モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2014年11月  2014年12月  2015年01月→ )

    total 2 pages  次のページ →  

メゼポルタ開拓記

   ↑  2014/12/01 (Mon) 20:30  カテゴリー:ブラウザゲーム
最近広告が出まくっている
モンハンのブラウザゲーに手を出してみました。
11月27日から始まったゲームのようです。

メゼポルタ開拓記

掻い摘むとこんな話。






メゼポルタ開拓記

とりあえずのメンバーということで
真ん中の子を選んだ所






メゼポルタ開拓記

おまけで3人ついてきました。

メンバーの扱いが軽い・・・!







クエストフィールド

メゼポルタ開拓記

1マスずつ進んでいき
アイテムを拾ったり戦闘になったり。






メゼポルタ開拓記

戦闘はわりとあっさり死にます。
ブラウザゲーにしてはハード。
替えは沢山いるけどね!






メゼポルタ開拓記

数回に1回のペースでロードが長かったり
接続が切れたりするのが少しひっかかります。
ロード中にブログが書けてしまうレベル。
始まったばかりなのでゴールデンタイムはアクセスが集中するのでしょうか。



タグ : メゼポルタ開拓記 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-711.html

2014/12/01 | Comment (0) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

メゼポルタ開拓記2

   ↑  2014/12/02 (Tue) 11:30  カテゴリー:ブラウザゲーム
戦闘に入った時にエラー落ちすると
復帰時に全滅しているというふざけた仕様があり
何度かくらってキレそうになっていましたが
ブラウザをChromeにしたら落ちなくなりました。
IEちゃんはダメです。


モンハン

基本は武器だろうと
工房で作れそうな物を適当に作っています。

この手の物は初期のアイテムはすぐゴミになってしまいますからね。
早く使わないと!




モンハン

始まって早々に金欠。
進行方向にある岩を砕くのに金がかかるだと・・・。

ぶつぶつ言っていたら
「デイリー」と「マイルームからいける実績」を
見るのがいいと教えてもらいました。






モンハン

金だ・・・!







と、ここでコインが50枚たまっているのに気が付きました。
50枚で一回ガチャができるんです。

モンハン

ブラウザゲー定番のカードガチャ。







モンハン

初GETは怪しいおっさんでした。
スカウトで★5はハズレなんですが、それでも強いです。






瀕死

とは言うものの、ギリギリ。
多少考えないと死んでしまう程度に作られています。
この時は入れ替え制度に気が付かなかったので死にまくっていますが
入れ替えを使っていればもう少しラクだったかも。

そんな感じでそこそこ楽しかったです。
もう何日かはやるかも。


タグ : メゼポルタ開拓記 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-712.html

2014/12/02 | Comment (0) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

メゼポルタ開拓記3

   ↑  2014/12/03 (Wed) 11:30  カテゴリー:ブラウザゲーム
メゼポルタ開拓記

ガチャ用のコインがもう50枚集まりました。
というか集まるまで必死でやっていました。
ガチャには魔力がありますね・・・!






メゼポルタ開拓記

★6シズクちゃん。

所詮カードゲー、ランクが高いカードが圧倒的に強いです。
★3くらいまではゴミカードではないでしょうか。
はやく・・・次のガチャを引かせろ・・・!







メゼポルタ開拓記

序盤の強敵(だと思う)ダイミョウザザミ。

こいつと戦ってあっさり全滅してから
パーティ入れ替えの大事さに気が付きました。







メゼポルタ開拓記

大事さというと聞こえがいいですが
用は使い捨ての鉄砲玉戦法です。

弱いキャラは最初に行動→いつ死んでも可
TP無くなる→用済み。引っ込める。
全体攻撃が痛い→HP高いキャラを残して残りは捨て駒
        (いっそ死体でも可)

パーティとは一体・・・。


ところでこの入れ替え、
ステータスが現れる所にドラッグしないと移動できないんですよね。
ドラッグ位置が少し分かりにくかったです。



【開拓レベル9段階でのメンバー】
斬シズク
斬エシャロット
打ミウラ
 コジロウ
 シンディ
弾アンジェラ
 ベルダ
打イエナ
打コリンナ
斬ジョルジュ
斬ルルーナ



キャラ性能

★6 シズク(斬・片手剣)
★5 エシャロット(斬・大剣)
★5 ミウラ(打・ハンマー)


残りはスキルが良さそうなのだけ
★2 コジロウ(打・狩猟笛/25+5%味方全体攻撃上昇3ターン)
             75+5%対象攻撃上昇4ターン)
★1 アイリス(斬・ガンランス/50+5%対象攻撃上昇4ターン)
★3 シンディー(弾・ライトボウガン/100+5%対象攻撃上昇4ターン)
★2 ベルダ(斬・片手剣/65+5%対象技術上昇4ターン)
★2 イエナ(打・ハンマー/4APの攻撃)
★1 コリンナ(打・ハンマー/4APの攻撃)
★3 ジョルジュ(斬・大剣/4APの攻撃)
★3 アンジェラ(弾・ヘビィボウガン/4APの攻撃)
★2 エイナ(弾・ヘビィボウガン/4APの攻撃)
★1 リーシャ(斬・ランス/麻痺を蓄積)
★2 ルルーナ(斬・太刀/麻痺を蓄積)
★2 リックス(斬・ランス/毒を蓄積)

バフ目的か1ターン持てば良いという捨て駒の控え組。
麻痺とか毒は役に立つんでしょうか。


タグ : メゼポルタ開拓記 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-713.html

2014/12/03 | Comment (0) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

メゼポルタ開拓記4

   ↑  2014/12/03 (Wed) 21:00  カテゴリー:ブラウザゲーム
メゼポルタ開拓記

ボス戦は毎回必死です。






メゼポルタ開拓記

バサルモス戦PTメンバー。
ギリギリ感いっぱいです。







メゼポルタ開拓記

そうこうしているうちにまたコインが50枚たまりました。
ガチャだ!ガチャ!!





メゼポルタ開拓記

ライトボウガンのダーウィン君。
ハズレじゃないかな、これ・・・。

弾★3のシンディーよりは良さそうなので
入れ替えました。

もっと私にガチャを引かせろ・・・!







ガチャ用のコインを稼ぐためにフィールドの岩を片端から・・・

メゼポルタ開拓記

5万ゼニー!?

高。無理。






ここでコインが降ってくる情報を手に入れました。

メゼポルタ開拓記

明日のメンテでコインが100枚!
ガチャが!2回引ける!!

ということで、やろうかなー思っている方は
明日のメンテまでに登録しておくとよさそうですよ。
ガチャカード無いと無理ゲーですからね!


タグ : メゼポルタ開拓記 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-714.html

2014/12/03 | Comment (0) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

メゼポルタ開拓記5

   ↑  2014/12/05 (Fri) 19:30  カテゴリー:ブラウザゲーム
メゼポルタ開拓記5

お詫びのコインが来ましたね!
メールボックスに入っていました。






さっそく ガチャ!

メゼポルタ開拓記5

う、うーん?


★5 ハルオーネ/ヘビィボウガン
★6 カルロッテ/ヘビィボウガン

両方とも弾・・・!
一応4APのアクションを持っているから良しとしますか。

先日引いた、ライトボウの★5ダーウィン君は
下がっていただくことにします。






メゼポルタ開拓記5

イベントも始まりまして
次は雅というポイントを集めると★5カード他が貰えるというもの。




メゼポルタ開拓記5

私のランクだと1つしか受けられません。

開拓ランク19でも1回に30しかもらえないので
結構真剣にやらないと1000Pも大変そうです。

ここまで真剣になることもないかな・・・。




私の場合は、大体
デイリーの狩猟と納品(コインが貰えるもの)をクリア
→メインクエを1つクリア
→密林系のクエストでカードを2枚取得

こんな感じでプレイしています。
真剣にやるのは大変なので
オートバトルで勝てるところでカードを貰って過ごす日々。






【開拓レベル11段階でのメンバー】
メゼポルタ開拓記5
斬シズク★6片手剣 100+5%攻撃上昇
斬エシャロット★5大剣
打ミウラ★5ハンマー
弾ハルオーネ★5ヘビィ
弾カルロッテ★6ヘビィ

斬ジョルジュ★3大剣 4AP有
斬ルルーナ★2太刀 麻痺を蓄積
打イエナ★2ハンマー 4AP有
打コリンナ★1ハンマー 4AP有
弾アンジェラ★3ヘビィ 4AP有
 コジロウ★2狩猟笛 75+5%攻撃上昇
 ベルダ★2片手剣 65+5%技術上昇


タグ : メゼポルタ開拓記 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-715.html

2014/12/05 | Comment (0) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

メゼポルタ開拓記6

   ↑  2014/12/09 (Tue) 11:30  カテゴリー:ブラウザゲーム
メゼポルタ開拓記

レアモンスターに遭遇しました。
あいつ走り寄ってくるんですね。
戦う事は想定してなかった・・・。







通常のモノに毛が生えた程度の強さだろうと油断していた所

メゼポルタ開拓記

全滅寸前。

ボスモンスター並に慎重に戦わないといけませんね・・・!







何はともあれ
ランクの高いメンバーを揃えることが先決だと

メゼポルタ開拓記

コインが50貯まるたびにガチャっています。

こいつはランス(斬)のリーベルト君。
毒の蓄積スキルを持っています。

★2の麻痺蓄積持ちルルーナを下げて
リーベルト君を入れてみました。






他にも

メゼポルタ開拓記

ハンマーの★3ベッキーや




メゼポルタ開拓記

ハンマー★4のエアリアを入手し







メゼポルタ開拓記

何とか進めています。

現在は雪山攻略中。
岩が高すぎて進めない件。





【開拓レベル16段階でのメンバー】
メゼポルタ開拓記
斬シズク★6片手剣 100+5%攻撃上昇
斬エシャロット★5大剣
打ミウラ★5ハンマー
弾ハルオーネ★5ヘビィ
弾カルロッテ★6ヘビィ
斬リーベルト★5ランス 毒を蓄積

斬ジョルジュ★3大剣 4AP有
打イエナ★2ハンマー 4AP有
打ベッキー★3ハンマー 4AP有
打エアリア★4ハンマー 4AP有
弾アンジェラ★3ヘビィ 4AP有
 コジロウ★2狩猟笛 75+5%攻撃上昇


タグ : メゼポルタ開拓記 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-716.html

2014/12/09 | Comment (0) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

メゼポルタ開拓記7

   ↑  2014/12/11 (Thu) 22:30  カテゴリー:ブラウザゲーム
メゼポルタ開拓記

新規ガチャが投入されました。
お詫びコインのおかげで2回引けます。





メゼポルタ開拓記

★6の狩猟笛ジャン君と
★5の弓ナモナちゃん。

びみょー。★7は幻。

ジャンは、全体攻撃UPバフが使えます。
コジロウの上位互換かな。
ナモナは、状態異常睡眠の蓄積ができます。

状態異常の蓄積は、武器で代用してもいいような気が・・・。





つづいて、イベント開始にあたって付与された
【佳】500Pを使って

メゼポルタ開拓記

★5のクルリを選択。

双剣で4AP攻撃があるので悪く無さそうです。
シェナとジャンはいらないんじゃないかな・・・。






そんな感じでハンターを増やした結果
いっぱいになってしまったため引退勧告をしてきました。

メゼポルタ開拓記

地味に金になる。



今日のメンテから、
ゼニーが得られるクエストが増えたため
岩は壊しやすくなったかなーと思います。

デイリーのコインクエは1つに戻ってしまったため
新規ちゃんは大分無理ゲーになってきたかと。

とは言いつつ、けっこう臨時メンテのお詫びコインが入ってくるので
なんとかなんのかな・・・?




【開拓レベル18段階でのメンバー】
メゼポルタ
斬シズク★6片手剣 100+5%攻撃上昇
斬エシャロット★5大剣
斬クルリ★5双剣
打ミウラ★5ハンマー
弾ハルオーネ★5ヘビィ
弾カルロッテ★6ヘビィ
斬リーベルト★5ランス 毒を蓄積
打ジャン★6全体攻撃UPバフ

斬ジョルジュ★3大剣 4AP有 ブースト中
打ベッキー★3ハンマー 4AP有
打エアリア★4ハンマー 4AP有
弾アンジェラ★3ヘビィ 4AP有 ブースト中




新規ちゃん用キャンペがきていました。
12月25日まで。

現状最強装備をした弓のシェナちゃん。
うーん・・・そんなにいらないような・・・。

キャンペーン

タグ : メゼポルタ開拓記 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-717.html

2014/12/11 | Comment (2) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

   ↑  2014/12/20 (Sat) 17:11  カテゴリー:3DSガールズモード
自キャラ

オフゲー始めました。


わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!


「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」
3DSの作品です。発売は2012年。





主人公は服屋のバイト。
訪れる客にうまいこと言って服を売りつけるゲームのようです。

店長と先輩

右が店長。左は先輩。







流れは

客

お客さんが来店。
この時に、客のプロフィールが下の画面にでます。

今回のお客さん「シホ」さんは
料理が苦手。
そして予算は 123,000円ぐらい。

瞬時にそれが分かるなんて
この主人公エスパーすぎる・・・!





今回は、パーティに着ていく服が欲しいんですって。

気に入ったらしい

勧めた服で満足してくれた様子。
このワンピは12,800円でした。
なんだ10万分売りつけれるわけじゃないのか・・・。


ちょろっと触ってみた感じ面白そうです。
どうぶつの森よりは長く続くかも。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-718.html

2014/12/20 | Comment (2) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

Mohican

   ↑  2014/12/21 (Sun) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
バイト生活2日目くらいで
展示会へ行って商品を仕入れてくることになりました。
いきなり店の金を預けられる信頼度抜群の主人公。

ガールズモード

ポップなスカートを仕入れるということで
ブランド「Jampack」にて買い物。
このゲーム、全てにブランドや値段が付いていて
設定が結構しっかりしています。






ガールズモード

ポップなコーディネイトとしてタダで貰った服。
好待遇すぎる・・・!








ハードでロックなショップ「Stray Cat」

ガールズモード

店員さんからしてとてもハード。


持たされた店のお金は75万くらい。
適当にカートに入れて決済。

ここで買ったアイテムと同じものが
自分の家にサンプルとして届きます。
自キャラを好きにコーディネート出来る!







バイト5日目。
ユキミが来店。

ガールズモード

前回来た時に適当なアウターを売りつけたため
コーディネートの色合いがめちゃくちゃになっています。
あまり適当なコーデも考えものですね。

と思ったら何やらバイトに志願してきました。
バイトが増えるシステム・・・?






そして店長さんがコーデを依頼。

ガールズモード

気に入ってくれたと思ったら

店までくれた。

太っ腹すぎる・・・。



そんな感じで、私のお店
「Mohican」がオープンしました。

売るぞー!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-719.html

2014/12/21 | Comment (0) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

店長は働き者

   ↑  2014/12/22 (Mon) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
出店祝いということで
店長さんがお店のレイアウトから商品まで
ひと通り揃えてくれました。

好待遇・・・!

ここで色々商品が詰め込まれてしまったため
お店に並べられる商品が上限に達してしまい
新規の入荷が出来なくなる事態に。
さっさと売らなければ・・・。




「ガーリーなコーデをお願い」
と客に言われたので
それに合致する商品をオススメします。

ファッションについて詳しくなくても
「ガーリー」「パンク」などのカテゴリ別・部位別など
細かく指定して検索できるので
検索結果の中から予算内に収まるようにセットすればOK。

ガールズモード

ガーリー・・・?
買ってくれたからいいのかな。






主人公の一日は「朝」「昼」「夜」「深夜」とあり
それぞれで1つ行動(美容院や買い物)をすると時が経ちます。

ショップ対応で連日徹夜を重ね
7日目くらいで
美容院とメイクショップが出来ました。


ガールズモード

さっそく金髪に。
ストリートに出かけたら写真を撮られました。

たぶんこういうのを重ねると
店の評判が上がって客が増えるんです。

曜日(月~日)によって
ストリートにいる人のタイプが違うようで
各人の好みに合わせたコーデで印象づける必要があるみたいです。





そうこうしているうちにランクが上がったらしく
ショップの在庫が300種類まで可に。
これは嬉しい。

ショーウィンドに飾るマネキンも貰いました。
さっそく飾りつけ。



ガールズモード

売れた。

ショーウィンドのコーデを気に入ってくれると
一式買って行ってくれます。
これは美味しい。

上のはポップ縛りのコーデ。





マネキンに次のコーデを・・・

ガールズモード

売れた。

丸々売れると分かっているので
帽子からメガネからアクセからバッグまで全部もたせます。






次・・

ガールズモード

売れた。




ガールズモード

売れた。


マネキンをセットする側から売れていく幸せ。
主人公は今日も徹夜です。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

2014/12/22 | Comment (2) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2014年12月の記事   続き>>
 ( ←2014年11月  2014年12月  2015年01月→ )