モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: シムズフリープレイ


   ↑  --/--/-- (--) --:--  カテゴリー:スポンサー広告

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シムズフリープレイ1

   ↑  2015/10/19 (Mon) 11:00  カテゴリー:シムズフリープレイ
シムズフリープレイ

「ザ・シムズ フリープレイ」をやってみることにしました。

次のゲームを探している時に
「シムズ」の話題が出たんですが
PC版だと3000円とか6000円とかするんですよ!

出来るか分からないゲームにそんな出せない・・・
と調べていたところ、
アプリ版ならタダのものがあるということでスタート!






まずは1キャラ目を作成。

シムズフリープレイ

うーん。ゴリラ!

シムズは、キャラメイクがイマイチ可愛くないからと
敬遠していたことを思い出しました。








シムズフリープレイ

映像は綺麗。

アプリゲーは基本ソロ活動になるため
今まで手をつけていませんでしたが
これだけ綺麗ならやってみる価値はあるかもしれない。








指示にしたがってトイレを購入!そして使用!

シムズフリープレイ

モザイク配慮されてて笑った。








シムズフリープレイ

お金が欲しかったので、農作業を始めました。






基本、住人それぞれに指示を与えていくゲームでして
住人が少ないとやることがない・・・。

ということで、隣に家をたててシム(キャラクター)を追加。

シムズフリープレイ

アフロ型ぺぺ!

細かい顔の表情は見えにくいため
パッと見で区別が付くほうがいいだろうと
立派なアフロをかぶせました。

住人の管理画面ではアフロが潰れています。
まぁ分りやすいからOK!


そんな感じで続く

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-815.html

2015/10/19 | Comment (0) | シムズフリープレイ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シムズフリープレイ2

   ↑  2015/10/20 (Tue) 11:00  カテゴリー:シムズフリープレイ
何から始めればいいのか・・・

シムズフリープレイ

テレビを見るぺぺさん。

この時はランプを買うという発想がなかったため
ひたすら家の中が暗いです。

外の明るさは、リアルタイムと連動しています。






次の日。
お金がたまったので次のシムを迎えます。

シムズフリープレイ

シェフ!

目立つよう黄色いジャケットを着せておきました。
変態度は増した気がします。







シムズ

ちなみにコレはラジコンボードをしているところ。
「今週のタスク」としてランダムで出てくるクエストの1つで
こなすとお金がもらえたりします。









シムズ

アフロぺぺは料理マスター系にしようと
せっせと料理をさせています。








作った料理を食べる際
「食事に呼ぶ」を選択すると
同じ家にいる人達が一緒に食べ始めます。

シムズ

外で。シュール。

はやくダイニングテーブルセットが欲しいです。

つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-816.html

2015/10/20 | Comment (4) | シムズフリープレイ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シムズフリープレイ3

   ↑  2015/10/21 (Wed) 11:00  カテゴリー:シムズフリープレイ
シム(キャラクター)同士を、
友人にしろとか恋人にしろというクエが出てくるので

シュール

順番に仲良くしています。
待っている間の孤独感がすごい。







自由

順番!

同性でも恋は芽生えます。
意外と自由な作風。








一緒にテレビを見るというクエストも

雑

3人で。シェフの扱いが雑。
3人がけのソファはこういう時に欲しいんですね!






食事も3人で。

ひどい

同時に食べる意味はあるのだろうか・・・。








順調に三角関係を育んでいましたが

恋人

最初のカップリングはノーマルでいこうという
微かな理性が働いたため、
この組み合わせで進めることにしました。

PC版のシムズは、ある程度シムが勝手に
関係性を築いていくらしいんですが
アプリ版はプレイヤーの指示通りにしか動きません。

個人的には自由に動いてくれる方が好きかなー。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-818.html

2015/10/21 | Comment (0) | シムズフリープレイ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シムズフリープレイ4

   ↑  2015/10/22 (Thu) 11:00  カテゴリー:シムズフリープレイ
恋人になると次の関係へ進みます。

ウフフ

ウフフなこと。






ウフフ

ウフフ。

ちなみに、恋人関係になっていないと
同じベッドで眠れない仕様でした。
そこらへんはキッチリしてる!






バラが欲しい

これは・・・プロポーズ・・・!







多い

どのバラを買えばいいのか分からなくて
色々買ってしまったんですが
一番左のただの「バラ」が正解でした。







バラを飾り、いよいよ・・・

プロポーズ

王道のプロポーズ!

これ失敗することもあるらしいです。
高い指輪を上げると成功しやすいとか・・・。
シムの世界もゲンキン・・・!






プロポーズ成功で「婚約」状態。
電話で婚約発表をするということで

電話

何話してんだ。

つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-819.html

2015/10/22 | Comment (0) | シムズフリープレイ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シムズフリープレイ5

   ↑  2015/10/23 (Fri) 11:00  カテゴリー:シムズフリープレイ
さて、次は婚約したカップルを同居させます。

同居

呼ぶだけなので簡単。





この時深く考えずに
広い家を持っているナッツの方へ集合させたんですが

あれ

姓がナッツの方へ統一されていました。

世帯主に統一か・・・深い・・・。






ペットショップ

次は趣味に走りペットショップを建設。

猫田川家に猫を迎えるつもりでした。
もう猫田川の家は潰れたけれど。






ねこ!

猫!高い!!

黄色いマークの通貨は、
広告を見たりイベントをこなしたりして
ようやく貯まるレア通貨。
この時点(5日目くらい)で13溜まった所でした。

もう少し我慢してこいつを手に入れるんだ・・・。




その他のペット

イヌ
イヌ


ネコ
猫

しぐさも良く出来ています。
間違えば課金しかねないレベル。
キャラクターがゴリラでなかったら課金もありだったかも。

また、通常貨幣でウサギが売っていました。
ウサギも欲しい・・・!
もう少しお金に余裕ができたらぜひ飼いたいと思います。

つづく

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-820.html

2015/10/23 | Comment (0) | シムズフリープレイ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シムズフリープレイ6

   ↑  2015/10/24 (Sat) 11:00  カテゴリー:シムズフリープレイ
増築

増築しました。






このゲームの増築はとても簡単で

簡単

壁の白い部分を引っ張るだけで床面積が増えます。
時間ゼロ、お金もそんなにかかりません。







ただ、

たっか

塗装に金がかかる!

床面積を広くすると
壁紙や屋根などの内装費用が跳ね上がります。

赤い屋根の家が遠のいた・・・。
渋々緑の屋根で我慢しています。









広くした部屋に家具を置かなければならないし
とにかく金がほしい!

初期の金稼ぎと言えば家庭菜園です。

人参やトウモロコシに交ざって目を引くのは

トマト

トマト!6時間!儲けが1918!

時間的にも報酬的にも破格!

※人参→5分・儲け29
※トウモロコシ→20分。儲け89






種のところに謎の緑三角マークがあったんですが
気にせずに植えたんですね。

シム食い・・・

シム食い・・植物・・・。








▷交渉する

食われる

食われてるようにしか見えないぞ・・・!







いけ!

時々優勢っぽい。






3分交渉(?)した挙句

・・・

経験値が46・・だけ・・・!
やっぱり地道に稼げということですね!!

つづく。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-821.html

2015/10/24 | Comment (0) | シムズフリープレイ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

シムズフリープレイ7

   ↑  2015/10/25 (Sun) 11:00  カテゴリー:シムズフリープレイ
ようやく18LPたまり
モヒ家にメインクーンを迎えました。

可愛い

可愛い!





可愛い

可愛い!!





可愛い

可愛い!!!

猫は時々お金やLPを発見してくれます。お役立ち!
満足度の高い買い物でした。






☆・☆・☆ おまけ ☆・☆・☆

ぺぺ

冷蔵庫チェック中のアフロぺぺ。真剣。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-824.html

2015/10/25 | Comment (0) | シムズフリープレイ | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP | 

