モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2014年02月  2014年03月  2014年04月→ )

おつかい

   ↑  2014/03/11 (Tue) 20:50  カテゴリー:FF14
in リムサ・ロミンサ

迷子

絶賛迷子中です。








迷子


街を広くすればユーザーが喜ぶと思ったら大間違いだぞ!
日本の住宅のように詰め込め!









見つけた!

この街には手紙を届けに来ただけのはずだったんですけどね。
気がついたら帰れなくなっていました。







なんとか飛空艇に乗り込み

任務完了!

グリダニアのお姉さんにも手紙を届けることができました。
長かった・・・!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-581.html

2014/03/11 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

AAちゃん無料化!

   ↑  2014/03/23 (Sun) 22:15  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
無料化

AAちゃん無料化くるぞー!

2013年の7月からスタートしたので
月額で頑張ったのは10ヶ月でした。

TERAも1年半くらいで無料化になったので
AAちゃんもいずれ・・・と思っていましたが
結構早い決断でしたね!




とは言うものの

無料化

無料プレイだとログアウト中の労働力が回復しないため
今からやるぞーという人は結局課金しないとロクにプレイできません。
24時間接続できる環境なら勝ち組!

畑は維持しやすくなったので
カムバックはしやすいですね!
複垢の畑乱立の可能性もありますが・・・。




引退してから色々来ているようで

コテージ

海上コテージも作れるようになったらしいです。
いいね!海上!


新規鯖がくればそこで始めたいなーとは思うんですが
5鯖抱えている状態で新鯖実装はきついかなー。
アーキエイジは土地の関係で鯖統合が難しいんですよね。

アップデートだけはして待っていようと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-582.html

2014/03/23 | Comment (2) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

大航海時代Ⅴ

   ↑  2014/03/27 (Thu) 19:30  カテゴリー:ブラウザゲーム


先日正式サービスの始まったブラウザゲームへ行ってきました。

一週間ほど前に一度正式サービスが始まったんですが
アクセスが集中してサーバーダウンし、
急遽オープンβ扱いになった幸先の悪いゲームです。


大航海時代5

開始早々天涯孤独となり冒険スタート。





さすが親友

よく出来た親友からお金をもらい航海士を調達します。






かっこいい

てっきりこの人が来るのかと思ったら






スカっぽい

微妙な感じのキャラが来ました。
Rついてる女の子はマシなのかな。

強いキャラが出るまでカードを引いて
余ったものは合成させていく仕様のようです。






捨てられた。

早々に親友に捨てられました。

つづく。

タグ : 大航海時代Ⅴ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-583.html

2014/03/27 | Comment (2) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

出発準備

   ↑  2014/03/28 (Fri) 12:00  カテゴリー:ブラウザゲーム
大航海時代5

船をもらってリスボンを出発。
一瞬で次の街へつきます。早い。







大航海時代5

戦闘の練習。
じゃんけん仕様です。







大航海時代5

交易。
どこの街へ運んでも必ず儲かるらしいです。
生ぬるい仕様。







大航海時代5

育成画面。
使えないカードをどんどん吸収させていきます。







大航海時代5

Nランクのカードは使えないだろうと
カードを引きまくりRを2枚追加しました。
余ったカードはガリガリ吸収させて頂いております。

準備が整ったところで つづく。

タグ : 大航海時代Ⅴ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-584.html

2014/03/28 | Comment (0) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

33,333名

   ↑  2014/03/28 (Fri) 22:26  カテゴリー:ブラウザゲーム
大航海時代5

順調にイベントをこなし
サクサク進めています。

このゲームは、行動力制度をとっていまして
一定数動くとそれ以上進めなくなります。
少々やっかいですが、レベルアップで全快するので
最初のうちは行動力が無くて行動できない・・・というのは少ないです。






大航海時代5

ただ、調査・発掘をすると一瞬でなくなります。
1ボタンで行動力が5減る高速システム!
アイテムがもらえるのでつい連打すると すぐ動けなくなります。
行動力の回復は早いですけどね!(3分で1回復)







大航海時代5

さて、ここでジュエル(課金通貨)が
配布されていたことに気がついたので
プレミアムスカウトをしてみました。
これ1回300円です。ガチャ怖い。







引いたのは

大航海時代5

おっさん・・・。

非常にテンションが下がりましたが
よく見たらコロンブスです。
探検家コロンブス。

そう思っても特にテンションは上がりませんでした。
綺麗なお姉さんがいいです。








課金通貨300円分は、登録キャンペーンで配布されたらしく

大航海時代5

さっき見たらすでに終わっていました。
33,333人はプレイしてるのか・・・。

しかし1000万円相当プレゼントって
間違ってはいないけれど、なんだか変な印象を受けます。
1000万円という金額でインパクトを出したいという気持ちは分かるんですが
オンラインのデータには馴染まない言葉じゃないかな・・・。

スペシャルガチャが1回引ける!
とかのほうが分かりやすい気がします。
かといって広告の段階でガチャって単語を出すのもダメなのか・・・?
宣伝は難しいですね。


タグ : 大航海時代Ⅴ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-585.html

2014/03/28 | Comment (2) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

海図

   ↑  2014/03/29 (Sat) 19:00  カテゴリー:ブラウザゲーム
船

レベル10になりました。
二隻目の船が持てるようになったらしいです。







船

二隻目はおじいちゃんのおごりでサクッと建造。
早く強い船の設計図が欲しい。






海図

そして次の海図をゲット。




海図

この「海図の変更」が大航海時代Ⅴの特色らしく
ラモンの書いた現実とは違う海図を使うことで
大陸をぶったぎる川ができて航海が簡単になったりするんです。
発想は面白い。

そんな感じでサクサク進めています。
ジュエルで船の設計図を引くまでは何とか続けたいところ。



☆・☆・☆ 気になったこと ☆・☆・☆

ハゲ

ハゲがリアル。


タグ : 大航海時代Ⅴ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-586.html

2014/03/29 | Comment (0) | ブラウザゲーム | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2014年03月の記事  
 ( ←2014年02月  2014年03月  2014年04月→ )