モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2010年06月  2010年07月  2010年08月→ )

   

先行プレイ

   ↑  2010/07/09 (Fri) 23:00  カテゴリー:レインボーアーチ
ドラネスにも すっかり興味を失い
新しいゲームでも探そうと ぐるぐるしていたところ
童話王国の続編 レインボーアーチの先行体験のお知らせを発見しました。



説明

説明に出ていたキャラが イマイチだったので 
あまり期待はしていなかったんですが











ドワーフ

おむつ坊や イカしてる。


なんだか 一気に心を奪われました。
かわいい・・・!

種族は 人間、エルフ、ドワーフから選べますが
ドワーフを強くお勧めします。

なんてったって オムツだからな・・・!










おむつ坊やも捨てがたかったけれど
結局 幼女にしました。

ログイン画面では 自由に踊っています。
これは 胸きゅん。











 

「童話王国」というだけあって
登場キャラは どれもかわいらしいです。










グラフィックは 
最近のリアル志向ゲームと比べると格段の差がありますが
世界観には マッチしているんじゃないでしょうか。


キャラクターネームと 初期のキャラクター作成時の外見データ以外は
オープンβ以後引き継がれないらしいので
気の向くまま育ててみようと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-89.html

2010/07/09 | Comment (0) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

おぱんつ娘

   ↑  2010/07/10 (Sat) 23:00  カテゴリー:レインボーアーチ
下着姿じゃ恥ずかしいだろう、と
にわとりママさんから 服をもらいました。



 

似合わん。



気前よく2着もくれたけれど
どちらもイマイチ。

一応 ステータスが上がるっぽいので
着ないのも もったいないと葛藤していましたが







ボタンひとつで解決!

アバと装備品の切り替えボタンが ちゃんとついていました。
これは おしゃれをせねば・・・!







そういえば 告知ページで
有料アイテムを購入できるポイントを配布している
と書いてあったなぁと思い出し




画面下のアイコンから お店へ行ってみました。





たくさん

オーソドックスなイロモノは 揃っています。







着せ替え 夏瀬さん。 かわいい!












調子にのって バンバン試着していたら



あれ

ランドセルが手元にあった件。


間違えて購入ボタンを押したようです。
こんなのに300ココ(通貨単位)使っちゃうなんて・・・!!



いくら無料で配布されているとは言え 1000ココしかないんです。

服(550)・頭(400)・靴(200)
と、すでに明らかにオーバーするとわかっているのに
ランドセル・・・!

ぬかった。




残りをどう使うか考える間、
パンツ+ランドセル装備でウロつくことにします。

犯罪者も 罠を恐れて近づかないレベルのセットだと思う。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

2010/07/10 | Comment (2) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ご案内

   ↑  2010/07/11 (Sun) 19:00  カテゴリー:レインボーアーチ
視察中

うたこさんが視察に来ました。

夏瀬さんが かぶっているのは
我慢できずに買ったピエロ帽子(400ココ)です。
かわいすぎる。




さてさて さっそくトモロクを・・・


トモロク

重いぞ。

「私たち親友だよね★」
というノリに違和感を覚えたのは
私だけではないハズ・・・。



友人

ちなみに トモロク成立時は
「友人」表記でした。










初心者ゾーンなこともあり
誰も全チャで話さない環境でダベるのは
ちょっと勇気がいったので ささやきを実行。




ささやき


チャット欄の左にある「普通」のボタンを
ポチっと押して「内緒」を選択。

相手の名前を入力して半角スペースを押せば・・・





あれ、ちょっと違う。
「同意」と出てしまっているのが私の発言です。

おかしいなぁ・・・。
まぁ 会話ができているので良しとしよう。



 ※説明を見たら 相手を右クリック
  →上に出る顔アイコンを右クリック
  で簡単にできました。説明は読むべし!











飽きたらしい

INして5分で飽きたらしい うたこさんから
金品を巻き上げ





   プリティ

かわいい夏瀬さんが完成しました。
ピエロかわいいよ!

キャラごとに1000ココ配布されるようなので
友人がいれば 簡単にアバはそろいそうです。

アバがこの値段でスタートとなると
開始時に2000円ぐらいは突っ込む必要がありそうですね。
うーん 課金はどうしようかなぁ・・・。





   ☆ ・ ☆ おまけ ☆ ・ ☆

        「 取引 」


取引

これが取引要請だと気づけ という方が無理があると思う。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-91.html

2010/07/11 | Comment (0) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

理想と現実

   ↑  2010/07/12 (Mon) 21:30  カテゴリー:レインボーアーチ





















理想 ↑



現実 ↓











ローディング画面の綺麗な3Dは
ちょっと残念さを醸し出しています。

当初はこれくらいが目標だったのでしょうか。
これなら 最新のゲームとしてグラも堂々と威張れるのに!







公式

ロード画面に使うのはいいけれど
公式ページの宣伝素材で使っちゃダメだろう。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-92.html

2010/07/12 | Comment (0) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

三者択一

   ↑  2010/07/13 (Tue) 21:30  カテゴリー:レインボーアーチ
辺境の村でのチュートリアルを終えると
幻獣の息子を1匹選んで連れて行けと言われました。


候補は・・・




フクロウ

胡散臭げなフクロウ。








カエル

キュートなカエル。










ネズミ

胴体のないネズミ。
魔方陣グルグルに こんな顔がいた気がする。



どう考えても カエル一択ですよね。
選ぶ余地など無い このキュートさ。

さぁ 私の元へおいで・・・!!
















あれ

変色してた件。

王冠が無くなるのは 息子だから仕方無いとしよう。

だが 土色になったあげく 瞳の輝きも失うとはどういうことだ!
子供の目は もっと輝いているものじゃないのかっ・・・!!










ちょっとテンションが下がったけれど
気を取り直して 外の世界へ。


羽ばたくゾウ

羽ばたくゾウに運ばれて










レインボー地図

恐ろしく広い都市 レインボーへやって来ました。

白い丸全部 主要NPCなんだぜ。
何人いるんだ・・・。


この街のNPCの場所を覚えるのに
どれくらいかかるのか不安を覚えつつ 
街を探検することにします。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

2010/07/13 | Comment (0) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

レインボーアーチ 感想

   ↑  2010/07/15 (Thu) 01:00  カテゴリー:レインボーアーチ
先行テストを終えての感想をば。

全体的には、よさそうなゲームだと思います。
ただ、気になるのは普通にプレイするのに課金がかなり必要そうなこと。
ライトユーザー層をねらった作りに見えるのに
課金がこの値段のままスタートすると ちょっと辛いと思います。


○ キャラ&アバター
 むにっとしたキャラなので好き嫌いが分かれそうですが、私は好きです。
 ゲーム内通貨(コイン)で整形&カットが可能で、
 種類もそこそこありました。
 アバターは全身揃えると1000円オーバーしてきますが、
 装備しなくてもプレイ上影響は無いので問題なしと見ました。


○ 移動
 MAPがやたらと広いため(特にレインボー) ちょっと移動が面倒ですが
 座標指定すると自動で移動してくれるので(障害物は避けてくれる)OK。
 (レインボーのお店だけは、密集して並べて欲しいけれど!)
 指定人物の場所までワープする機能を使うのにかかる費用を、
 ゲーム内通貨にしてくれると なおよし。 (現状2ココ) ※1ココ≒1円


○ 戦闘
 エンカウント・ターン制。
 MMORPGには、あまり無いシステムですが、
 オフラインのRPGで散々やってきたシステムなので
 特に抵抗は無かったです。
 ただ、エンカウント率が低いため、敵に遭遇するまでがちょっと苦痛。
 (「○○を倒せ」クエがほとんどなので、特定の敵に遭遇する必要あり)
 マウスで移動先を指定するため、
 「エンカウントするために近辺をぐるぐるする」
 という操作をやりにくいのが苦痛に思う原因かなとも思います。


○ 幻獣(敵)
 仲間にして、つれて歩けるという このゲームの肝となる存在。
 いろいろな種類の幻獣を集めて、うまく使っていく・・・
 のがウリだと思うのですが、
 この幻獣を捕らえるボールが有料だったのですよ。
 ゲーム通貨で買えるボールで集めれる幻獣は、ほんのわずか。
 始めて2,3日目で会う敵には、
 もう課金ボールでないと無理・・・というのは、ちょっと・・・。
 幻獣にも固体差があって、同じ種類のモノでも
 技能(スキル)や能力値に相当ばらつきがあるので、
 何度も捕らえる必要がある・・・となると、ボール課金必須だったら
 ライトユーザーはまずプレイしないと思います。


○ 仕事
 仕事に使う道具の購入に、リアルマネーが絡むらしいのが不安。
 ほとんど手をつけてないので、感想は無し。


○ 気力
 1日にプレイできる時間を制限するシステム。
 毎日3時間ぐらいのプレイなら、まず影響はなさそうです。


○ 通貨
 多い!
 メム(ゲーム内通貨1)・コイン(ゲーム内通貨2)
 ココ(課金)・ナス(課金おまけ)

 メム・・・装備売却やクエスト報酬で入手。装備品や消耗品の購入に必要。
 コイン・・・主に、装備を分解して出るアイテムをNPCに売却して入手。
       装備修理・生産道具・整形などに必要。
 ココ・・・課金
 ナス・・・課金の割合(?)に応じてもらえる。アイテムと交換可能。

 装備品は敵が大量にドロップするんですが、
 それを売って各通貨を入手する・・・となると、
 常にアイテム欄がすごいことに。
 せめてアイテム欄の整理機能は作ってほしいところです。


 
こんなもんだろうか。
幻獣を捕らえるボールが課金じゃなかったら、やろうかなと思っています。

タグ : ゲーム感想 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-94.html

2010/07/15 | Comment (0) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

童話予想

   ↑  2010/07/16 (Fri) 23:00  カテゴリー:レインボーアーチ
たどりついた首都レインボーで最初に目にしたのは



ギュウカちゃん

でかい牛でした。

何これかわいい!

動物キャラに とってもチカラが入っています。
これは欲しいぞ・・・!






敵キャラは 幻獣(ペット)にして
つれて歩ける、と聞き 


ポケモンGETだぜ!

さっそく捕獲。

弱らせたところで 捕獲用のボールを使うだけ!
捕獲に失敗しても ボールはなくなりません。







実はイノシシ

かわいい かわいい。
ちなみに 幻獣の名前は いつでも変更可能です。












さてさて 本編。

童話王国、というだけあって
ストーリーに昔話が絡んでいます。

最初の話は 3匹のこぶた のようで・・・




狼しっかり!

様子がおかしい。

いや 狼しっかりしろよ。












このブタがぁぁ


そして豚を倒す方向に。

ここで出てくるブルカというのが 諸悪の根源のようです。
これから先、出てくる童話は こいつのせいで
すべて話がおかしくなっているということですね・・・!


奴隷のように 狼をこきつかう赤ずきん
毒りんごを配って 村を崩壊させる白雪姫
亀に殴られている浦島太郎
病弱で寝たきりの金太郎
ナンパに命をかけ 鬼退治に出る気配のない桃太郎
鬼をぷちぷち踏み潰す 打ち出の小槌で巨大化した一寸法師


きっと こんな世界が広がっているのだと思います。
楽しそうだな・・・!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-95.html

2010/07/16 | Comment (0) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

大いちご狩

   ↑  2010/07/19 (Mon) 23:00  カテゴリー:レインボーアーチ
変態同士

ランさんと合流しました。

選ぶゲームの傾向が似ているせいで
なんだかんだ、長く付き合っていただいている方です。



廃上げの傾向がある人なので
とっくに遥か彼方のクエまで進んでいると思っていたら
大いちごウサギを倒すクエで詰まっているとのこと。

けっこう強いらしく ソロでは厳しいそうで
そういえば全体チャットで よく
大いちごウサギを倒すPTを募集していたなぁと思いながら









金を積めば見逃してくれる

特攻してきました。

レベル差?何それおいしいの?












痛すぎる


痛いっ・・!!


さすがPT募集がある敵です。
痛いのなんの。









もぐもぐ

気がつけば ひたすら から揚げを食べる作業に。

今まで戦闘中にドリンク(MP回復)を 飲むことはあっても
からあげ(HP回復)を 食べることはなかったんですが
ものっすごい勢いで消費していました。

ペットのカエルは 当の昔にやられています。
役に立たん・・・!!







食べすぎ
 
攻撃せずに ひたすら唐揚げをむさぼるランさんに
イラつきつつも 殴っていたら





倒せた

なんとか ギリギリで倒せました。
もう唐揚げ1つしか残ってなかったんだぜ・・・。

特攻しても 意外となんとかなるものですね。
けれど やっぱり大人数PTで行ったほうがラクですよ・・・!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-96.html

2010/07/19 | Comment (2) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

かびるんるん

   ↑  2010/07/20 (Tue) 12:00  カテゴリー:レインボーアーチ
少し進むと
1級ボールで捕らえられる幻獣は ほとんどいなくなるのですが
西の野原にいる 抹茶ウサギは1級でもいける、と聞き



GET

さっそく行ってきました。




これまで幻獣は
余裕があったら捕獲してみるか、程度のモノだったので
強そうな幻獣を手に入れたのは初めて。

ちょっと強くなればいいな、と
幻獣を装備してみたところ 一気に被ダメが減ったんです。

幻獣って すっごく大事じゃ・・・!?








大事なことに気がついた夏瀬さんは



適当

適当だった幻獣を








ホンキ

全力式に変えました。

かび軍団、誕生・・・!








同じ種類を集めていて 気がついたのですが
固体差が けっこう激しいんです。

けっこうな差

能力値は もちろん違うし
スキルも使える子と使えない子といました。

これは・・・強い幻獣を手に入れようとしたら
何匹も捕まえる必要があるんじゃ・・・!

先行テストで頑張っても
結局データが消えてしまうので
本番が来たら 本気の幻獣を手に入れようと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-97.html

2010/07/20 | Comment (0) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

リッチな牛

   ↑  2010/07/20 (Tue) 23:00  カテゴリー:レインボーアーチ
先行テストも もうすぐ終わり。
悔いを残さないよう やりたいことをやる!ということで
金牛を手に入れることにしました。

ギュウカちゃんの小さい版です。
ほんとかわいいんだよ・・・!

金牛は2級ボール。
課金品ですが、先行中なら入手は容易。
大人買いした2級ボールを握りしめ
いざ 東の平原へ・・・!






痛い

敵 強っ!!

1回の戦闘で 回復薬の在庫が尽きるレベルです。

からあげでチマチマ回復してては間に合わない、と
街へ戻り 有り金をはたいて米(100回復)を購入。

敵に会わないことを祈りながら 道なりに進んで
ようやく 金牛とのご対面です。




らぶりー


かわいい・・・!

私はこいつを仲間にするっ・・・!















瞬殺


あっさり全滅しました。
牛の強さ 半端ねぇ。


何度か生き返って挑んでみるものの








ハイパーキック


強烈なカウンターを食らうばかりで
倒せそうに無く・・・










名案

それだ!

途中何を言ってるかわからないけど それだ!!








そうと決まれば善は急げ。

GET


あっさり捕獲。












さぁ こいつを装備して・・・



え



え?

えっ!?


どうやら 自分とのレベル差が6以上ある敵は
封印が解けないらしいのです。

・・・すっごく頑張ったのに ショックすぎる。


本番始まったら、地道にレベルを上げて
最強の牛軍団を作ってみようと思います。負けない。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

2010/07/20 | Comment (0) | レインボーアーチ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2010年07月の記事  
 ( ←2010年06月  2010年07月  2010年08月→ )