モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2015年06月  2015年07月  2015年08月→ )

total 2 pages  次のページ →  

エクステリア可愛い

   ↑  2015/07/02 (Thu) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
倉庫

エクステリア収納機能が実装されていました。
クエストを受けるだけで手に入ります。








100個
初期値で100個収納可。

100というと結構すぐ達してしまう数ではありますが
エクステリア用の倉庫というのは嬉しい!




◇ ・ ◇ ・ ◇




1年ぶりにフレンドの牧場をまわってみたところ

牧場

カオス。




可愛い

可愛い物から怪しい物まで盛りだくさん。

楽園生活ひつじ村は、エクステリアが可愛いんですよね。
そこは好印象!イベントきついけど!






イベント中のカルダモン牧場。

カルダモン牧場

上がイベント前半、下が後半です。
変化しているのはガチャ品!







可愛い

トランポリンハムスターやらウミウシアクアリウムやら。
可愛い・・・。

少し間違うとガチャってしまいそうで怖いです。

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-782.html

2015/07/02 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

そうめん

   ↑  2015/07/03 (Fri) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
パンダ

ようやく笹の飾り付けが終わったとおもったら
隕石が降ってきました。中からパンダが!








降り注ぐ星が見たいと願った結果
天の川中の星が地球に降り注ぎ、
天の川にかかる星の橋が壊れたとのこと。

これを修理するのかと思いきや

カササギ

星を探すためにカササギにそうめんを食べさせる話に。

そうめん・・・!?








そうめん・・・

織機でガンガンそうめんを織っていくパンダ。
只者じゃない・・・。








カササギにそうめんをあげると星を取ってきてくれます。

やみつき

そうめんの味を覚えたカササギ。








一方、パンダは星を20個も欲しいと言い出します。

大量

カササギは飽きること無くそうめんを要求し続けます。
20個ぺろりと平らげました。食べ過ぎ。

星20個分の必要材料等をAP換算すると37時間くらい。
つらい・・・。

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-783.html

2015/07/03 | Comment (2) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

再来

   ↑  2015/07/04 (Sat) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
ありがとう!

フレンドに枯れた畑を処理してもらいまして







育てるぞー

全力で種を蒔いています。








終わった・・・

これで20個納品・・・!









よかったよかった

終わった!









ところが

えっ

また来た・・・!?









次は世界中の人の願いを叶えれば水が引くということで
笹の用意をさせられます。

同じように、そうめんを作ってカササギにあげる流れですが・・・

過酷

作物の消費APが倍になった・・・!
鬼か!!

次は、そうめん1つ作るのに・・・
材料だけで60AP?三時間半!

過酷・・・!

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-784.html

2015/07/04 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

宇宙へ

   ↑  2015/07/05 (Sun) 19:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
宇宙の作物をカササギに与えると

カササギすごい

宇宙まで行って流れ星を取ってきます。
このカササギ実はすごいんじゃ・・・?





名前変わってる

前回取ってきた物と同じように見えますが
今回の物は「流れ星」
前回の物は「天の川の星」

よって使いまわしはできない仕様です。







ここからが少し難関で
カササギが色付きの星とってこないと話が進みません。

白い星が出る限り、ひたすら宇宙そうめんを作る日々・・・。

のハズだったんですが、すぐ取ってきました。

順調

うちのカササギは優秀!
おかげで打ち上げる笹ロケットが完成しました。








飛ばす

ものすごく簡易な装置で宇宙まで飛ばします。






二日後、地面に落ちている瓶が目的のハピネスドロップ。

ハピネスドロップ

これを彦星に25個、織姫に25個納品するらしいです!
どんどん過酷になる仕様!!

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-785.html

2015/07/05 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

パンダ

   ↑  2015/07/07 (Tue) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
色付き

時々色のついたそうめんが出来ます。







そこから取れた色付きの麺を加工するとボックスが。

七夕ボックス

箱からは過去のアイテムがランダムで出てきます。







色々

けっこう良いものでした。
月のゴンドラとアクアライトは嬉しい。










カササギ

色付きの星をとってこれるカササギを呼び寄せ
必死に頑張った結果







ハムスター

パンダの人形まで手に入れました。

イマイチ・・・。
カササギの方が欲しかった・・・。
麺職人パンダと流しそうめんリスは遠すぎ・・・。






ただ

パンダ

クエストのクリア報酬でひつじ石(課金石)が結構貰えました。







雑貨屋で課金アイテムが購入できます。

ひつじ石

ハムスターはガチャじゃなかった!嬉しい。

ということで久々のひつじ村イベントでした。
余力が会ったら次回も参戦する・・・!

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-786.html

2015/07/07 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

七夕の夜

   ↑  2015/07/08 (Wed) 22:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
7日のメンテ後は当然次のイベントに行くと思っていたんですが

七夕の夜

1日限定イベントが差し込まれました。
慌ただしい!





飾り用の短冊を作ります。

宇宙作物

昨日までの宇宙作物を使いまわすだと・・・。

使い回し可能なら早めに言ってください!
作っておいたのに・・・!







肉まん

笹に飾り付けると「パンダ肉まん」か「キラキラ星」が出現します。
肉まんは、AP20回復・EP20回復・BP3回復・HP25回復の4種類。
キラキラ星は5つ集めると短冊に加工できます。(要するにハズレ)

パンダ肉まん4種類で課金パンダがパワーアップする玉が貰えます。
無課金者用には、4種類×4で子パンダが!

20AP(1時間)で、1回挑戦できて・・・
制限時間は24時間で・・・
必要なパンダ肉まんは16個・・・
肉まんが出るかはランダム・・・

やはり無課金はお呼びでないような・・・?










前日のイベントで使っていた「伝説の笹」に飾り付けると

星2つ
ハズレの場合も星が2つ出現!

今回最初に配布された「伝説の小笹」だと1つしか出てきません。
少し有利かな・・・?









ループ

いくら星が増えても
星5→短冊→星2 の無限回廊にハマると意味ないけどね!









私はと言いますと
けっこうな確率で肉まんになってくれまして

頑張った

ギリギリ間に合いませんでした。

やはり無課金には無理なイベントだった・・・!





貰える子パンダが可愛ければ
うっかり課金しかねないギリギリさでしたね!

パンダ

子パンダはイマイチ可愛くなかったので
課金は免れました。(色もランダムだし)



ちなみにガチャ品の親パンダは

パンダ

ボチボチ可愛かったです。
子はなんであんなにずんぐりしてしまったんでしょう・・・。

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-787.html

2015/07/08 | Comment (2) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ムーンウォーズ

   ↑  2015/07/10 (Fri) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
hi07-1.jpg

先日のメンテで
お手伝い表示が分かりやすくなりました。




hi07-2.jpg

手伝い内容も表示されます。

タイムトライアルをやっているときなど
収穫されたくないものがある場合は便利そうです。







さて、新しいイベント!

ひつじ村

「ムーンウォーズ エピソード0/月からのSOS」







ダーク

イベ品にはダークピヨールが・・・!
ダークな格好です。

ここまではタイトルから想像がついていたんですが







セーラー

セーラームーンまでぶっこんできました。
だいぶギリギリのライン・・・!
セーラー服は、きちんと5色あります。

イベントに合わせて
新規髪型「ツインテール」も実装されました。
これは無料。良心的。






髪型

髪型を見るに・・・セーラー戦士はすべて作れそうですね・・・!


タグ : ムーンウォーズ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-788.html

2015/07/10 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ライ麦畑でつかまえて

   ↑  2015/07/11 (Sat) 14:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
かかしの強さを試すテストをしていたら

降ってきた

隕石が降ってきました。





ということでまた隕石からイベントがスタートです。

見た目は・・・

通信機という名の水飲み皿をつかってイベントを進めます。









ハイテク

映像が出るという意外とハイテクな通信機。

今回は月の掃除を手伝うために
掃除ロボットを月へ送り込むというストーリーのようです。











月へロボットを送るには・・・

ライムギ畑

ライムギ畑・・・。








作れるらしい

UFOを一回作ったことがあるから再現できると
さらっと言うジュリアン。









友達

宇宙船の材料は、カルダモンの友達のカエルが持ってきてくれます。

1チャージ4AP。
3チャージするより、1チャージで日送りしたほうが確実です。







意外とかわいい

完成!おそうじロボットも積み込みました。

このセットはエクステリアとして欲しかったかも・・・。

つづく




☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

障子

確かにこの世界には障子は無いですね!

タグ : ムーンウォーズ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-789.html

2015/07/11 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

カギアケール

   ↑  2015/07/12 (Sun) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
飛ばしたUFOが帰ってきました。

犯罪では

錬金が万能すぎる。







UFOをこじ開けてセレネに話を聞いた所

セレネちゃん

大惨事だったらしいです。








翌日。

急に・・・

話が大きくなってきました。
最初は掃除をするだけの話だったのに・・・!

ロボットが降ってきた島に突撃する流れです。






ここからレイド参加可能になります。

アクセサリ

今回はカルダモンがついてきます。
おともかと思ったら、アクセサリー枠!








装備

アクセサリーの装備は、マイホームをクリックしておこないます。
カルダモンをつけていないとレイドボスが出てこないので注意!








おたすけん

レイド用に犬も配布されます。
24時間制限。(36時間の犬もあるらしい)

装備が整ったところで つづく。

タグ : ムーンウォーズ  

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-790.html

2015/07/12 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

農場拡張

   ↑  2015/07/13 (Mon) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
農場拡張

農場を拡張しています。

LV19のビック王道オムレツは
アヒル卵とトマトケチャップなので問題なし。
塩が少し面倒ですが。







Lv20はラビットフット。
(ひつじ村近海Ⅲ 各島遺跡エリア)

探検素材は中々大変・・・

嬉しい

さすがライムさん!







Lv21は麒麟草×15
ひつじ村近海Ⅲ 5の島の宝箱です。

これがやっかいで

近海3

5の島が見つかっていない・・・!
この地図を収集するところから始めないといけません。








苦労して集めた地図を使って探索・・・

キレそう

ミスを連発。キレそう。

3枚も地図をゴミにしたあたりで
レイドイベントが始まったので持ち越しになっています。

タグ : 通常クエ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-791.html

2015/07/13 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2015年07月の記事   続き>>
 ( ←2015年06月  2015年07月  2015年08月→ )