モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2009年02月  2009年03月  2009年04月→ )

   

裸パーティ

   ↑  2009/03/01 (Sun) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン


なにやら 盛り上がっていました。
平日の夜に 裸で魔物と戯れるとか・・・!






おもしろいじゃないか。



どうせやるなら1chですよね!
ということで 「人目」というオプションを追加しに1chへ。

私もやる気満々です。








  「モンスターと戯れる裸族」

大量


新種のモンスターも誕生。
ボヨボヨうるさい。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り巻きを大量に連れて練り歩くのも飽きてきたので
初心者ゾーンという立地を生かし 次の作戦へ移ります。
 
 
 

楽しげ
 
 
 
 
無言で近づく 裸の魔法使い。
左上にずらっと並ぶアイコン。

混乱する初心者さんを思うと 胸がドキドキします。







期待に胸を膨らませながら 平原を一周して思ったこと。

人が少ない。



・・・平日の夜中に 新規でゲームを始める人も少ないか、
ということで 作戦変更。

がんばってるプレイヤーに辻バフ!

これならきっと大丈夫。
バフのありがたみがわかり始める 前哨基地へと足を伸ばします。






ここにも人がいない。


私のやる気がある時に限って・・・!
前哨基地あたりになると 重い1chは避けるようになるのでしょうか。


 
 
 
 
 


  暇をもてあました私たち ↓


ボコボコ


たっぷり かわいがってあげました。
きっとモンスターも喜んでいると思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-70.html

2009/03/01 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

虫キング

   ↑  2009/03/04 (Wed) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン
獲物報告



サービスが始まったばかりの森の昆虫図鑑。
「わくわくフィッシング」と似たようなものらしいんですが
捕れるものがシビアすぎます。







これは やるしかないんじゃない? とさっそくダウンロード。



プレイ感想 ↓


虫はやすぎ


あんなにクリックさせといて LOSTってどういうこと・・・!?

網で捕るには 動体視力と反射神経がいるようです。
無理無理。


キャロさんのアドバイス通り、おとなしく罠を仕掛けて待つことにしました。






大乱闘
 

獲物が掛かった時の 罠の暴れっぷりは異常。
時間も相当かかっているし こいつは大物・・・!
























 


   うわー 大きいー (棒読み)


いらないし。 マジいらないし・・・!!

初っ端から こいつの登場だなんて
初心者に冷たすぎるゲームだと思いました。










     *** おまけ ***

        「 キャロさん語検定 」






分かりそうで 分からない 誤変換女王のお言葉。
これで 2級くらいの難易度です。

通訳プリーズ。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-71.html

2009/03/04 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

チャットの秘密

   ↑  2009/03/08 (Sun) 15:00  カテゴリー:ルナ オンライン



なにやら叫ぶキャロさん。
話を聞いていくと・・・


のびーる





なんで みんな知らないの

すぐ流れるチャットを 必死に追っていたんですか・・・!?













・・・・・・・・・・・・・・・・・。















まだまだ 使いこなせてない機能ありそうです。




* まとめ *

 ・ チャット欄は 伸ばせる!
 ・ 各タブ 右クリックで専用窓が開ける。
    (PTやギルド会話に便利)

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

2009/03/08 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

時間の使い方

   ↑  2009/03/11 (Wed) 21:00  カテゴリー:ルナ オンライン
港の露店を眺めていて
「知識のミスリルアーマー」というものを発見しました。

素で知識+15のすぐれもの。

すでに知識+10の狐装備で身を固めていましたが
+5は おいしい・・・!

さくっと購入したところで
ひょっとすると 他の部位も同じシリーズがあるのでは?
と思い Wikiをチェック。

「知識のミスリルグローブ  知識+15  Boss:バラック(45) 」

やっぱり ありました。
折りしも ログイン障害お詫びキャンペーンで
経験値&ドロップ率1.2倍中。

行くしかない・・・!!

チャンネルをまたいでの廃狩りに挑戦します。







ボスなのに 誰にも構われていない オーク一族。
ほぼ どのチャンネルでも のんびり歩いていました。





私が構ってあげるから 

アイテム落とせ!!


気合







戦況報告ギルチャ ↓





だいたい似たようなもんです。
そんなコト気にするなんて ちっさいな・・・!!


名前程度で不興をかったらしく
一向に たいしたものを落とさないボスたち。

そうこうしているうちに 他にもボス狩りを始める人が出たようで
どのチャンネルでも 彼らの姿は見えなくなってしまいました。

残念・・・・・・。







キャンペタイム終了後にINしてきた シグリさん ↓





わ、私だって 有意義な時間だったよ・・・!?

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-73.html

2009/03/11 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

きぐるみ

   ↑  2009/03/16 (Mon) 21:00  カテゴリー:ルナ オンライン
ルナの祝福が追加されました。

世間の注目はプリーストセットのようですが
私が 心ときめかせたのは・・・


タイマン


     モンスターコスプレセット

かわいい。 これは、かわいい・・・!!






さっそく本物さんと戯れにGO!

本物に近づくために 港で店売りの武器を
買い漁っていく気合の入れようです。


まざる


全部買ってみたのに 一番安いのでよかったとか・・・!









大人気ない


        満 足 !


楽しかったです。










     *** おまけ ***

    「 きぐるみ次回作希望アンケート 」






何がくるのか 楽しみです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

2009/03/16 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

マッチング ?

   ↑  2009/03/20 (Fri) 15:00  カテゴリー:ルナ オンライン
様々なバクと共に 新システムが実装されました。

ログイン障害に巻き込まれずにINできたので
さっそく マッチングを試してみます。


まずは 港のセレリアさんに話しかけ 住民登録。


登録内容


登録する内容は
 ○ キャラ名・性別 (自動)
 ○ レベル (自己申請)
 ○ 狩場 (選択)
 ○ 好きなもの (3つ選択)
 ○ 嫌いなもの (2つ選択)

全部埋めないと 登録できません。

「好きなもの」が、自分の紹介なのか 他人に求めるものなのか
微妙なところだったので 影響のなさそうな3段目からチョイス。



登録が完了すると・・・









晒し者になります。

何この羞恥プレイ。









マッチングの実行は 「D」キー。
こんな感じの検索機能付システムでした。





レベル帯 ・ 性別 ・ 登録狩場 で検索がかけれて
自己紹介を書くスペースもあるので けっこう便利です。










THE・大雑把。

も、もうちょっと幅を狭くしてください・・・!







話しかけたい相手を選択して 「会話する」をポチっと押すと
1:1画面に はやがわり。




この会話窓は 移動できるので
ささやきより使いやすそうです。
誤爆の心配が無いのが 何より素敵・・・!


マッチングチャレンジの条件は
 ・ マッチングポイントが30以上の相手と1:1チャットをしていること
 ・ その相手とPTを組んでいること
 ・ 入場可能回数が1回以上であること

この状態で、リーダー側が「マッチング」を押すと
ダンジョンへ飛べます。

マッチングポイントというのは 「相性」を指すのかと。
入場可能回数とやらは 何を指しているのかさっぱりです。


とりえず ダンジョンへ行けたのでOK!
カオス模様は 次回。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-75.html

2009/03/20 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

マッチング ?

   ↑  2009/03/23 (Mon) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン
「マッチング」ボタンをポチっと押して いざ出陣!
様子見で 1〜20のダンジョンを選択してみました。






カオス

レベル順に 次から次へと敵が湧いてきます。








    
          「狙われる怪獣」

視線を独り占め


楽しい。 ここ楽しいよ・・・!







すっかりテーマパークに来た気分で敵と戯れていると



現実


言われてみれば 
タイムアタックのスコアが出ていた気もします。

はしゃぎすぎて 気がついてませんでしたが
レベル差が16以上あるので アイテムも経験値も無いんですよね。







ざっと敵を一掃し 適正の41−60ダンジョンに挑戦!


ホンキ装備


私はたぶん大丈夫。
しかし 他人をかばう能力はありません。
自分の身は 自分で守って・・・!


















志半ばで キャロさんが昇天したため
ナツセさんが 気合で全部葬りました。
モンク 素敵。



お土産に精錬呪文書やブーツなどをたくさん貰っていました。
数をこなすので アイテムが手に入る確率も高いようです。

次のレベル帯のダンジョンなら きっともっと良いものが・・・!
と 期待してボタンを押しましたが
モンスターレベルより低いと 入れないんですって。
残念・・・!!!







     *** おまけ ***

    「 ラブラブ 」




相性80の相手に近づくと ハートがキラキラしだしました。
自分の頭にハートが出たときは 相性の良い相手が近くにいる
という合図のようです。

ただ、エフェクトを切っていると相手のハートは出ないので
相手がエフェクトを切っていた場合
近寄ったら不審な目で見られるのでは と少し不安。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

2009/03/23 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ホーリーオーブと農場

   ↑  2009/03/27 (Fri) 23:00  カテゴリー:ルナ オンライン
成長!




レベル51になりました。
メイジ職にとっては 節目のレベルです。










初自作




羽は (材料をもらって)自作。
装備品に自分の名前が入るのは なんだか嬉しいですね。

ちなみにホーリーオーブは借り物です。
15Mなんて大金 私には出せなかった・・・!


けれども オーブを買うために
コツコツとためたお金がありまして。

これだけあれば 赤字経営と大評判の
農場を持つことも可能なのでは・・・!?
と思いつき 農場見学へ行ってきました。


農場は レベル50から&維持費がかかるというWパンチで
縁がないと思っていたため これが農場初潜入。






農場



のどかな風景が広がっていました。
意外と広い土地で 一周するのは一苦労。



大興奮


人の農園に不法侵入。

カメがいました。 カメ。
かわいい・・・・!!!!



しかし やはり農地は人気で 空きはなさそうでした。
誰かが手放すまで 通うしかなさそうです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

2009/03/27 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2009年03月の記事  
 ( ←2009年02月  2009年03月  2009年04月→ )