モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

 ( ←2008年12月  2009年01月  2009年02月→ )

total 2 pages  次のページ →  

青い人の試練

   ↑  2009/01/02 (Fri) 22:15  カテゴリー:ルナ オンライン
転職クエスト 続き




一人だけ ついていけない私。

2人の後をついていけば なんとかなる! と
ひとまず出発。











地を這うヒヨコが 少しだけ悲しくなった瞬間。
遠いよ 遠い。






ようやくゴブリンの巣につき
何を何匹狩ればいいのか クエストを開いていると・・・






   マッハで片付いていくクエスト



わ、私 まだ何もやってないんだぜ・・・。





気がついたら転職完了していました。




PT すごい・・・!
お二人とも ありがとうございました!!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

2009/01/02 | Comment (2) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

フレンド募集 強化週間

   ↑  2009/01/03 (Sat) 19:30  カテゴリー:ルナ オンライン


つぶごまさん&リスさん はやく戻ってきてください! (←帰省中)




冬休みは チカラいっぱい引きこもってゲーム三昧の予定が
友人とあってるうちに 終わりそうな予感。
社会人の冬休みは短いです(涙)


冬休みは終わりそうだけれど、友人は多いほうが楽しいだろう!
ということで 一緒に遊んでくださる方を募集しようと思います。







ターゲットをがっつり絞り 
さらにブログのみで募集してみる とんだ閉鎖社会!


最近、乱立していて 選び放題に見えるギルドも
外からでは様子はわかりにくいですし、
毎日INするわけでもないと ギルドに所属するのもな・・・けど、
一人だと ちょっと寂しい気がする という方
一緒に冒険してみませんか?


当方 現在のキャラ 



ちょっぴり課金して 魔法使いっぽく振舞っている
ウィザード レベル27。
 
そろそろ月影の森とやらに行ってみるか、というお年頃です。



             ○ 募集要項 ○

? 20歳以上
    若い方とは イマイチ話題が合いませんので ごめんなさい。
    同世代だと浮いていしまう 老成してる方なら 20歳未満でもOK。

? 小文字を使わない
    ぁぃぅぇぉ ヵ〜 と全部 小文字にされると
    解読に非常に時間がかかります。(真顔) 
    私には、若さが足りない。

? 22〜24時頃にINできる
    私がINできるのが、その辺の時間なので。



以上!
ずうずうしくも条件だしました。

↑を満たして かつ 遊んでもいいよ、という心の広い方は
ナツセ まで メールください。

INしているときは 返信します。

よろしくお願いします!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

2009/01/03 | Comment (4) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

邂逅

   ↑  2009/01/05 (Mon) 21:00  カテゴリー:ルナ オンライン


懐かしい人に お会いしました。



   runa30-1.jpg




しばらく前に チョコットランドでよく遊んでもらっていた方です。

ちょっとハンゲに顔を出さないうちに 綺麗に消え去っていて 
ネットの繋がりの薄さを実感していたんですが
ルナ、オープンβからやってたんですって!

ネット、狭っ!!




普段は、アルテミス鯖の活動だということで
ルナ鯖は 始めたばかりだそう。

これはお手伝いのチャンスじゃね?
と レベルを確認。



認識の違い




そうだった・・・・この人、レベル上げるの早いんだった・・・。


育成を手伝えるどころか、
すぐに手伝ってもらう立場になる予感っ

私、レベル13になるのに1週間かかってますから・・・!


「ゆっくりね、ゆっくり育ててね・・・!」
呪文のように繰り返したけれど やっぱり効き目は薄かったです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-42.html

2009/01/05 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

光る武器

   ↑  2009/01/07 (Wed) 22:00  カテゴリー:ルナ オンライン
チョコラン時代にお世話になっていた
じーさまが ルナの世界へいらっしゃいました。

ようこそ!




じーさまが 始めたばかりだったので
私も 新キャラを作成。



ローグのエルフにしてみました。
なんだか みつあみが重そうです。






今までは 教えてもらってばかりだったけど
ようやく私も教える側にっ!!
とばかりに はりきって教えていたら





早々に挫折されそうになりました。

詰め込み教育はいけません。

新人さんに教えるのって けっこう難しい・・・。
先人の偉大さをかみ締めながら そっと話題をそらします。






ふいに じーさまが光る武器について尋ねてきました。
光る武器・・・?

なんでも 私が持ってる武器のことだそう。


   


いったい これの どこが光っているのか・・・!?
 
 
 
 
 
そういえば ギルドに入った直後(Lv2)にも
リスさんに 「武器が光ってるね」と言われた気がします。

当時は、何のことだ・・・?
と よく分からなかったので流してしまいましたが
じーさまにまで言われると さすがに疑問を覚えます。



ということで じーさまのブログにそのSSをUPしてもらいました。
 
 
 
 
 
 
  
            ↓ ↓
  
 
 
 
 
  
 



    めっちゃ光ってるーーーー!!!



た、確かに、光ってます。
これは 光ってる。


本来、武器を精錬 しなければ 光らないはずなのに・・・!

 (※ 精錬レベルが高いほうが よく光るけれど
    精錬に失敗すると装備が消えます。
    安全に高レベルまで精錬するには お金がかかる・・・!
    光りっぷりは、いわば お金持ちの証。)


これは バグなのでしょう。 たぶん。
自分では 光ってると見えないのが 残念っ!


ひょっとすると、あなたの隣の人には
あなたが 光る武器を持ってる強そうな人 に見えてるかも!というお話でした。
   

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

2009/01/07 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

裸の踊り子

   ↑  2009/01/10 (Sat) 20:30  カテゴリー:ルナ オンライン
    成長


この前別れた時は ピチピチ(死語)の10代だった彼女が
あっという間に 成長していました。





さらに成長



早い・・・・。 レベル上がるの 早いよ・・・!!

「手伝ってあげるよ!」
なんて言っていられたのは 2回だけでした。










羽クエだけは こらえててもらえたので
クエストを受けに GO!


だいたい さっくりこなし、無事に羽をGET。

   border=

移動が速くなって 快適!
お手伝い、ありがとうございました!








*** おまけ ***

          「鑑賞会」



真顔で踊る 裸の踊り子さんを 真顔で見つめる 
とってもシュールな光景になりました。

私たちは 何がしたいんだ。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

2009/01/10 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ガイアー!ガイアー!! ?

   ↑  2009/01/11 (Sun) 17:00  カテゴリー:ルナ オンライン
ボスクエをしばらくやっていなかったので 
こなしていくことにしました。

もうレベル28にもなるのに 
蒼空の塔付近のボス狩りから放置してあります。





レオパルドのBossから さっくり屠り・・・





なんか 落とした。



初の赤武器!
新年早々 運を使い果たした気がするっ!

しかし ボスのレベルが低いだけあって
赤武器のレベルは 13。
需要はなさそうだなぁ・・・。


それでも 初の赤武器GETということで
少しだけ波に乗り 「蒼空の塔で」のクエストは あっさり完了!

そのまま ザカンディア地域の「不吉な予感」に手を出します。



近いところから・・・と まずは大きいクマに狙いを定め。



なんだか 人が多い・・・?

ガイアーは、高額で取引されている革のベルトを落とすようで
それ狙いの人が たくさんいるよう。


しばらく待ってみても 同じ人がずっと狩っていたので
ちょっと交渉を試みます。



Oh! yeah!!


まぁ・・・狩り方は 人それぞれよね・・・。






他チャンネルをまわってみても どこも人だらけ。
仕方が無いので 他のボスを先に片付けていきます。




タイマンはってきました。
デスペナを気にしなければ 余裕です!


残ったガイアーとハイス戦は また次回。





     *** おまけ ***

            「gj」



最近のMyブーム。 渋くてたまらない。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

2009/01/11 | Comment (2) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ガイアー!ガイアー!! ?

   ↑  2009/01/13 (Tue) 21:45  カテゴリー:ルナ オンライン
なかなか空いていない ガイアー 。 (クマのBoss)
チャンネルを転々としてみても 必ず1,2人 待っている人がいます。

前回の交渉失敗(?)が尾を引き
話しかけるのにもためらいが。



やはり 早朝あたりを狙うべきかなぁ・・・とあきらめかけた頃、




親切な方に、Bossを譲っていただけました。

魔力の結晶体は 必ず出るものではないらしく
ここは 念力あるのみ。



 ※ Boss戦 : 必死すぎたので略。







1発OK!!

クエストをクリアできたのも 嬉しかったけれど
声をかけていただいたことの方が 嬉しかったです。









残りは ハイス。
ごまさんに手伝ってもらおうと 報告していたら





新しい称号をいただきました。
もっと精進します・・・!!







ハイスもボチボチの人気で 人がたくさん。
チャンネルを変えて 空きを探します。





    なにが起きているかさっぱりでしたが とりあえず倒せました。


    小さな画面で巨大なボスに近づくと 危険です。







そんなこんなで 無事にクエスト終了!
このレベルになると そろそろPTのありがたさが身にしみてきますね。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-45.html

2009/01/13 | Comment (2) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

レアマスター

   ↑  2009/01/14 (Wed) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン
久しぶりに マスターがINしていました。
 (※ 2週間に1度しか現れない レアっぷり)


   

      エンブレムも無事登録。



ちょっとだけ遊べる・・・ということだったので
PTを組んでお出かけします。









誰にも止められない





  リスさんのやる気っぷりに驚いているところに
  ハイス(Boss)登場。






ドンパチ








  マスター かっこいい。
  どこまでもついていきますよ・・・!






     *** おまけ ***

                「犯人」



ごまさん説に 100G

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-46.html

2009/01/14 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

運だめし

   ↑  2009/01/16 (Fri) 20:00  カテゴリー:ルナ オンライン
身近にも ルナの祝福という名の
500円ガチャを回した人がおりまして。


全部で3000円


他の人のブログを見ていると
回復薬というハズレ品の話も けっこう出てくるので
梅さんの結果は わりと好成績だと思われます。




1chの露店を見に行くと そこかしこにガチャの香りが。

  お店より安いっ


惨敗した人たちの涙の結晶(回復薬)を そっと買っているうちに
私も少し ガチャってみたくなりました。








WEBマネーをチェックしてみたら 2500円ありました。
残ってたんです・・・! (良いのか悪いのか分からない)










   ↑ ダメな大人の見本








そんな流れで ガチャってみました。
1回だけ。







            結果 

           ↓ ↓

触覚



可もなく 不可もなく・・・?
一応、魔法使い向けっぽいので 使えそう。






キャロさんが 何か言っていたけれど
脱兎のごとく逃げました。

残りは 洋服代に使うんだから・・・!!










     *** おまけ ***

          「オレオレ詐欺」




プレミアム美容室で 梅さんが整形していました。

私の知ってる梅さんは どこに・・・!!
さようなら 緑のパンツが似合う梅さん・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

2009/01/16 | Comment (0) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

お知らせ

   ↑  2009/01/16 (Fri) 23:00  カテゴリー:ルナ オンライン
久しぶりに ハンゲ用のメアドを見てみると・・・

ファンサイトリンクについて ハンゲからメールが来てました。




※ 文字だけなので 追記に収納

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-48.html

2009/01/16 | Comment (3) | ルナ オンライン | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2009年01月の記事   続き>>
 ( ←2008年12月  2009年01月  2009年02月→ )