モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2013年10月  2013年11月  2013年12月→ )

浦島太郎

   ↑  2013/11/13 (Wed) 11:00  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
無料期間と聞いてAAの世界へ戻ってきました。
(14日までらしいけれど)

暗い

暗い。
設定が初期化されている・・・。
(※初期設定だと何故かこうなる)







奥に放り込んであったArcheAgeフォルダの存在を思い出し再配置。

帰ってきた

ArcheAgeの世界よ!私は帰って来たぞ!










現在はイベントで30分だけ使える釣り竿が配布されているとのことで

釣り人

やってきました蜃気楼。
けっこう人がいますね。










釣り

快適自動釣り。








このイベントでは箱が釣れるんですが、中身が

ほう

ほう・・・。
釣り竿のイベントは21日まで。

そして、ちょうどここにカムバックキャンペ品の
7日間無料チケがある・・・!










※報酬チェック

かめ

カメの魅力ゼロ。

とりあえずシマウマにかけて釣りをしようと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-545.html

2013/11/13 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

色々変わってた

   ↑  2013/11/14 (Thu) 11:00  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
家

ホームグラウンドに帰って来ました。
懐かしい家が見えます。
周りはだいぶ開発されて家が多くなっていました。






魔王さま・・・?

魔王さまは全くの別人。
誰だコレ・・・。







※タール君:おしゃれな庭をつくる人
燃えたらしい

おしゃれな家には悲しい過去がありました。









ぬいぐるみ

色々新しいスキルも実装されているみたいです。









※近況報告中
デルフィナードロッド

※デルフィナードロッドの以前の見た目
全身

これは・・・ちょっと変えすぎじゃ・・・?

色々変更があったのはよく分かった日でした。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-546.html

2013/11/14 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

初めての釣り

   ↑  2013/11/15 (Fri) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
ビチビチ

これが最近実装されたという釣りスキルで手に入れる魚・・・!
マグロがビチビチしていて良い感じです。









飾れる

とれたものを燻製にすると、このように家に飾れます。
やはりマグロがいいですね。









大きい魚を釣るには色々大変みたいですが
とりあえずその辺の魚を釣ってみることに。

魔王さまに釣り竿とミミズをもらってスタート!

釣り

非常にサクサクつれます。








課金ゲー

課金の香り。

ゲーム内の釣り竿は、毎回スキルを使用しないと釣りができないんです。
課金釣り竿ならオート釣りができちゃう!
なんてハイブリッド課金・・・。







課金モール

うーん・・・自動・・釣り・・・。

つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-547.html

2013/11/15 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

湖釣り

   ↑  2013/11/16 (Sat) 11:00  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
無料チケのおかげで7日間はINすることが確定しているので
かぼちゃ畑を作ろうと丸太採集に出かけました。

木こり

昔は争奪戦が繰り広げられた丸太ですが
今は居住地に近いところの物も放置されています。







木を切り倒しているとタール君がINしてきました。

ミミズ

すかさすミミズをせびる私。










水たまり

水場を求めてウロウロ。
水深が1mないと釣れないらしいです。










ということで

レモン畑

やって来ました、ツインクラウンの湖!
昔、ぺぺさんとレモンを盗みに来た土地です。懐かしい。









屋形船

峰さんが漁船を出してくれたので湖の中央へ。







うなぎ

これは・・・デンキウナギ・・・!

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-548.html

2013/11/16 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

デンキウナギ

   ↑  2013/11/18 (Mon) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
つづき

魚がいるっぽい

出来る男タール君が餌をとりにCC。さすが!

魚影(大きい魚が釣れるところ)の上では
鳥が飛んでいて目印になります。
なかなかそれっぽくて良い演出。




釣りは2通りありまして

ミミズで釣る小物釣り
 →釣れた小魚は分解or店売りor料理

ルアー(細工餌)で釣る大物釣り
 →釣れた魚は、貿易品と同じ扱いで1匹ずつ背負って運ぶ
 ※熟練度と釣り竿によって釣れる魚の大きさが変わる


このデンキウナギは大物釣りにあたります。
大物を釣り上げるには

1それぞれの魚に対応する撒き餌をまく
 コイ、電気ウナギ (餌 )
 アロワナ     (イカを下したバケツ)
 チョウザメ    (アジを下したバケツ)
 クロマグロ    (イワシを下したバケツ)
 バショウカギキ  (サンマを下したバケツ)
 マカジキ     (サバを下したバケツ)

2釣り竿に対応するルアー(細工餌)を使って釣りをスタート
 竹の釣り竿    黄色い細工餌 ※小型
 ブロンズ釣り竿  緑の細工餌  ※小型~中型
 ゴールド釣り竿  青の細工餌  ※小型~大型
 アーキウム釣り竿 赤の細工餌  ※小型~大型

なかなか複雑なシステム!


【材料メモ】
黄細工餌 トパーズ1  アーキウムインゴ1
緑細工餌 エメラルド1 アーキウムインゴ1
青細工餌 サファイア1 アーキウムインゴ1
赤細工餌 ルビー1   アーキウムインゴ1

宝石類はほとんどオークションで見ません。
昔鉄をほっていた時にとった物を保管しておくんだった・・・。








そうこうしているうちにタールくんが戻ってきて

撒き餌さ

撒き餌をまいてくれました。
デンキウナギの様子が変わった・・・!








デンキウナギ

ファイト!








HPがある

魚との戦いはHP式です。あとすこし!!











えっ・・・

思ってたのと違う・・・。









※借りた
デンキウナギ

小型のうなぎは中々ビチビチしていました。
釣り楽しいね!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-549.html

2013/11/18 | Comment (2) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

時間泥棒

   ↑  2013/11/19 (Tue) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
安い

小型のうなぎは1金68銀でした。微妙。









釣り

大物釣りに挑むには何はともあれ熟練度です。
釣りの熟練度を上げねば・・・!








ミヤさんから釣りの小技を教えてもらいました。

自動釣り

環境設定>ゲーム設定>機能>マウスカーソリ位置でスキル使用

これにチェックしておくと
Rを押すだけで釣りを開始できるんです。

今までR→マウス左クリックでスキル発動だったため
クリックし過ぎで手がつかれる事態になっていたんですが
これで解決!






ちなみに、蜃気楼で釣れるイベントの宝箱は
シフト+右クリックで開封すると自動開封になります。

シフト+右クリック

この話を聞かなかったら私は釣りイベ参加をやめていたかもしれない。
それくらい一日45個の箱をクリックする作業は苦痛だった・・・。







そんなこんなで復帰初日から全力で遊びました。

時間泥棒

AAは時間泥棒!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-550.html

2013/11/19 | Comment (2) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

運営の罠

   ↑  2013/11/20 (Wed) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
欲しい

大きな魚を釣るためには熟練度が必要でして
そのための労働力確保にベッドが欲しかったんです。
22時間に1回しか使えないらしいですが・・・。

【ベッドメモ】
労働力回復50 茶色い原木ベッド
労働力回復60 商人の赤ベッド
労働力回復70 君主の大型ベッド
労働力回復70 貴族のベッド
労働力回復80 王家の金刺繍の赤ベッド
労働力回復80 王家のゴールドベッド

ベッドは畑には置けないので
★15の家か★20の各種作業台が必要で・・・

星も欲しいし、金も欲しい。困る。








とりあえずは自動釣りで熟練度を増やそうと
500円の釣り竿に手をかけたところで

課金釣り竿

釣りは中々の課金政策のようです。







で、結局

課金の魔力

800円献金して自動ゴールド釣り竿を手に入れました。
15日釣りを続ける自信はないけれど
誘惑に勝てなかった・・・。







釣る

無料期間で戻ってきて課金をしてしまうという
運営の罠にハマった感じがひしひしとしますが頑張ります。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-551.html

2013/11/20 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

魚釣り

   ↑  2013/11/22 (Fri) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
釣り

箱がボロボロ釣れています。








つらい

リアルラック欲しい。

※リヒテンさん:Wizで世界を支えるくらい課金をしていた人
        たぶんAAの世界も支えてる。







労働力を1700くらい使った結果が

ホクホク

大漁!

魚だけで16金ちょっとでした。
畑無しでお金が稼げるのはありがたいですね。









☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

違った

濡れ衣だった。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-552.html

2013/11/22 | Comment (1) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ロケットブーツ

   ↑  2013/11/24 (Sun) 18:45  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
ロケットブーツ

ロケットブーツを貸してもらいました。
高くジャンプできる物なんですって。楽しそう!






ということで いざ

屋根の上

屋根の上までジャンプした・・・!








水着です

ジャンプすると魚が飛ぶエフェクトまであるのかと思ってびびったぜ・・・。









高い

蜃気楼のゲートの上の高さくらいまでは
余裕でジャンプできます。
これいいね!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-553.html

2013/11/24 | Comment (2) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

挨拶回り

   ↑  2013/11/26 (Tue) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
魔王さまの愛車を見せてもらいました。

チャリできた

これは・・・チャリ・・オット・・・。









ごー

なかなかカッコ良いです。








壊したかった

とても残念。








※狙撃役を変わってもらった

おらおら

ヒャッハー!






えっ

あっ・・えっとそのすみません。

この方達、魔王さまと少し交流があるというだけで
私は完全に初対面なんですよね。
トモダチのトモダチはトモダチだから!大丈夫!








飛ばそう

証拠隠滅!








そんなこんなで

かえろ

あいさつ回り楽しかったです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-554.html

2013/11/26 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2013年11月の記事  
 ( ←2013年10月  2013年11月  2013年12月→ )