モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: ラグナロク

ラグナロクオンライン

   ↑  2015/10/26 (Mon) 11:00  カテゴリー:ラグナロク
最近は本当にオンラインゲームの新作が出ず
みんなで一緒にワイワイというのができなくなっていました。

そこで今回は趣向を変えて
長く続いているゲームに行ってみようということになりまして



ラグナロク

「長く続くゲームをプレイしてみる会」
記念すべき1回目のタイトルは
「ラグナロクオンライン」です。

2002年開始で現在も続いているという古参ゲー。
昔プレイしていたゲームとして名前の上がることの多いタイトルです。
ちなみに私は未プレイ。






HPを見て驚いたのは

ラグナロク

「14日間無料」の文字。
これ月額制なのか・・・!

30日 1500円(税込)でした。
月額以外にもパッケージなど色々と販売しているようです。
このご時世に中々の強気。






ダウンロードはあまり時間がかかりませんでした。
ココらへんは昔のソフトのいいところですね。

で、起動してみると

ラグナロク

※10月17日 20時頃

人数が書いてある!意外と多い!
これだけいれば月額も納得。

すべて別サーバーとのこと。
これでも統合して減ったらしいですよ!
過去の規模の大きさが伺えますね。






□ キャラクター作成

ラグナロク

ほっとんど変わらない・・・!

遠目だと髪色の違いぐらいしか分かりません。
ドット絵の限界。






適当に作成し

ラグナロク

冒険スタート!

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-825.html

2015/10/26 | Comment (0) | ラグナロク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

システムに慣れようの巻

   ↑  2015/10/27 (Tue) 11:30  カテゴリー:ラグナロク
チュートリアル

冒険者アカデミーに飛ばされました。
チュートリアルの雰囲気です。








ただ、

名前がわからん

カーソルを合わせないとNPC名が表示されない!

実に不便です。
◯◯のところへ行けと言われたって!
◯◯って誰!!

プレイヤーのキャラもカーソルを合わせないと名前が出ません。
誰が誰やら。
ただでさえ似たグラなのに区別がつかない・・・!








不審者

何か付きまとわれると思ったら知り合いでした。








ノエルさんはRO経験者だったので
色々と教えてもらいます。

まずはエモーションの出し方!
どうやらコレで挨拶するのが基本みたいですからね!

エモ

基本スキルにポイントを振らないとエモが使えません。
(※後でチュートリアルで振る作業がありました)









できた

エルプエモをセットしました。
これ使う前にたぶん死んでる。







その他 気がついたことまとめ

まわる

・画面の回転/拡大ができる
 →2Dだから絶対無理だと思っていたんですが、出来た!
  ただ使い勝手はあまり良くない印象。

・スクリーンショット撮影時のラグが激しい。
 →1、2秒固まる。つらい。

・NPCの会話は「NEXT」の文字を押すかエンターキー。
 →NEXTの文字が小さくて押しにくい!

・NPCと会話中はチャット窓に戻れない





どこだ

NPCとの会話をさっさと終わらせようと
連打しているうちに飛ばされることが2回くらいありました。
エンター作戦は危険です。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-826.html

2015/10/27 | Comment (0) | ラグナロク | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |