モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2013年03月  2013年04月  2013年05月→ )

total 3 pages  次のページ →  

のどかな村

   ↑  2013/04/04 (Thu) 12:45  カテゴリー:DSとび森
店の前は汚い

オープン待ち。
売る準備は万全。はよはよ。







最初は偶然だった

虫取り網で住人を捕まえようとしたら反応があったので
調子こいて叩いていたら



泣かれた

泣かれた。




なんかごめん・・・

どんよりオーラで立ち去っていきました。
悪いことしたかな・・・。






桃をひとつ欲しいという住人に
間違えて9つ入った籠を渡したところ

えらい

返してきました。えらい!
そのまま徴収されてたらスコップでどつくところでした。

のどかでよいですね。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-375.html

2013/04/04 | Comment (0) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

南の島

   ↑  2013/04/07 (Sun) 17:00  カテゴリー:DSとび森
亀仙人が南の島がどうこう言っていたことを思い出し
船着場へいってみました。

かっぱ

カッパ!






歌う

移動時間はカッパのカラオケ大会。
わりと可愛い。






南の島!

南国!リゾートっぽい!






ばーちゃん

カッパばーちゃん。かわいい。






ツアー

南国ツアーも開催されていたので
ひととおり参加してきました。






ちょうちょ

ちょうちょ楽しい。

途中からゲームクリアより
果物をゆすり落とす作業に忙しくなりました。
南の島たのしいね!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-376.html

2013/04/07 | Comment (0) | DSとび森 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

グーグルのアクセス解析が面白い

   ↑  2013/04/09 (Tue) 11:30  カテゴリー:ブログ徒然
いままでずっと忍者アナライズを使っていたんですが
Google Analyticsも入れてみました。

ブログのレイアウトを考える上で
訪問者が使っているリンクが分かればいいなぁと調べてみたところ
グーグルのページ解析機能がそれっぽかったんです。


その解析結果がこちら

0408-1.jpg


※標準レポート>コンテンツ>ページ解析
同じリンク先を区別する設定済み

左のサイドの箇条書きリンクを見るだけでも
改善点が分かります。

・アバター案内板→いらない
・検証サイト→需要あるらしい。定期的にリンク追加すべき。
・1話目から読む→たまには欲しそう?
・タグ一覧を表示する→いらない
・公式お知らせから下4つ→ページ内リンクなので区別がつかない

そもそも文字が並ぶのは目が滑りやすいんだよなぁ。要再考。




続いてページ下の解析の様子。

0408-2.jpg

思いのほかページランキングが役に立っている雰囲気。


その他
・プロフィールと登場人物紹介は時々見られている→定期点検必要
・リンク一式は別ページへ移動させてもよさげ


意外だったのがTOPに戻るのに使用するリンクが
タイトル絵のバナーとトップページの文字と半々くらいだったところ。
私はTOPに戻るときは基本タイトルバナーを押すので
「トップページ」リンクなんて
消してしまってもいいような気がしていましたが
これはこれで必要だな・・・。

そんな感じでなかなか面白かったです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-377.html

2013/04/09 | Comment (2) | ブログ徒然 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

碧空のグレイス

   ↑  2013/04/20 (Sat) 19:00  カテゴリー:碧空のグレイス
春めいてきたし、何か新しいことをしたいと思った私は
新ゲーを検索してきました。
どうやらゴールデンウィーク狙いのゲームが続々と開始しているようです。

で、今回選んだのが碧空のグレイス。
3頭身のモッチリしたキャラクターです。
ルナを思い出す。




私的に最大のセールスポイントは

碧空のグレイス

モンスターを捕まえられること。
レインボーアーチの雰囲気ですかね。







ということでGO!

1鯖

1鯖しかありませんが
混み合ってどうしようもない・・・
という雰囲気ではありません。

21-22時の七星戦の時間はどうなるか不明。







国選択

工業系の国と農業系の国ということで
自然たっぷりガイアで始めました。
自然が多いほうが敵も可愛いだろう。きっと。






キャラ画面

職業は
ウォーリア・アーチャー・マジシャン
プリースト・スミス・マジックナイト

ここはマジックナイトを選択。




キャラメイクはこんな感じ。

キャラメイク

可もなく不可もなく・・・というか
表情や特徴や肌色がそこそこあるように見えますが
実際使用してもよいというのは少ない気がします。







えーと・・・

こんなのどうしろと・・・。

つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

2013/04/20 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

アホの子

   ↑  2013/04/20 (Sat) 23:30  カテゴリー:碧空のグレイス
貧相

作成したとたんにキャラが貧相になりました。
貧相な服に似合う髪色にしてよかった。






まずは中身をチェック。

ぱんちら

紛れもないぱんつゲー。
三頭身にぱんつか・・・うーん・・・。
まぁこれも戦略なのだろう。

ちなみにジャンプはスペースキーです。









アホの子

主人公はアホの子のよう。








初心者の証としてもらったビギナーフラワー。

花

アホ度が増す。可愛く見えてきた。
これはアリかもしれない。






わりとキレイ

グラフィックはボチボチ。
3頭身キャラにはあっている雰囲気です。


つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-379.html

2013/04/20 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

仲間を捕獲

   ↑  2013/04/21 (Sun) 13:00  カテゴリー:碧空のグレイス
仲間

仲間を捕獲できると聞いてペットブリーダーのところへやってきました。
「仲間」と「捕獲」が並列になるあたり物騒です。







コーン

あの畑のトウモロコシを刈ればいいのか・・・。








捕獲!

HPが減ったところで捕獲!
木の柵がでてきました。わりと現実的。








戦うコーン

戦うコーン。







走るコーン

走るコーン。可愛い気がしてきた。







ところでこの自動移動便利です。

自動移動

クエストの押すと勝手に移動してくれるおかげで
NPC名と道を覚える必要がない!
本当に最近のMMOは親切。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

2013/04/21 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

コシバ可愛い

   ↑  2013/04/21 (Sun) 19:00  カテゴリー:碧空のグレイス
碧空のグレイスはオーソドックスなお使いゲー。

モルリーフ

モンスターを何匹倒せ系クエストと
○○を手に入れろクエストの繰り返しです。

集める系は、クエを受けているときだけ
該当アイテムが光りだす親切仕様。







言われるがまま進めていくと

騎乗マニュアル

じいさんから騎乗ペットをもらいました。
この世界のNPCはどれも可愛い。





コシバ

コシバをGET。






ちらっ

チラッ









ランドセル

つづいてギフト配布係からランドセルアバターをGET。





キャンペ品

登録キャンペーン中の粗品だったようです。
3頭身MMOは必ずランドセルがある気がする。
可愛いからいいけどね!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

2013/04/21 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

アンサースマッシュ

   ↑  2013/04/22 (Mon) 11:30  カテゴリー:碧空のグレイス
アンサースマッシュ

アンサースマッシュに参加してみました。






時間になった時にOKボタンを押すと始まるクイズです。

問題

百人一首がらみと地名クイズが多い印象。
台湾から来たゲームのはずなんだけれど
日本のスタッフが百人一首得意なのだろうか。







ほう

極めれば豆知識が増えそう。はうー。








353位

私は353位でした。

これ集めると何もらえるんだろうな・・・。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-382.html

2013/04/22 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

もふもふペット

   ↑  2013/04/22 (Mon) 19:00  カテゴリー:碧空のグレイス
かわいい

こんなに可愛いウサギが




かわいい

ペットに!可愛い。







かわいい

羊のモフモフさもたまらない。





かえれる

ペットネームの変更はペットブリーダーの所でできます。
銀貨1枚もとられる。高い。






強化もしてみました。

光らせた

+6になったら光った。






購入欄

ところでこのショップ画面が微妙に使いにくいです。

アイテム右クリックで購入ボックスに飛ぶんですが
詳細の表示されるアイコンにカーソルを合わせていると
購入ボックスに飛ばせないんですよ。

いちいち詳細をみて、アイテム名のところにカーソルを移して
右クリックって面倒じゃないか・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-383.html

2013/04/22 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

もふもふライダー

   ↑  2013/04/23 (Tue) 12:00  カテゴリー:碧空のグレイス
いたい

スライムっぽい敵をペチペチ叩いていたら
集団に取り囲まれてボコられました。

ひどい。

どうやらこれがフィールドボスのようです。








勝てそうもなかったので諦めてレベル上げ。

似合わない

ようやくレベル15になりました。
赤い帽子がLv15からなんですが、似合わなすぎる・・・。








つり

帽子くらい誤差の範囲と花飾りに戻しました。
似合うね!

釣りは無難な感じでした。









希望の欠片が1日1つもらえるレイラのログインキャンペーン

騎乗ペット

欠片2つで騎乗化マニュアルをもらいました。
好きなペットに乗れる!








ひつじ

スライムナイトを体験してみるかひどく迷いましたが
もっふもふの羊に乗ってみました。かわええ。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

2013/04/23 | Comment (0) | 碧空のグレイス | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2013年04月の記事   続き>>
 ( ←2013年03月  2013年04月  2013年05月→ )