モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

 ( ←2015年07月  2015年08月  2015年09月→ )

恋の行方

   ↑  2015/08/03 (Mon) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
ひつじ村

凄まじい行動力を見せるセルジュ。








ひつじ村

セルジュの恋は3日で終わったようです。
ちょっと可哀想。









次のクエストを受注。

ひつじ村

次の物語は因幡の白兎がベースのようです。
ウサギ可愛い。








傷薬を3個もつくってウサギの傷を治してあげると
お礼に故郷にある財宝をあげると言われました。

ただ故郷はサメのいる海を渡らないといけないということで・・・

ひつじ村

イルカに相談しようとしたところ
海産団子を5個も要求されました。
300AP(15時間)近くかかります。しんどい。







ようやく団子を作り終えると

ひつじ村

イルカが大量に・・・!
それなら団子をあれだけ要求されたのも許そう。
ただイルカ1匹でもなんとかなったんじゃないか・・・?

そんな疑問を抱きながら続く。

タグ : ひつじ村の夏休み~海編~  

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-799.html

2015/08/03 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

愛の船舶

   ↑  2015/08/04 (Tue) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
さて次のクエです。

ひつじ村

次こそ・・・!








ひつじ村

今回はどうやらタイタニックがモチーフの様子。

それにしてもヒヨコ♂とニワトリ♀のカップル・・・?








ジュリアンに頼んで船を作成。

ひつじ村

まさかこれは あの名シーン・・・!?

だからヒロインがニワトリなのか・・・!
ニワトリの羽ばたきタイタニック・・・!!










ひつじ村

旅立つタイタニック号。








ひつじ村

それを盗聴するひつじ村住人。

あ、旅立った二人が残していったんだから合意の上か!








ひつじ村

やっぱり!ぶつかった!









ひつじ村
薬とトウモロコシとトマトで出来た
救援物資を積み込み送り出します。








ひつじ村

無事で何よりでしたね・・・!

まだ続く。

タグ : ひつじ村の夏休み~海編~  

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-800.html

2015/08/04 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ランダムの壁

   ↑  2015/08/05 (Wed) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
ひつじ村

5話はクジラの話。








ひつじ村

ピヨールのコレクションから
ひみつの道具という名の猫じゃらしを借りました。








ひつじ村

APが嵩む。









結局くしゃみが出なかったため

ひつじ村

木材をクジラに流し込む流れになりました。
5個も必要!どれだけの火を起こす気だ!











ひつじ村

ブラミー!

あの邪魔で有名なブラミーです。
ちょっと懐かしい。









ひつじ村

今回の話のモチーフはピノキオだったようです。
ブラミーのクチバシが伸びれば面白かったのに・・・。





この後はキャプテンブラミーに導かれ
イベント海域をクリアしていきます。

ひつじ村

ただ、この海域をブラミーとでんすけ(ペンギン)をつれて
進行するので意外と大変。

初めておとも回復薬と煙玉を使いました。
取っておいた甲斐があったね・・・!






ようやくグランドピースを集めきり
合成して出来た種を育ててみたところ・・・

ひつじ村

スイカ。




結果を見届けたブラミーは

ひつじ村

傷心のうちに帰って行きました。
もう来るなよー。




ブラミーが置いていった金のスイカを食べたでんすけは

ひつじ村

暑さに強いでんすけに!

日送りでへばっていたでんすけはもういません。
結局役には立たないけどな!

おわり。



 ◇ ・ ◇ ・ ◇

今回のイベントは中々キツかったです。
メインイベントが終了するのに1週間くらいかかりました。(自然回復)

そしてそこからのランダム仕様!

・でんすけ強化ルート(ランダム要素あり)
・クジラ取得ルート(確実)
・アバター取得ルート(ランダム要素あり)
・ラッコ取得ルート(ランダム要素あり)

ランダムすぎ!!


ひつじ村

一応、ピヨールの水着(アバターコース)は
手に入ったからよしとしましょう。
本当はラッコが欲しかったけど!海の秘宝が3/5しか集まらなかった・・・!

次のイベはもう少しランダムが減るといいですね・・・。

タグ : ひつじ村の夏休み~海編~ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-801.html

2015/08/05 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ひつじ村の夏休み~山編~

   ↑  2015/08/09 (Sun) 18:45  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
新イベントが始まりました。

ひつじ村イベント

「ひつじ村の夏休み~山編~」



と、同時スタートの
ひつじ村コラボ
イーサキングとのコラボイベ。
とうとうご当地キャラとコラボした・・・!








イーサキング

気合が入っているのは伝わるけれど・・・
いらない・・・!!








イーサキング

ひつじ村とご当地キャラは相性がいいかもしれません。
特産品のアピールが自然にできる!











通常イベントの方は、目安APが告知されました。

AP表
これは便利な表!

今回のエクステリアは過去の使い回しが多いです。
とは言え、過去イベに参加していない人にとっては
嬉しいラインナップ。

私はテントを目標に中級者コースに手を出しました。
別ルートの虫取りピヨールと浴衣アバは取りたいと思っています。

タグ : ひつじ村の夏休み~山編~ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-802.html

2015/08/09 | Comment (2) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

夏の思い出

   ↑  2015/08/16 (Sun) 19:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
何かがおかしい

可愛そうなカルダモン。

ただ、その話、初耳なんですよね・・・。
私は村人では無いってこと・・・?







日常の何が不満だ!

泣くカルダモンのためにピヨールのグッズで
夏の思い出を作ってあげようというのが今回のイベントです。

なお、ピヨールは旅慣れているからという理由で
今回の旅行は辞退したらしいです。
あいつは誘われたのか・・・。







目標

AP目安表が貼られていたので
テントを目標に進めることにしました。

花壇が一番欲しかったけれど
ランダムに手を出すと敗北するからな・・・!







なんでも釣れる

ピヨールすごすぎ・・・。






ということで、
ひまわりを育て釣竿と交換し

釣り

とれた魚をクーラーボックスに合成します。


ひまわり3本と交換の釣竿は常に10Pのフナ。
ひまわり9本と交換の釣竿は15-100Pの魚がランダムで出ます。

100Pのヌシは一度も見なかったけどな・・・!

川への合成回数が少ない分、
良い釣竿の方が効率が良かったような気がします。






GET

達成!

クエスト報酬の「夏の思い出」を45枚あつめると
虫取りピヨール衣装がもらえます。可愛い。

タグ : ひつじ村の夏休み~山編~ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-803.html

2015/08/16 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

オバケ島

   ↑  2015/08/17 (Mon) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
探検イベ

今回は、探検イベントもありました。








幽霊

本当に、出た・・・!

こいつは少々強く
油断すると おともが死にます。
倒すと「夏の思い出」をくれるので嬉しい。








捕獲

ちょいちょい、過去のイベントのおともが捕獲できます。









GET

ピヨメダルの捕獲網であっさり成功。
ほぼ100%とれるのではないでしょうか。
時々ドロップもするみたいです。







かわいい

可愛い。弱いけど許す。

私は初級の海域しか行きませんでしたが、
上級海域はコンプリートすると
EP+10(たぶん恒久)を貰えるらしいです。
尋常じゃなく強いらしいけどな・・・!


タグ : ひつじ村の夏休み~山編~ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-804.html

2015/08/17 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2015年08月の記事  
 ( ←2015年07月  2015年08月  2015年09月→ )