モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

 ( ←2014年03月  2014年04月  2014年05月→ )

total 2 pages  次のページ →  

馬奉行 前編

   ↑  2014/04/01 (Tue) 11:30  カテゴリー:FF14
馬クエ

今頃1月の馬奉行の話です。
一応イベント参加してたんですよ。






馬奉行

わりとやる気です。







馬奉行

でしょうね。








馬奉行

完全に威嚇されてる。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-587.html

2014/04/01 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

馬奉行 後編

   ↑  2014/04/03 (Thu) 11:30  カテゴリー:FF14
つづき

ウルダハでも馬を広めろと言われたので

了解!

一生懸命走っています。
近くを通るとNPCが応援してくれるんですよ。嬉しい。








声援が熱い

驚いた私かわいい。








コラボ

馬とチョコボのコラボ。









おわった!

めでたく馬はこの地に浸透したようです。
よかったよかった!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-588.html

2014/04/03 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

楽園生活ひつじ村 案内板

   ↑  2014/04/08 (Tue) 00:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
参加&記事化したイベントです。

楽園生活ひつじ村
→ チュートリアル・通常クエ


さくらフェスタ
→ さくらフェスタ


星降る七夕伝説
→ 星降る七夕伝説


ひつじ村
→ ムーンウォーズ エピソード0/月からのSOS


新イベ
→ ひつじ村の夏休み~海編~


ひつじ村イベント
ひつじ村コラボ
→ひつじ村の夏休み~山編~&イーサキングコラボ


マキビアンナイト
→ マキビアンナイト


ハロウィン
→ マジカルハロウィン1週目


白猫アドベンチャー
→ マジカルハロウィン2週目

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-827.html

2014/04/08 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

楽園生活ひつじ村

   ↑  2014/04/08 (Tue) 21:50  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
ブラウザひつじ村

ひつじ村のブラウザゲーが新しくスタートしていました。
先日、3日くらいで飽きたPSPのひつじ村のブラウザ版です。





ブラウザひつじ村

今回はグラフィックが可愛いです。
PSPの時は少し荒んだグラだったんですよね。







ブラウザひつじ村

日付を送ることを強要されるチュートリアル。
このへんは相変わらず。






ブラウザひつじ村

・水やり&畑のマス制になった。
・動物の♂♀は無し

牧場物語に近くなったような・・・?

水やりや収穫に行動力を1消費します。
行動力は3分に1回復。


触った感じは、無難なブラウザゲーです。
装飾系のアイテムがたくさん出て箱庭的になれば
少しはサービスが続くかもしれません。




もひさろ

ギルド作りました。
申請いただければ受け入れします!
世話のノルマとかそういう面倒なことはなし!





追記:ギルドやフレンドの検索がIDになっているらしいです。

フレンドIDはこちら。
フレンド
私のID:vRD0QODMJMkA5kNV

フレンドというか、訪問用ID?
ギルドIDはどこにあるのか分かりません。不便!
私のIDで検索してプロフィールを見ればなんとかなるのかな・・・?不便!

タグ : 通常クエ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-590.html

2014/04/08 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

張り切って養殖

   ↑  2014/04/09 (Wed) 12:40  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
→楽園生活ひつじ村の記事を最初から読む

ブラウザひつじ村

今作は魚の養殖ができるようなので




ブラウザひつじ村

張り切って養殖しています。







ブラウザひつじ村

稚魚が136G
魚は5回捕れるので44×4=176

そこそこの儲けです。
行動力は餌入れ+収穫1×4でかなり消費しますが。





桟橋が高すぎて買えないため
岸沿いに領土を広げていった所

ブラウザひつじ村

移動が大変面倒になっております。つらい。







そうそう、

ブラウザひつじ村

おうちをクリックするとメニューが開けました。






ブラウザひつじ村

アバターが変えられる!可愛い。






ブラウザひつじ村

出来た。可愛い!

タグ : 通常クエ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-591.html

2014/04/09 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ジャン=ピヨール

   ↑  2014/04/10 (Thu) 19:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
ブラウザのひつじ村は、クエストをありったけ受託できます。
10個くらいしか受けられないゲームが多い中珍しい。
クエを受けると地図が貰えるというのもあったので
とりあえず全部受けておくほうがよさそう。

目についたものからこなしていたんですが
いつまでたっても終わらないクエストが。

楽園ひつじ村

ジャン=ピヨール・・・?







楽園ひつじ村

クエスト欄の?マーク部分がヒントになっていまして
押すと詳細が出て来ました。









楽園ひつじ村

倉庫から手紙を出して農場のヒヨコの上に重ねる作業。
これを「合成」というらしいです。
少し馴染みにくいシステムかな。








楽園ひつじ村

マスコットキャラの紹介がありました。
頭にいるチンアナゴがしゃべるらしいです。
チンアナゴだから・・・セバスチン・・・。






ジャンピヨール

可愛い。

タグ : 通常クエ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

2014/04/10 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

さくらフェスタ

   ↑  2014/04/11 (Fri) 12:55  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
クエストをすべて終わらせると出てくる
「楽園生活のはじまり」をクリアすると
ようやくチュートリアル終了。
春イベントが受注可能になります。


さくらフェスタ

若干分かりにくいんですが

・探検をして「波模様のコイン」を集める→5枚でBOXに→玉うぐいす回収
・農業をして「柴模様のコイン」を集める→5枚でBPXに→ミニ桜回収

これで第一段階クリア。


はじまりの塩湖

波模様のコインは、最初の島(はじまりの塩湖)の最後の方を
ぐるぐるしていればたまります。
ひつじ村近海に行くと出にくい気が。

最初に貰ったテリアではきつかったんですが
農場レベル10で買えるようになるコーギーを使えば
1匹でもはじまりの塩湖は余裕でした。




さようならテリア

テリアはいまいち役に立たないのに
毎日餌を5も消費する罪でそっと消されました。
お金に余裕ができたらインテリアとして飼わないこともない・・・。







ひつじ村

農業の方は、ただひたすらに
カブとニンジンを育てます。
収穫→クエスト完了→イベント種もらう→クエ受け直し をループ。

合間にイベント種(サクラディッシュ)を育て
収穫した時に貰えるコインをためます。






ひつじ村

集めたコインを加工→箱を農場に設置→叩き壊す






ひつじ村

これで第一部完!

そしてここからが本番。つづく。

タグ : さくらフェスタ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

2014/04/11 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

さくらフェスタ-ロバ編

   ↑  2014/04/13 (Sun) 01:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
春イベの「楽園の村の春祭り」をクリアすると貰えるロバ。
(もう少し何かクリアしたかも。とりあえず割とすぐ)


ひつじ村

このロバが数日間に1つ持ってくる薪で
オシャレなアイテムが作れます。




ひつじ村

この辺のカフェっぽいアイテム。
オシャレな庭にするためには取得しておきたい・・・!





で、これらのアイテムを作るのに必要なのが

アイアンポスト (◆パドル鉱石(小)×3 ◆ろ薪(無煙)×3)
パーティテーブル(◆パドル鉱石(大)×3 ◆ろ薪(即燃)×3)
カフェチェア  (◆パドル鉱石(中)×2 ◆ろ薪(即燃)×3)
カフェチェア  (◆パドル鉱石(大)×2 ◆ろ薪(長焼)×3
アイアンフラワーボックス(◆パドル鉱石(小)×3 ◆ろ薪(長焼)×2)
アイアンフラワーボックス(◆パドル鉱石(中)×3◆ろ薪(無煙)×2)
リース付きフェンス(◆パドル鉱石(小)×1 ◆ろ薪(即燃)×2)
リース付きフェンス(◆パドル鉱石(中)×1 ◆ろ薪(長焼)×2)
リース付きフェンス(◆パドル鉱石(大)×1 ◆ろ薪(無煙)×2)



パドル鉱石は探検で入手。

問題は、ろ薪。
数日間に1つしか持ってこないので日付を送る必要があるんですが

ロバはコスト5!

毎日餌5個(15G)ずつ消費していく大食らいなんです。
日付を送るとあっという間に貧乏に。
飢餓状態にしておけば餌は消費しませんが
当然、薪も持ってこないので意味がなく・・・。






ひつじ村

ということで、時代は養殖です。

買値340G 売値110G×4 成長20日のマアジを
3つ置いておけば餌代とトントン。
犬を1匹養うために更に3つ置き、餌代はカバー。




そんな感じでガリガリ日付を送っていた所

ひつじ村

レモンが・・・枯れた・・・。
SS撮るのを忘れたくらいショックだった・・・。

箱から出てくるタイルやフェンスは1つ100Gで売れます。
金策にいいですよ・・・。



ひつじ村

ホント気をつけましょうね!

木は植えた後でも場所移動が可能です。
日付を送る時は中央へ・・・!

タグ : さくらフェスタ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-596.html

2014/04/13 | Comment (4) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ギルド

   ↑  2014/04/13 (Sun) 19:00  カテゴリー:ブラウザゲーム
→楽園生活ひつじ村の記事を最初から読む

ひつじ村

ギルドを作りました。





ちなみにギルドIDはここに書いてあります。

ひつじ村

このID制は本当に検索しにくい・・・。
ミクシーやモバゲーに展開する上で
こうするしか無かったんでしょうか。

公式鯖とミクシーやモバゲーはそれぞれ鯖が違うので
友人と始めるときは注意。






ギルドに入ると少しお得です。

ひつじ村

ギルメンの農場に行くだけでボーナス取得。
初期の財政難の頃はかなり助かります。








ひつじ村

自分の農場に突っ立っているギルメン。
これはお手伝いに来てくれた証で
キャラをクリックするとお手伝いを始めてくれます。

クリック前に自分で作業をしてしまうと
何もせずに帰ってしまうので注意。


その他便利メモ

・謎のひよこをクリックするとお互いのAPが1回復
・ロバの世話をしてくれると結構嬉しい。(自分で世話をするとAP3かかるため)
・お手伝いで収穫しても、その人のクエストは進む
 (ただ、反復クエをやっている途中・・・とかだと迷惑かも。
  5回手伝った場合は途中で停止できないので)
・お手伝いできるのは1日10人分のみ。

タグ : 楽園生活ひつじ村 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-597.html

2014/04/13 | Comment (2) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

AAちゃん準備中

   ↑  2014/04/14 (Mon) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(東)


4月24日(木)に無料化を控えたArcheAge。
今回はWizOnの友人とまた一から楽しむ予定です。

新鯖くると思うんですけどねー。
節目には新鯖でしょう!

ということで

・新鯖スタート(来なかったらたぶんA鯖)
・東側スタート(フェレorハリハラン)
・フェレ組は時間を決めてスタート

着々と予定をたて、
一応フェレの外見も作っておこうと起動した所
(※外見保存が出来る)



アーキエイジ

こ、これは・・・。





アーキエイジ

世界が壊れた!






アーキエイジ

透明人間に・・・。


この画面の壊れっぷりからして
アップデートに失敗したのだと思い
インストールし直したんです。
トータル15時間くらいかかりました。無線つらい。






で、今度こそ!

アーキエイジ

今度は死後の世界・・・!?

私の環境ですと、
ArcheAgeは設定初期化後の初INは世界が真っ黒になるので
いつも通りと言えばいつも通りですが、ひどい。
(※もう一度蔵を立ち上げると直る)


マイドキュメントにあるフォルダを削除しても
変わらなかったあたりで、ひょっとして・・・?
とグラボの更新を調べたら、更新ありました。


※INできた
アーキエイジ

アーキエイジよ!私は帰って来たぞ!!



グラボ更新メモ

操作方法
①画面左下のWindows(スタート)マークをクリックする。
②コントロールパネルを開く。
③[ハードウェアとサウンド]タブをクリックする。
④[デバイスマネージャ]をクリックする。
⑤[ディスプレイアダプタ]の左側にある[+]をクリックすると
  利用しているグラフィックボードの名称が表示されるので、
  右クリックし[ドライバの更新]を選択する。
⑥[ハードウェアの更新ウィザード]に従いアップデートを行う。
⑦パソコンを再起動し、ゲームを起動する。

ハンゲわかりやすかった!ありがとうハンゲ。





☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

ぺぺ・・・

アーキエイジのインストールが終わって
クリックしても起動できないと困っているあなた!
公式からです!起動は公式から!!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-598.html

2014/04/14 | Comment (2) | ArcheAge(東) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2014年04月の記事   続き>>
 ( ←2014年03月  2014年04月  2014年05月→ )