モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2009年01月  2009年02月  2009年03月→ )

total 2 pages  次のページ →  

金曜の夜

   ↑  2009/02/02 (Mon) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン
週末の夜ともなると
みんな疲れがたまっておりまして。


間違いだらけ


誤爆に変換ミス、読み間違いのオンパレード。
 (なぜか一部の人に集中)



あの瞬間 私の頭の中には
たくさんのウルトラマンが走りまわる
ふぁんたじーわーるどが広がっていました。

ちょっと やってみたい。








操作するなら 怪獣だよな・・・
ほんの数秒 自分の創作した世界に意識を飛ばしていると


早いってば

 
不意打ちをくらいました。



なんで こう、 私のまわりの人は
レベル上げが早いのでしょうか。


爽やかに 宣言したはいいけれど
ローさん 次の言葉を少し迷っているようです。







   ↓ 出てきた言葉



ギップルちゃん出てくるよ




すっかり キャロさんに毒されていました。





      ※ キャロさんの前科

      





ギルドに馴染んでいるようで 安心安心。









     *** おまけ ***

        「梅さんと トカゲ」





キャロさんが育てていた非常食(トカゲの名前)と 記念に一枚。
梅さん 妙に似合ってました。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-55.html

2009/02/02 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

接近する魔法使い

   ↑  2009/02/03 (Tue) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン
PTメンバーを募集して 鉱山へ行ってきました。








魔法使いだって チカラは必要です。





     だって 殴るから。

ボコボコ



きがつくと渦中にいます。
気迫だけは 戦士並みっ!!








そんな 魔法使いに朗報が。



世紀の大発見



これは すごいです。
この私が近づきません。 なんて素敵!











・・・・・・・・。

こ、こうなったら 各地でポイントを探すしか・・・!!









     *** おまけ ***


          「決めゼリフ」



レベルの話



決まりませんでした。 おかしい・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

2009/02/03 | Comment (2) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

目標

   ↑  2009/02/04 (Wed) 13:00  カテゴリー:ルナ オンライン
そろそろ3次転職が見えてきました。

このままソーサラーかな、
と将来像を描いているところへ この一言。


こう・・ご・・・


私のソーサラー像が ぐらぐらしだしました。




今 ウィザードということは 交互転職をするとなると
プリーストかモンク。




すでに・・・


否定できない自分が悲しい。










モンク、完璧じゃない・・・!?


こうなったら 
名実ともに殴れる魔法使いになるのもイイかな、と思います。






追記は スキル計画

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

2009/02/04 | Comment (2) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

脱線

   ↑  2009/02/05 (Thu) 20:30  カテゴリー:ルナ オンライン
   落 と せ !

   スキルリセット購入の資金をためるべく
   ストライプ柄のトカゲを追い回す ナツセさんの図。


物欲センサーなるものが 出ないよう
心を無にしていたつもりなのに
嘘をつくなと言わんばかりに 2回も回線を切られました。

なぜバレた・・・!

悟りの境地は遠いです。




狩りながら眺めていた 大声のチャットでは
「課金1000円分を買う」 という文字が躍っていました。
相場は 2.5〜3Mの様子。

しばらく前は、1.5Mくらいだった気がするのに
とんでもなく上がってる・・・!!
 (ルナ貨幣が暴落してる、と言った方が正しいのか)


これでは、さすがに手が届かないので
あきらめてハンゲに貢ぐことにしました。


貢いだお金は 全部ルナに行くはずだったんです。
はずだったんですが・・・・


手前のアバターに吸い取られました。


まわりの方がアバターCOOLに手を出していたので
興味本位で 試着してみちゃったんですよね。

そうしたら 「試着品を一括購入する」 
なんてボタンがあったんですよ。

気がついたら 服が手元にありました。

ハンゲったら 商売上手・・・!!




アバターCOOLは、リアルっぽさが強いせいで
服の好みがモロに出ますね〜。

アバターくらい冒険すればよいものを
結局 いつもどおり無難にまとまりました。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

2009/02/05 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

マスター降臨

   ↑  2009/02/07 (Sat) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン
流れ星くらいのレア度のマスター。
今回は 割と人が多いときに落ちてきました。


大歓迎

   ↑ はしゃぐギルメン







また すぐに星に還るようなので
その前に一目見ようと みんなで港へ押しかけます。




そこで発覚する 驚きの事実・・・






えっ・・・


まさかの仲間ハズレ

何このギルドのシンクロ率・・・!!












これだけ集まると
流れは自然に集合写真の方向へ。

撮影用の衣装について



普通だと不満の声があがります。
みんな 私に何を望んでいるんだ・・・!




脱ぎだしたり おもむろにパンダをかぶりだしたりと
それぞれ気合を入れた格好になって
観光名所の巨人像の前で パシャリと一枚。




自分以外は ちゃんと撮れたと思います。







     *** おまけ ***

        「マスター目撃情報」




食べごろになるの 待ってます。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

2009/02/07 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

接近する魔法使いへ

   ↑  2009/02/08 (Sun) 19:00  カテゴリー:ルナ オンライン
魔法使いが 敵を殴りつける理由がわかりました。


これが クールタイム・・・!


クールタイムが終わらないうちに その魔法をを入力すると
敵を殴りにいく・・・!!



ナツセさん、Lv36にして ようやく開眼。


以前から みんなに 「クールタイムに気をつけて」
とは 言われていたんですが
その意味が分かっていませんでした。



ファイアーボールが クール2.5秒なのに対して
ウインドアンカーは クール5秒。

炎(2.5) → 風(5) → 炎(2.5) → 風(まだ無理)= 殴る

どうりで 3回までしか魔法連打できないわけだ・・・!!



覚えかけの魔法をクール用に挟み、



       ちょっと成長!












これなら 一人でも戦えるんじゃない?
と 挑戦した結果 ↓


痛い


気力だけでは どうにもならないことってありますよね。










     *** おまけ ***

        「召喚」




梅さんなら 召喚獣としても やっていけると思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

2009/02/08 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

巨大な寄生虫

   ↑  2009/02/09 (Mon) 19:00  カテゴリー:ルナ オンライン
鉱山2Fで ソロ中のモンクさんに遭遇しました。


見守る会


一人でバシバシ戦っている姿を
みんなで遠巻きに見つめます。

あれ、カッコイイよっ!!







俄然、転職魂に火がつき 鉱山にこもること数日


もうちょい


ようやく 39まで上がりました。
あと、1・・・!!









キャラも中身も。


あの人 レベル上げるの異様に早いんだもの。
正攻法じゃ 勝てないってね!



   早すぎるレベル上げの例 ↓




私の3〜4日のプレイ分を さらっと・・・!

ババメさんの分析によると
私とローさんの違いは やる気 だそうです。

反論の余地はありません。 無念。









めずらしく親切なローさんのお言葉に甘えて 
寄生虫を育ててもらうことにしました。









     翌日 ↓




・・・・・・


ちゃんと上がって ちゃんと死んでた。


何はともあれ 次回は転職!






     *** おまけ ***

       「伝わらない頑張り」






私、戦ってないから Mob数変わってないよ・・・!


ローさんが言うには 1匹0.05%だったらしいので
単純計算で 1707匹 屠ったようです。

お疲れ様・・・!!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

2009/02/09 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

モンクへの道

   ↑  2009/02/10 (Tue) 19:00  カテゴリー:ルナ オンライン
転職クエは 青い人が担当


私には 「直接武器を突き合せない魔術師がいる」
ということが信じられません。






  ギルド内 認知度


配慮


これは 喜ぶところでしょうか 泣くところでしょうか。








モンクの転職クエストでは 最初に
レッドオークの前哨基地にいる オーク呪術師から
杖をかっぱらうことを要求されます。

前哨基地・・・呪術師・・・

前哨基地を訪れたのは まだ数回。
基地自体 どのMAPからつながってるかも
あやふやなレベルです。




ついていく


ローさんが 仕切り役になってました。
MAP移動から クエスト指示まで完全請負です。
「ついていく」で 気分は ハトバス転職ツアー。


ローさんの指示にしたがって 
あっちこっち移動しているうちに


 



転職 終わってました。



仲間って すごいな、と思います。 (しみじみ)

次回は モンクの素敵ポイント紹介。
かわいい鎧が無いのが残念。







     *** おまけ ***

        「日ごろの行い」






私が何をしたって言うの・・・!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

2009/02/10 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ジェットコースター・ロマンス

   ↑  2009/02/12 (Thu) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン



めでたく転職。
モンクは鎧が装備できるらしいので
まずは それを買ってー・・・ と青写真を描いていたら




用意周到


まてまてまてまて。
落ち着くんだ みんなっ!!

私がついていけてないよ!









モンク素敵ポイント? − 鎧が着れる





笑われた。

イイです。 私、なんちゃって魔女っ子の衣装は脱ぎません。







モンク素敵ポイント? 
   − クールタイムが短い接近魔法×3








・・・どうやら、私の主導力は イマイチのようです。


モンクの実力は こんなもんじゃないんだよ!
真の実力は 次回。





     *** おまけ ***

        「ハッピーバレンタイン」






チョコでコーティングすれば 痕跡は消せます。

完全犯罪・・・・!!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-63.html

2009/02/12 | Comment (2) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

モンクの実力

   ↑  2009/02/13 (Fri) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン
覚えたての魔法の試し撃ち場は 鉄鉱山1F。


強い


強っ! モンク 強っっ!!

通常1k クリティカル2kの攻撃技3種を
クール1秒で連打します。

消費MP10と 燃費も良好。














硬っ! モンク 硬 っっ!!

被ダメは 1とか6とか12とか。
柔らかかった私は もういません。







ガッシャンガッシャン 殴って遊んでいると
またもやスキリセコール。

上のダメージ、まだバフかけてないんですよね。

まだ強くなるのは 分かるけれど
私にも計画というものが・・・!!


逃げ道が無い


とっくに考慮済みのようでした。






あなた色に染められたモンクの取得スキル ↓
 (※ ちなみに Lv40でリセットすると SPは229)

*発動型

 ・攻撃系
  ディバインジャッジメント Lv1
  ホーリースイングLv1
  ホーリースパイクLv1
  ホーリーアッパーLv1

 ・補助系
  ヒールLv6
  ブラッドストリームLv10

  ウィザードリィLv2
  ウィズダムLv3
  インテリジェンスLv3
  ブレスマインドLv2
  ブレスバイタルLv3
  ブレスハートLv2
  アーマーリンクLv1
  ティンクルマジックLv1


*自動型
  ライトアーマーマスタリーLv10
  スペルクラフトLv5

↑ ここまで覚えて 残りSP41







その後のナツセさん


絶好調


キメラだって 怖くない。

モンク 楽しいですよ!








     *** おまけ ***

        「ハッピーバレンタイン2」




これの3倍返しって 怖いですね。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

2009/02/13 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2009年02月の記事   続き>>
 ( ←2009年01月  2009年02月  2009年03月→ )