秘密の質問は下記のいずれかになります。

通っていた幼稚園(保育園)の名前は?
生まれた町名は?
最初に乗った車の車種は?
子供の頃の憧れの選手は?
初恋の人のファーストネームは?
最初に飼ったペットの名前は?
中学校三年生の時の担任は?
----(テンプレートここまで)-----------------




前回は、ここで
・ID
・生年月日
・メアド
を埋めて返信した所

-----------------
お知らせいただきました情報の整合確認を行いました結果、
弊社が指定する対応要件を一部満たしておりませんでした。

お手数ではございますが、下記情報を
今一度お知らせいただきたくお願い申し上げます。

・お名前 (姓名)
・ご住所 (都道府県名、建物名など全て記載をお願いします)
・お電話番号 (ハイフン無しで記載ください)
・秘密の質問の回答

---以下略---------------

と返ってきてしまい
そんなに個人情報が欲しいのか!と
キレて放置していたんですが
先のコメントを見るに「秘密の質問」を埋めれば
後は要らない様子。

この「秘密の質問」は、
IDページで設定し直すことができます。
忘れていても大丈夫!


3.必要事項を埋めて返信

※秘密の質問を忘れた場合は、設定しなおしましょう。
・ID
・生年月日
・メアド
・秘密の質問
のみを埋めて返信。

こんな感じ。
----(▼テンプレートここから)---------------
・ご依頼の内容
ID退会希望

・退会にあたっての注意事項について
同意します。

・退会の理由 利用しないたため


・退会をご希望のIDの種類:SEGAID
・退会をご希望のID:□□□□
・お名前:
・ご住所(都道府県名、建物名なども):
・お電話番号(ハイフンなしで記載):
・生年月日(西暦で記載):□□□□
・ID登録メールアドレス:□□□□
・秘密の質問の回答:□□□□
----(テンプレートここまで)-----------------



すると、2日後くらいに
手続き終了のメールが来ました。

無事にID削除!!!!!


謎の達成感と脱力感に襲われました。

と、いうことで
IDページにログインできる状況であれば
秘密の質問を設定し直すことで
退会に必要なデータは揃えることが可能です。

そういえば放置しているな、と思い当たった方は
試してみてください。

先のコメントをくれた方
ありがとうございました。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-817.html

2015/10/18 | Comment (2) | PSO2 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

シムズフリープレイ1

   ↑  2015/10/19 (Mon) 11:00  カテゴリー:シムズフリープレイ
シムズフリープレイ

「ザ・シムズ フリープレイ」をやってみることにしました。

次のゲームを探している時に
「シムズ」の話題が出たんですが
PC版だと3000円とか6000円とかするんですよ!

出来るか分からないゲームにそんな出せない・・・
と調べていたところ、
アプリ版ならタダのものがあるということでスタート!






まずは1キャラ目を作成。

シムズフリープレイ

うーん。ゴリラ!

シムズは、キャラメイクがイマイチ可愛くないからと
敬遠していたことを思い出しました。








シムズフリープレイ

映像は綺麗。

アプリゲーは基本ソロ活動になるため
今まで手をつけていませんでしたが
これだけ綺麗ならやってみる価値はあるかもしれない。








指示にしたがってトイレを購入!そして使用!

シムズフリープレイ

モザイク配慮されてて笑った。








シムズフリープレイ

お金が欲しかったので、農作業を始めました。






基本、住人それぞれに指示を与えていくゲームでして
住人が少ないとやることがない・・・。

ということで、隣に家をたててシム(キャラクター)を追加。

シムズフリープレイ

アフロ型ぺぺ!

細かい顔の表情は見えにくいため
パッと見で区別が付くほうがいいだろうと
立派なアフロをかぶせました。

住人の管理画面ではアフロが潰れています。
まぁ分りやすいからOK!


そんな感じで続く

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-815.html

2015/10/19 | Comment (0) | シムズフリープレイ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2015年10月の記事   続き>>
 ( ←2015年09月  2015年10月  2015年11月→ )