モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2011年03月  2011年04月  2011年05月→ )

   

アルパカゲーム

   ↑  2011/04/23 (Sat) 16:00  カテゴリー:FNO


梅屋アルパカ支店

アルパカゲームにやってきました。


正式名称は

「ファインディング・ ネバーランド・オンライン
   (Finding Neverland Online -聖境伝説-)」

と言うらしいです。

アルパカオンラインにしたほうが
覚えやすかったと思うんだ!!






クローズドβ2に参加したものの
すぐにマビの浪漫農場が実装されたため
たいしてやっていなかったこのゲーム。




もふもふ

アルパカは やっぱかわいい。

βではLv10でGETできたのですが
今回はLv30からなのだそうです。
遠い。


丁寧な作りのクリックゲーという印象です。
ジョブが簡単に切り替えれるのが魅力・・・かな。

アルパカを手に入れるくらいまではやろうと思っています。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

2011/04/23 | Comment (0) | FNO | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

操作事項

   ↑  2011/04/23 (Sat) 17:00  カテゴリー:FNO
プレイするにあたっての簡易まとめ。
設計は親切でわかりやすく 押せばなんとなくわかります。


?SSをとるのはプリントスクリーンでOK。
 保存場所は C:\Vector\FNOnline\ScreenCapture このあたり。



?ショートカットの設定は 
 右クリックでスキルを持ち上げて 右クリックで設置
 つい左押したくなるけど右だよ!



?チャット欄
 プレイするには 初期のサイズでOKですが
 チャットをするには ちょっと小さい気がするこの窓は


 細かく決めれる

 チャット窓を縦に伸ばすには 窓の右上を押せばOK。
 チャット窓の一番右の枠を持てば 移動も可能。
 
 メインのチャット欄とサブのチャット欄、
 それぞれ表示させる会話を選べるんですが
 NPCのセリフだけ排除っていうのが無いような。
 街中にいるとNPCのセリフだけでチャット欄が埋まる現象もしばしば。



 ?移動
  クエストの場所へ行くには

 自動移動

  書いてある通り 
  行きたいクエストを右クリック。
  自動移動 超親切!

  おかげで未だにどのNPCがどこにいるか知りません。

  あとはMAP(M)を押して 位置を指定したり
  NPCやら敵を指定したりも可能。ホント親切。



 ?染色
  最初の村にいる染色おばさんから
  染料を買って染めれます。
  Lv15までのお試し価格なので
  各ジョブ染めておくべし。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

2011/04/23 | Comment (0) | FNO | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

染色

   ↑  2011/04/24 (Sun) 13:00  カテゴリー:FNO
なんだってー

それはマズイ。






ということで染色屋さんへ。

Lv15までらしい

Lv15までは自由に染めれる・・・ということで






でっきた

さっそく染め上げてみました。

色の選択肢が無いので 合わせるのが難しい!
髪と目の色にだいぶ左右されそうです。












ダンバ民にも このゲームを始めている人がチラホラいまして
途中で見かけると 梅屋に拉致しているんです。


あれ

閣下と女の趣味が同じだった件。

あまり選択肢が無いので
かぶる可能性もあると言えば あるんですが





もう双子でいいと思う

魔術師だけ 違いました。
双子でいいんじゃないかと思うよ!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

2011/04/24 | Comment (0) | FNO | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ダンジョンへゴー!

   ↑  2011/04/27 (Wed) 20:30  カテゴリー:FNO
れっつご

ということで鉱山洞へやってきました。
パーティ推奨のインスタントダンジョンです。







※15秒後


瞬殺

無理すぎた。











だめだったらしい


ダンジョンの敵は すべてアクティブのため
振り切って進むのは無理だったようです。

無念。










気をとりなおして テイク2

トラもう少し頑張れ

トラは見掛け倒しだった。








そんなわけで 
レベル30を超えている梅さんをつれて テイク3。


余裕

華麗にクリア!

冷静に考えると 回復役を入れれば 
2人でもなんとなかったのではないかと思いますが
結果オーライ!!

今度は正攻法で行けるといいなと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-116.html

2011/04/27 | Comment (0) | FNO | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2011年04月の記事  
 ( ←2011年03月  2011年04月  2011年05月→ )