モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2013年11月  2013年12月  2014年01月→ )

total 2 pages  次のページ →  

突撃の近場のお家!

   ↑  2013/12/02 (Mon) 21:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
ポスター

家にポスターが貼ってありました。
ArcheAgeは画像が取り込めて家や船の帆に貼れるんです。








移動

ということで、魔王さまに案内してもらうことにしました。
手ブレがひどい。







※着いた

その1

おお・・なんかすごい。
スロットまで置いてある・・・。







※2軒目

その2

こちらは中々可愛らしいお家。









家主がいた

家主がいた。









大きい絵

絵が大きい!
いくつかのキャンバスを合わせて使っているみたいです。








家の前には宣伝用の看板馬が。

宣伝

※住民名簿








乗っておいた

とりあえず人の家の馬に乗っておきました。
楽しかった!

このアート、韓国では
スタバやらマックやら学校やらできているそうです。
これは楽しいかもしれない。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-555.html

2013/12/02 | Comment (2) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ネーミング

   ↑  2013/12/06 (Fri) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
SS整理の副産物シリーズ9
だいぶ昔のSSですが。



        「 暗黒牛 」

暗黒牛

かっこいい・・・。







        「 一触即発 」

一触即発

よく揃いましたよね。







        「 アウト 」

アウト

あのそのすみません。








        「 増えた 」

内部

悪化してる・・・!

※隙間産業は健全なユニオンです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

2013/12/06 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

大物釣りに挑戦 前編

   ↑  2013/12/10 (Tue) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
魚やーい

大物釣りにやってきました。






カモメ

魚群の目印であるカモメです。
これは大漁の予感!







練習大事

最初から課金釣り竿用のお高い青の細工餌を使うのは危険だったため
魔王さまにもらった黄色い細工餌で練習してみることにしました。
これなら竹の釣り竿でも使えるんです。(※釣れるのは小型のみ)










釣れないぞ

かからない・・・。











そろそろ餌の時間が切れるのではないかというその時!


かかった

キタ!!!!!












まだ練習だし

初戦はなんだか分からないうちに終わりました。
青の細工餌じゃなくてよかった・・・。

今度は本番。つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

2013/12/10 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

大物釣りに挑戦 後編

   ↑  2013/12/12 (Thu) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
つづき

実践

説明をきちんとうけて
青の細工餌をもらい、いざ勝負・・・!









しね!

ふへへ、死ね・・・!













できた

釣れたぞー!











ちっさい

うむ。











とったどー

お約束。

大変楽しかったです。お疲れ様でした!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-558.html

2013/12/12 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ようこそひつじ村

   ↑  2013/12/22 (Sun) 20:15  カテゴリー:PSPひつじ村
ようこそひつじ村」を始めました。

ようこそ ひつじ村 ポータブル



たぶんすぐ飽きるだろうと
新しいソフトを購入する気にはなれなかったんですが
貸してもらえたんです。ラッキー。

見た感じ牧場物語のパクリです。
貸してくれた方によると

「カブを整然と並べたい人には向かない。
 最終的には羊を肉にするゲーム」 

とのこと。
牧場物語より闇の部分が強い予感。





最初

導入はこんな感じ。
流浪の民の主人公が
ひつじ村に定住するところからスタートです。

SSをサクサク撮れないのが地味にストレス。
借り物だから改造するわけにもいかないし・・・。





【たんぽぽ月1日→3日】
ひつじ村
 スタートしてすぐ「日付の飛ばし方」をレクチャーされた。
 チュートリアル中に3日目である。外道すぎる。
 ひと通り庭をまわり各植物の説明を受け
 もらったマーモット♂♀を庭に離して終了。
 時間の概念はないので作業が終わったら日付を飛ばすゲームの様子。



【たんぽぽ月4日】
 さっそく日付を飛ばし4日目。
 ヒロインから鎌をもらった。生い茂った草を刈る流れ。
 ひつじ村
 あっという間に雑然とした牧場に。
 草は本当にさっくさく刈れて、草の束はその辺に散らばっていく。



【たんぽぽ月5日】
 ひつじ村
 とりあえず隅に寄せてみようと刈った草をひとまとめに。
 雑然とした印象なのは変わらない。
 マーモットが妊娠した様子。餌を切らさないようにと言われた。



【たんぽぽ月6日】
 ひつじ村
 市場に行って適当にボタンを押していたら
 「ロッソーニ」が手に入ってしまった。
 どうやら赤いアヒルのことらしい。
 特定の仕事をする動物らしく、看板と何とかがないと
 役に立たないと言われた。穀潰し。


牧場物語のパクリかと思ったら
これはこれで意外と楽しいです。
1年くらいは続けられるといいなと思いながらつづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-559.html

2013/12/22 | Comment (0) | PSPひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

たんぽぽ月7~16日

   ↑  2013/12/23 (Mon) 12:00  カテゴリー:PSPひつじ村
つづき

【たんぽぽ月7日】
 最初の頃に刈った草が干し草になっていた。
 これを市場に持って行くとマーモットの仔と交換できるらしい。
 マーモットの肉を手に入れるのが第一目標らしいので
 刈った草をひたすら市場に持ち込み牧草の種と交換、農地にばらまく。


【たんぽぽ月8~9日】
 妊娠していたマーモットから子供がうまれた。
 母親の側に置いておかないと死んでしまうらしい。
 マーモットが跳ねて散らばるので中央の柵にもっていく予定だったが
 柵を引っこ抜いてしまい元に戻せなくなった。正直切れそう。
ごちゃごちゃ
 (※元々は正方形だった柵)
 このゲーム、荷物をおく判定がすさまじくアバウトで
 1~3マス程度適当にふっとぶ。狙った所に置くのは至難の業。

 そして、アヒルが非常に邪魔。
 説明係の親切なしゃべるアヒル。
 付きまとってくるため、草を拾うときに一緒に回収してしまう。
 こうなったら・・・。
できた
 とりあえず第一封印は終了。
 草は飛び越えられないらしい。
 マーモットも飛び出さないようなんとか柵っぽいものを作った。



【たんぽぽ月10日】
 マーモットを肉に変えることに。
 手持ちが、♀1♂1母親状態1子供1。
 ということで、♀→♂→肉2→キャベツの種6のルートで交換。
 市場でワンボタンで肉になり種と交換できるのは便利。
 持ちきれなかったキャベツの種は適当に農場にばらまかれていた。
 このゲームとにかくアバウトだな・・・。



【たんぽぽ月11~15日】
 このゲームのポイントは肉のようだ。
 とにかくマーモット(ネズミ)を増やして肉にしなければならない。
 市場でマーモットを増やすには干し草が2つ必要。
 拾うボタンと間違えていくつか干し草を切り刻んだのはもったいなかった。
 伸びた草を刈って種に交換して放り投げ日を飛ばす。



【たんぽぽ月16日】
 マーモットが成長していた。
 ♀をウサギに、♂をキャベツの種に交換。
 ウサギは小さい草を食べるらしいので
 キャベツからは離して放牧。
ウサギ
 可愛い。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-560.html

2013/12/23 | Comment (0) | PSPひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

たんぽぽ月18~30日

   ↑  2013/12/24 (Tue) 19:30  カテゴリー:PSPひつじ村
つづき

【たんぽぽ月18日】
 成長したマーモットは♂だった。
 肉にしたのち、今度はベリーの種に交換。


【たんぽぽ月19日】
 初めての雨。
 そういえばジョウロをもらわないなと思ったら
 この世界には水撒きというシステムがないらしい。
 自然に任せろと村長さんの言葉。
 牧場物語の逆路線を行く気らしい。


【たんぽぽ月20~24日】
 牧草が成長しないなぁと思いながら早送り。


【たんぽぽ月25日】
ウサギ
 キャベツが育ったのでウサギに餌を与えてみた。


【たんぽぽ月27日】
毛が生えた
 ウサギに毛が生えたのでさっそく毛刈り。
 イベントが起こって畑が大きくなることに。
 なんと無料。持ちつ持たれつ。無料。
 ウサギの毛はニワトリと交換してみた。


【たんぽぽ月28日】
脱走
 ブラミー(喋るアヒル)が飛び出してきて切れそうになる。
 いつの間に柵が壊れたのか!!と思ったら
 どうも昨日のイベントで農場が広くなったせいだったらしい。
 またブラミーを囲う作業。
閉じ込め
 完璧。


【たんぽぽ月29日】
ベリー
 ベリーを収穫。
 これを丸太に交換して柵を作れるらしい。
 とりあえずは足りているから倉庫にいれておこう。

【たんぽぽ月30日】
 マーモット♀をウサギに、干し草をマーモットに交換。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-561.html

2013/12/24 | Comment (0) | PSPひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ブドウ月1~20日

   ↑  2013/12/25 (Wed) 11:30  カテゴリー:PSPひつじ村
つづき

ブドウ月になりました。
巷でいう夏の月です。


【ブドウ月1日】
 マーモットの大群に襲われる。
 被害は種だけの様子。まぁ種なら許そう・・・。


【ブドウ月2~4日】
 マーモット♂をキャベツに、干し草をマーモットに交換。
 干し草はとっておくべきなのか使ってしまっていいのか。
 一応少し残しておくか。


【ブドウ月5日】
若マーモット
 干し草が大量にできたので
 干し草2個で貰える若マーモット投入。
 メスになったらウサギと交換するんだ・・・。


【ブドウ月6日】
 初の嵐。
 柵にいれてなかったウサギが跳ねまわって捕まえるのに一苦労。


【ブドウ月12日】
犬
 キャベツ1つと交換で犬を手にいれた。
 犬の餌として肉が必要なのでマーモット♂を絞める。


【ブドウ月14日】
 犬が♂に成長した。
 狩りのパートナーとやらに登録。
 テリアのテリー。安直。
 ウサギが成長しているのにキャベツが無くて毛を生み出せない。
 はやく育てキャベツ。


【ブドウ月18~20日】
キャベツ
 ようやくキャベツが2玉できたのでウサギに与える。
 毛はニワトリと交換。
 もうちょっとキャベツが欲しいのでマーモットを肉にかえ
 キャベツの種を6個GET。

なかなか順調!
つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-562.html

2013/12/25 | Comment (0) | PSPひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ブドウ月21~30日

   ↑  2013/12/26 (Thu) 11:30  カテゴリー:PSPひつじ村
つづき

【ブドウ月21日】
 うさぎの毛と交換に手に入れたニワトリ2羽目が成長。
 卵が生まれた。両方メスなので無精卵。
 市場に持って行ったら柵と交換してくれた。
 そんなに役には立たないけれどベリーから柵にするよりはラクかな。


【ブドウ月22日】
 穴ウサギが牧場を荒らしにきた。
 私のキャベツが食べられている・・・!
 犬は全く役立たず。どうやら数がいないといけないらしい。
 この役立たず。


【ブドウ月26日】
犬が増えた
 3匹目の犬がメスになった。これでツガイ。
 1匹目の犬は狩猟用にする必要は無かったのではないだろうか。
 犬小屋にいる狩猟用の犬には目もくれず今日も農作業。


【ブドウ月28日】
 マーモットが牧場を荒らしに来た。
 犬二匹が全然役に立っていない。働け!


【ブドウ月30日】
整頓
 マーモットとウサギとニワトリとその餌でカオスになってきた柵を整理。
 柵の置き方が少しなれてきた。なんとなく柵っぽいフォーメーション。
 種類別に仕切れて満足。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-563.html

2013/12/26 | Comment (0) | PSPひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

新生14ちゃん始めました

   ↑  2013/12/30 (Mon) 13:00  カテゴリー:FF14
FF14

FF14を始めました。

βで触って課金は無いなと思っていたんですが
年末でWizOnに人がいないため乗り込んでみました。
1週間位は戦えるだろう・・・。

ちなみに先日やっていたひつじ村は3日で飽きました。
1年目の秋の中頃で挫折。1年できなかった!


モグステーションから課金しコードを貰って入力。
(1ヶ月プレイ付きパッケージ3990円 
 その後は1,334円~1,554円/月)

※公式の手続き詳細はこちら

パッチは貧弱な無線LANで5時間くらいかかりました。
途中で切断しても続きからだったので大変ありがたかったです。






新キャラ

せっかくなので新キャラを作成。
初期契約はスタンダードになっているようで
1ワールドあたり8体作れるらしいです。

Tiamatは作成制限がかかっているはずですが
2キャラ目なら問題ないらしくあっさり作成完了。










さてさてスタート!

チョコボ

チョコボ!
どうやらβの時と同じ街を選んだ模様。

βの時も思いましたが、14ちゃんは大変軽いです。
グラフィックは綺麗なのに本当に軽い。







がんばるぞー

冒険の幕開けだ・・・!ヒャッハー!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-564.html

2013/12/30 | Comment (0) | FF14 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2013年12月の記事   続き>>
 ( ←2013年11月  2013年12月  2014年01月→ )