モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

 ( ←2013年08月  2013年09月  2013年10月→ )

total 2 pages  次のページ →  

ブルタン城

   ↑  2013/09/01 (Sun) 11:00  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
ブルタン城

ということでブルタン城へやってきました。








きそう

そんな気配が濃厚。








どんぱち

ぐおおおお









ひゅう!

ほぼ初戦で出てきました。ラッキー!








楽しい

久しぶりに働く私。楽しい。









へってる

あっという間に耐久が削れていったので
一旦修理に戻ることにしました。

つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-523.html

2013/09/01 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ブルタン城 後編

   ↑  2013/09/02 (Mon) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
つづき

修理は鍛冶屋

装備の修理は鍛冶屋で行います。







アイテムも整理して、もう一度ブルタン城へ!

門番つらい

あそこの門番働き過ぎじゃないっすかね。







今度は門番を掃除してもらってから入城。

ごま!

もっかいいくぞー!









ださい

時々出る装備品はださいです。










貧乏

修理貧乏に陥るミヤさん。
戦闘はつらいね!







がんばれ紳士

裸体の紳士は立派に務めを果たしておりました。








3時間もIDで戦った結果

けがれてる

魔王さまのペガサス装備は無事にゲット。
紳士が最初に乗って穢れてるけど。

10分に1つくらいはペット装備が出たんですが
移動ペット用3+戦闘ペット用3からランダムで出てくるため
必要な移動ペット用を3箇所人数分揃えるのは少々大変そうでした。

私はもういいかな・・・。戦闘つらい。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-524.html

2013/09/02 | Comment (4) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

船旅

   ↑  2013/09/03 (Tue) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
頑張れロバ

魔王さまと貿易に来ています。








どうやらここは滝を登らないと進めない様子。

のぼれた

船に乗ったまま滝を登ることができました。
便利な世界!










逆流だった

逆走してた。







ほんとだ

もう少し早く気がつくべきでしたね。








方向転換して。

やったね!

いつもより少しだけ長い旅でした。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-525.html

2013/09/03 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

モンスターパレード

   ↑  2013/09/04 (Wed) 19:00  カテゴリー:モンスターパレード


モンスターパレードが正式スタートしたと聞き
ちょっと始めてみました。





名前

名前を決めてさっそくスタート。






主人公

主人公男だった。

そういえば性別選ぶとかなかったな・・・。







しんだ

とても軽い雰囲気で遺言を残され
(たぶん)死んだマスターの代わりにキャラバンに乗ることに。









パレード

こちらがパレード(戦闘)画面。
勝手に前進していき、勝手に敵に遭遇し
前にいる仲間のモンスターが勝手に敵を倒してくれます。






プレイヤーは、仲間モンスターの位置を少々調整する役。

かわいい

可愛い・・・!

ももんじゃがたまらなく可愛いです。
いいね、ももんじゃ!

そんな感じでしばらく冒険してみようと思います。



 
 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

2013/09/04 | Comment (0) | モンスターパレード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

かぼちゃ畑2枚目

   ↑  2013/09/05 (Thu) 11:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
めざすぞー

サブでもかぼちゃカカシを入手することにしました。
毎日クエを2キャラでやれば1日10金!








さっそくイチゴジャムを・・・

レベルがたりない

レベルが足りなかった。絶望。








クエストをこなすのは辛かったので
クロスター平原に連れてきてもらい採掘!

掘った

ようやく10に!









おー

おー!









浮いてる

私に見えないエレベータに乗って降りていった人の図。
あわあわしながらゆっくり降りて行きました。
ちょっと面白い。









ワープ

皆様のお世話になりながら頑張ってます。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-526.html

2013/09/05 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ももんじゃ可愛い

   ↑  2013/09/05 (Thu) 20:00  カテゴリー:モンスターパレード
スカウト

パレードが終わると時々スカウト画面が出てきて
パレード中に倒した敵を仲間にすることができます。






無事に仲間にすると

体重計

こんな感じの天秤でパレード(PT)を組み直して
登板させることができます。

仲間モンスターによって重さが決まっているので
軽いモンスターをたくさん置いてゾロゾロ行進したり
重くても強いモンスターで少数精鋭編成にしたりと工夫できます。
ももんじゃ大行進したい。







性格

一度に誘えるのは一匹の様子。
この選択肢は迷う余地がない・・・!








あとで仲間になるモンスターの方が当然能力が高く
育ててきたモンスターはお払い箱になるのかとおもいきや

吸収

経験値が吸収できました。

気合伝授とか勇ましいことを言っていますが吸収です。
さようならスライム。







どすこい

可愛い。

結局ももんじゃは仲間に出来ないうちに
出現地域を通りすぎてしまった気がします。残念。
次の目標はドラキーかなー。



(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-528.html

2013/09/05 | Comment (0) | モンスターパレード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

リリパット

   ↑  2013/09/07 (Sat) 14:15  カテゴリー:モンスターパレード
リリパット

ログインボーナス3日目でリリパットをもらいました。
正直可愛く無い。

早々にお払い箱にするつもりだったんですが
ちょうど、ドラキー(飛行モンスター)が出現!

飛行モンスターは、魔法か遠距離攻撃しか効かないんです。
ここはリリパットの弓でさくっと・・・



やられてる

リリパット働かない。 
何この役立たず・・・!!

敗因は、最初のターンでリリパットが魔法を使っていたこと。
そんなんしてる間に弓を射て。







作戦

MPつかうな作戦を指示。
お前は弓だけ射っていればいい。

そんな感じで大して期待していなかったんですが
リリパット結構強いです。
思いがけずスタメン大活躍。リリパットなのに。






ドラキー

肉まで使って手にれたドラキーは役に立ちませんでした。
HP低すぎて一撃で死ぬ・・・!

可愛さと強さは中々共存しないようです。


(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-529.html

2013/09/07 | Comment (2) | モンスターパレード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

保養所

   ↑  2013/09/08 (Sun) 17:30  カテゴリー:ArcheAge(Oβ-正式)
石材をマリアノープルへおろした帰りに
隙間産業の保養所(別名峰さんの家)に寄ってきました。

海辺の保養所

すぐそこが海の一等地。









ポスト

表札もついてる!










内装

部屋は意外と広く、内装にも金がかかっています。











バーテンダー

バーテンダー付き。









お勧めは2F。

オーシャンビュー

これは素晴らしい!
200金でも売らなかっただけある・・・!

なかなかよい感じの保養所でした。






☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

札

効果のある御札。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-530.html

2013/09/08 | Comment (0) | ArcheAge(Oβ-正式) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

探検したりバトルしたり

   ↑  2013/09/10 (Tue) 11:30  カテゴリー:モンスターパレード
まじしましま

ひどいクエスト名である。

酒場クエストはできるだけこなしています。
にんじん(行動回復アイテム)が貰えたり
新しく道ができたりと、割りと重要。






小島

ドラキーがどうこう言うクエストを終わらせたら
小島が出現しました。







さっそくサブの一番手、ジュエリーを投入!

※30分後
たんけん

激戦を制したらしいジュエリーは、一角獣をつれて帰って来ました。
えらいえらい。

今気がついたんですが、
こいつ笑い袋だからジュエリーじゃないし
そもそも踊る宝石の名前はジュエルだったような・・・。
・・・どうせ二軍だからいいか・・・。










次の街へ向かって歩いていると

バトル

何やらバトルが始まりました。
他のプレイヤーとバトルするらしいです。
負けてもペナルティは無いとのことなので挑戦!







ごー!

中々かっこいい。






バトルと言ってもただ見ているだけなんですが

瀕死

激戦。

持ち駒の差で辛くも勝利しました。
こういうのも楽しいですね。

個人的には、
他のプレイヤーのモンスター名が見ることができる点が
非常に好ましいです。
みんな名前が適当で安心する。

我がPTは
 もじゃこう(ももんじゃ♂:初期名)
 ピエール(スライムナイト♂)
 ベス(スライムベス♀)
 リリー(リリパット♀)
 メラミ(メラゴースト♀)
となっております。適当!



 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-531.html

2013/09/10 | Comment (0) | モンスターパレード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

眠りのももんじゃ

   ↑  2013/09/11 (Wed) 21:10  カテゴリー:モンスターパレード
ついてきた

次の大陸に行こうとしたらマリンカ(妹)がついてきました。

戦えないくせに危険な旅についてくる足手まとい役は
あまり好きではないどころか嫌いなんですが
血の繋がっている(と思われる)のが主人公しかいない現状では
村に残るより、たとえ危険でも旅についてくる気持ちは理解できるなと
設定に思いを馳せたり。
 
戦うのが仲間モンスターだからあまり関係ないんだけどね!
 








ラリホー

荒れた大地(次の大陸)では、初っ端からラリホーを連発されます。






かわいい

このももんじゃの可愛いこと・・・!

すごく良く寝るももんじゃですが、許す。










ゴミ

RESULT画面のガップリンが完全に生ゴミ。








ずっきーにゃ

あぁやっぱり食べられるんだ・・・。
 
可愛くて強いモンスターが欲しい今日この頃。
火を吐くやつがいい!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-532.html

2013/09/11 | Comment (2) | モンスターパレード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2013年09月の記事   続き>>
 ( ←2013年08月  2013年09月  2013年10月→ )