モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

 ( ←2008年07月  2008年08月  2008年09月→ )

   

まったりプレイ日記 15

   ↑  2008/08/01 (Fri) 00:00  カテゴリー:チョコットランド
レベルが上がり 新しい帽子が作れるようになりました。
憧れだった ナナハット。

すぐに作成したいところですが
材料の黄金珠 2個 というのがネック・・・!

草原に出てくる 茶色いカエルが落とすそうなので
INしてきた フラッシュさんと一緒に カエルとりに出かけます。



えいやっ!と 奥の石を叩き壊すと さっそく 3匹おでまし。
盗賊さんがいないので どうしよう・・・と悩んでいたら





「運を天に任せて 殴ろう」という 
フラッシュさんのチカラ強いお言葉が(笑)


おもいっきり殴りかかりましたが スカ。
残念っ・・・!!


この土カエル あんまり出ないのだそう。
言われてみれば 私も前に一度見たっきりです。
石から出現する、というアドバイスを受けて 再び石を破壊。



・・・こんにちは カエルさん。

今度は 2匹お出ましです。
気合をこめて殴りますが やっぱりスカ。


そんなに うまくはいかないよね、と 石壊し作業へ戻ります。
しかし、フラッシュさんが燃料(※酒)補給に出かけたとたん
またまた 2匹 登場。

10分で7匹とか・・・!?


本当にレアな生き物なのだろうか・・・
と疑いのまなざしで見たせいか やっぱりスカ。

黄金珠がレアなことは 確かです。




その後も 黙々と石を壊していると
小さな羽根を集めていたときに手伝ってくださった
助っ人さんが 登場。


この方、キャラが じー三、ばー三、など
非常に覚えやすいんですが とっても呼びにくいです。
(※ 折衷案で 尊敬をこめて ばーさまとお呼びすることにします)


ばーさまが 盗賊キャラで来てくださったので
あとは カエルを待つのみ。


しかし こちらの準備が整うと 出ないもの。
ごめん、やっぱり 君はレアだった・・・・!!



1時間半後 ようやく 1つ手に入りました。
大変だった・・・!!!

長時間つきあってくれて ありがとうございました!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-18.html

2008/08/01 | Comment (0) | チョコットランド | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

まったりプレイ日記 16

   ↑  2008/08/02 (Sat) 00:00  カテゴリー:チョコットランド
街でまったり話しているときに
ばーさまが ふるさんの装備を見て
「マント 強くしないの?」 と さらりとおっしゃいました。

ふるさんのマントは 赤マント。
強くするのに必要な材料は集めるのが大変なんだそうです。


ばーさまは 持っていた分を ぽんっとくださり
足りない分は みんなで取りに行くことに。



行き先は レイコールの塔。
めざすは クリムと呼ばれるボスです。




ちょっと薄暗いダンジョンは
幽霊が飛んでいたりと 不気味な感じ。


みんなの後を トコトコ追いかけ 気がつけば5F。
物々しい大きな扉は この先にボスが待ち構えてることを告げてきます。



体力を回復し いよいよ決戦!!





扉の向こうでは 凶悪な顔をした赤ウサギが跳ね回っていました。
どんな様子なのかと 2,3歩前にでたとたんに昇天。


赤ウサギ、意外と強いっ・・・!!


うごめいている赤ウサギの群れには 突っ込むと
死人が続出するため ちょっと作戦タイム。
(↑オンラインゲーム特有で 好きな時間)

私は 他の人がボスを入り口に呼んで来てくれるまで 待機することになりました。

次々にピヨっていくメンバーに ドキドキです。

頼むから 私を残して全滅しないでくれっ・・・!!(切実)







みずさんが みんなを次々に回復してくれるので なんとかなり
赤い獣が こっちまできてくれました。



ボスっぽいっ・・・!


森のボスは いまいちでしたが
こっちは ちゃんとボスっぽい!!


感動していたら 炎で爆破されました。
奴は遠距離攻撃もできるらしいです。

こっちも 負けてはいられないので 炎で応戦。
クリムも火属性のため 効きはイマイチですが 一応削れている様子。


ふるさんが壁になって ひたすら爆撃を受けている間に
盗賊のばーさまが 盗んでくれています。
みずさんは フォローにまわってくれて 私は爆破。

・・・なんかPTプレイっぽくないっ!?

協力してる感じ! と一人わくわくしながら 魔法を撃っていました。


何匹か倒して 無事に獣皮とたてがみが揃ったそう。
よかった よかった!!

楽しかったです b

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

2008/08/02 | Comment (0) | チョコットランド | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

まったりプレイ日記 17

   ↑  2008/08/03 (Sun) 00:00  カテゴリー:チョコットランド
前回1つ入手しただけで終わってしまった 土カエル狩り。
リトライ、することにしました。

今回は、盗賊のふるさんがいらっしゃるので 準備万端っ!
ひたすら石を壊して カエルを待ちます。

ようやくカエルが3匹飛び出たところで
接続が ぶちっと。
この日 5回は落とされています・・・。


帰ってくると、ふるさんが
「取れたて ほかほかです!」 という微妙な一言と共に
ぽんぽんっと 黄金の珠を2個くださいました。

ふるさん、ナイスガッツ・・・!
ありがとでした!!



いよいよ、ナナハットとご対面できるかと思いきや
星柄の紫傘を集めていなかったことが発覚。

いらっしゃった ばーさまに手伝ってもらって
急遽、森へキノコ狩りに出かけることに。


ガンガン キノコを焼いていると なにやら白い生き物が。
「ステルラ」というもので 珍しいんだそうです。

 

攻撃してくるわけでもなく
ほわほわ飛んでいて 和みます。


和みのステルラをペシっと倒し 「スカ」を頂きつつもキノコ狩り。
紫傘も全部集まって ようやく帽子が完成です。






・・・あれ?

夏瀬、地毛は赤色。
ハットをかぶると、オレンジ髪に。



・・・ナナハットは カツラでした。


こ、これは かなり女の子の秘密・・・!!
女の子にもイロイロあるので その辺はそっとしておいてください。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

2008/08/03 | Comment (0) | チョコットランド | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

ちょこっと メモメモ

   ↑  2008/08/04 (Mon) 00:00  カテゴリー:チョコットランド
みんなに手伝ってもらって だいたいの装備はそろいました!
あとは・・・趣味になるのかな。


足:造花のサンダル (DEF2 INT1 SPD1
 革サンダル 1個
 可憐な花 4個
 情熱の花 5個


オシャレサンダル (DEF4 INT1 SPD2
 造花のサンダル 1個
 しびれる胞子 15個
 茶色の翼 15個


背:レヴェリーマント (DEF4 POW-1 INT3
 ブルーマント
 黒いムニムニ 20
 黒い聖水 3


頭:花飾り (DEF2 INT1)
 赤いプルプルコア 5個
 小さな羽根 8個
 可憐な花 2個


リボン (DEF2 POW1INT1)
 花飾り 1個
 小さな羽根 16
 可憐な花 4個


ヘアバンド (DEF3 POW1INT1)
 リボン
 緑のプルプルコア 7
 穴だらけの青皮 7


ティアラ
 リボン
 水晶の原石 3
 よくある鉱石 10



--------------------------------------

※ 次の杖でるまで 保留


シルバーワンド (ATK68 INT2 LUK3) 31500  
 済 木霊の杖 1個
 済 銀のナイフ 1個
 よくある鉱石 10個


プラチナステッキ (ATK74 INT1 VIT2)43500  
 シルバーワンド 1個
 砂金袋5g 20個
 カエルの黄金珠 1個

----------------------------------------


現装備

 杖:木霊の杖
 頭:ナナハット
 盾:プチハーツ (ディフェンドフラワー)
 体:マジカルスーツ
 首:スターチャーム
 足:革サンダル
 手:アクアマリンの指輪
 背:ブルーマント

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

2008/08/04 | Comment (0) | チョコットランド | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

まったりプレイ日記 18

   ↑  2008/08/05 (Tue) 00:00  カテゴリー:チョコットランド
「仲間を求めて3千里」


INしたときに サークルのメンバーが見当たらなかったので
少し旅に出ることにしました。


今までは サークルの皆さんに遊んでもらっていたので
外の世界は ビギナーゾーン以来。
人数の多いところを 片端から訪問します。

鍵  PT  鍵  鍵  PT  違法っぽい部屋

・・・あれ? 入る部屋、無くない?


仲間探しは予想以上に困難でした。





それでも どうにか入れそうな部屋を見つけIN。

 ・ 挨拶無し → 論外

 ・ 「こん」以降会話無し → ちょっと話しかけてみる
                 → Yes,No しか返らない → 気詰まり

 ・フリマ → 交換するほどの物 持ってない



これは 大変・・・!!
みんな どうやって遊んでいるんだろう、と 本気で悩みました。


確かに 全く知らない人から話しかけられたら、
警戒してしまう気持ちも分かるので 突撃型は難しそう。


しばし 悩んだところで
自分がブログを書いていたことを思い出しました。

ブログにコメントくれた人なら いけるんじゃない? (←単純)
少なくとも 全く面識が無い、よりは確率高そう。


ということで 足跡から追跡 → 居場所確認 → 特攻。
よく考えなくてもストーカーですが 1回までは 許してください。

めでたく 1人目で 特攻に成功し遊んでもらうことができました。

この手 使える・・・!!


コメントくださった方のところに 突然お邪魔することがありそうですが
生暖かく迎えてくれると 嬉しいです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-22.html

2008/08/05 | Comment (0) | チョコットランド | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

まったりプレイ日記 19

   ↑  2008/08/06 (Wed) 00:00  カテゴリー:チョコットランド
「こんばんわぁ☆ミ」

INすると キャロル☆ミ というお嬢さんから挨拶をくらいました。
あれ・・・私、くりやまさんのトコに 来た・・よ・・ね・・・?
思わずアバターを確認。

キャロルちゃん(通称:姫)は セカンドだそうです。
ツンデレ設定ww
まろやかさん、喜びすぎwww <ツン多めがイイらしい。


「☆ミ」という記号を 未だに「ほしみ」と読んでしまう私としては、 
今後のくりやまさんとの付き合い方を 一瞬 考えてしまいましたが
すぐ、いつものように戻りました。 よかった・・・。





レベル10のお姫様は、
すでに1人で 塔の黒スライムを倒してきた かなりのおてんば。

塔に行く!と 意気込んでいるので
すでに乳母役の予感を感じている私も、見守る(≠守る)ためについていきます。





行き先は レイコールの塔 B1。
スライムを起こさないとなぁ・・・と 辺りを見回していると
このお姫様、さっそくオブジェに魔法を放ち出しました。

    骸骨 起きる → 姫 昇天

光魔レベル10のくせに 気分はフラッシュさん(壁戦士レベル30)なので
ものっすごく性質が悪いです。

その後も懲りずに オブジェを壊す お姫様。(そして昇天)
懇々と諭す私。

・・・やっぱり 乳母役決定・・・?






ピヨっている姫を 復活させつつ 打開策を考えていると ふるさんがIN。

壁 光臨 !!

ふるさんが 輝いて見えました。



リンチにあってる ふるさんのおかげで うまくいくかと思いきや
オブジェを破壊しだす姫。(そして昇天)

が、学習してないっ・・・!!!

教育係もつける必要がありそうです。


ちょっと大変そうなので 諦めてモリッコへ。
最初から 一攫千金思考をなくせば良かったんですよね!





落ちまくる ふるさんの代打で みずさんが壁となり
ちょっとずつ倒していく お姫様。

残りのメンツは 攻撃すると画面が重くなるとの理由から待機。
姫の成長を見守る会を結成して 野次を飛ばします。

乳母もじいやも近衛兵も総出で 姫を護衛。
どんだけ過保護・・・!!

当分は お姫様の成長を見守ることになりそうです。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

2008/08/06 | Comment (0) | チョコットランド | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

まったりプレイ日記 20

   ↑  2008/08/17 (Sun) 00:00  カテゴリー:チョコットランド
イベントで 昆虫が大量発生しているようなので
昆虫採集にでかけることにしました。

狙うは ユキハネチョウ。

くりやまさんトコのお姫様の衣装が かわいすぎます。
私も 白いドレスや、パタパタな羽根が欲しいっ!







必要数を教えてもらうために さっそく モリッコのところへ。
昔は たぶん無理だな、とメモしていなかったんです。



必要数 ↓

 白き二枚羽
  蟲の羽 50
  ユキハネチョウ50

 黄金の二枚羽
  白き二枚羽 1
  ユキハネチョウ 50
  コガネアゲハ 6

 バタフライピン
  花飾り1
  ユキハネチョウ30
  コガネアゲハ 5

 バタフライドレス
  女用インナー
  可憐な花 50
  ユキハネチョウ 50





・・・・・・・・・。


相当、チョウチョを捕獲する必要がありそうです。


とりあえず 目標はドレス。
可憐な花、かわいいからって 毎回拾っていました。
今こそ 使うときっ!!




草原で 念力を込めながらチョウを焼いていると
ばーさまが IN。 盗賊さんで手伝ってくれることに。

盗賊スキルは やっぱり素敵。
チョウをどんどん回収していってくださいます。



そんな中 時折現れるカエルに 執着を見せるばーさま。
金の珠、使うのかなぁ・・・と眺めていたんですが
どっこい お姫様に献上するためなんだそうです。
 (※ 姫は 金の珠を所望していらした)



「自分でとらなきゃ意味が無いんだ・・・!」
と 張り切る姿は 完璧に貢ぎ君でした。

姫が周りに与える影響は絶大です。






途中でくりやまさんの新キャラの盗賊君も加わってくれて
チョウ集めは一気に加速!!

あっという間に 50匹 集まりました。
ドレスは無事に完成!

感謝 感謝! ありがとうございました。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

2008/08/17 | Comment (0) | チョコットランド | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事

まったりプレイ日記 21

   ↑  2008/08/18 (Mon) 00:00  カテゴリー:チョコットランド
街へ降り立って 目に入ったのは 羊。
フラッシュさんの頭に 何か乗ってる・・・!!

かわいい。 これは かわいい・・・。



絶対つくらねば・・・!!

フライングで材料を聞きますと
暖かい毛9個 青皮15枚 粉18個 で
安眠セットが作れるそう。



・・・うん、毛、こないだ邪魔だから売っちゃった。
・・・もういらないかなって 青皮、あげちゃった。





ゼロからのスタートでしたが
フラッシュさんと ばーさまが手伝ってくださり
回収作業は スピーディ。


その間 情熱が2本ほど飛び出してきて
チョウチョやバッタが大量発生し
蒼珠も 落ちてきました。

情熱を売って 青皮にしたほうが早いんじゃ・・・
という会話が何回かでたのも 当然の流れです。



青皮もなんとか集まり パジャマを作成。
帽子!かわいい!!

すっかりイベント終了の気分でいると
夢の世界へのお誘いを受けました。

どうやら ここからが本番のようです。


さっそく夢の世界へGO!



光に包まれて華麗にワープ! のイメージでいたら
モリッコでもらったハンマーで殴られました。

原始的すぎて 泣きそうです。

 ※ しかし 海底に行くにも 崖からダイブのこの世界。
   ハンマーでびびっちゃ いけない気もしないでもない。









「夢界の洗礼」という名のゲソが生えている通りを
ペチペチ叩かれながら進んでいくフラッシュさん。

続いて進もうとしたら ベチベチっと昇天させられました。


あれっ!? 
フラッシュさん、1桁しか食らってなかったのに・・・!!


ゲソの洗礼をきっちり受け 切ない気分で奥へ進みます。


奥にいるお化けの話を聞くに ボスは「ナイトメェヤ」のよう。
メェヤの発音が気になって仕方ない。
たぶん ボスは 羊だな・・・! (決め付け)



そんなボスに捕われている 大神官。

神殿前にいる神官の面子から 
大神官ともなれば 相当よぼよぼのおじいさんだと思っていたら
きれいなお姉さんでした。


きれいなお姉さんなら ちょっと手伝ってあげないこともない!
とりあえずは 神官の激励を届けることに。

増殖している神官の中から 本物を探さなければなりません。
分かりやすいことに ハズレ神官は ブブーと音がします。
アタリ神官は さわやかな音。

火の神官のセリフが やたらと暑苦しかったのが印象的でした。





この次のステージは ボスがいるようです。
みんなでチカラを合わせて!とか!!
楽しそうな感じで わくわく。



問題は INする時間が取れるか、というところかなっ・・・!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

2008/08/18 | Comment (0) | チョコットランド | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

関連記事


  2008年08月の記事  
 ( ←2008年07月  2008年08月  2008年09月→ )