モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: 楽園生活ひつじ村

total 4 pages  次のページ →  

楽園生活ひつじ村 案内板

   ↑  2014/04/08 (Tue) 00:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
参加&記事化したイベントです。

楽園生活ひつじ村
→ チュートリアル・通常クエ


さくらフェスタ
→ さくらフェスタ


星降る七夕伝説
→ 星降る七夕伝説


ひつじ村
→ ムーンウォーズ エピソード0/月からのSOS


新イベ
→ ひつじ村の夏休み~海編~


ひつじ村イベント
ひつじ村コラボ
→ひつじ村の夏休み~山編~&イーサキングコラボ


マキビアンナイト
→ マキビアンナイト


ハロウィン
→ マジカルハロウィン1週目


白猫アドベンチャー
→ マジカルハロウィン2週目

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-827.html

2014/04/08 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

楽園生活ひつじ村

   ↑  2014/04/08 (Tue) 21:50  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
ブラウザひつじ村

ひつじ村のブラウザゲーが新しくスタートしていました。
先日、3日くらいで飽きたPSPのひつじ村のブラウザ版です。





ブラウザひつじ村

今回はグラフィックが可愛いです。
PSPの時は少し荒んだグラだったんですよね。







ブラウザひつじ村

日付を送ることを強要されるチュートリアル。
このへんは相変わらず。






ブラウザひつじ村

・水やり&畑のマス制になった。
・動物の♂♀は無し

牧場物語に近くなったような・・・?

水やりや収穫に行動力を1消費します。
行動力は3分に1回復。


触った感じは、無難なブラウザゲーです。
装飾系のアイテムがたくさん出て箱庭的になれば
少しはサービスが続くかもしれません。




もひさろ

ギルド作りました。
申請いただければ受け入れします!
世話のノルマとかそういう面倒なことはなし!





追記:ギルドやフレンドの検索がIDになっているらしいです。

フレンドIDはこちら。
フレンド
私のID:vRD0QODMJMkA5kNV

フレンドというか、訪問用ID?
ギルドIDはどこにあるのか分かりません。不便!
私のIDで検索してプロフィールを見ればなんとかなるのかな・・・?不便!

タグ : 通常クエ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-590.html

2014/04/08 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

張り切って養殖

   ↑  2014/04/09 (Wed) 12:40  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
→楽園生活ひつじ村の記事を最初から読む

ブラウザひつじ村

今作は魚の養殖ができるようなので




ブラウザひつじ村

張り切って養殖しています。







ブラウザひつじ村

稚魚が136G
魚は5回捕れるので44×4=176

そこそこの儲けです。
行動力は餌入れ+収穫1×4でかなり消費しますが。





桟橋が高すぎて買えないため
岸沿いに領土を広げていった所

ブラウザひつじ村

移動が大変面倒になっております。つらい。







そうそう、

ブラウザひつじ村

おうちをクリックするとメニューが開けました。






ブラウザひつじ村

アバターが変えられる!可愛い。






ブラウザひつじ村

出来た。可愛い!

タグ : 通常クエ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-591.html

2014/04/09 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ジャン=ピヨール

   ↑  2014/04/10 (Thu) 19:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
ブラウザのひつじ村は、クエストをありったけ受託できます。
10個くらいしか受けられないゲームが多い中珍しい。
クエを受けると地図が貰えるというのもあったので
とりあえず全部受けておくほうがよさそう。

目についたものからこなしていたんですが
いつまでたっても終わらないクエストが。

楽園ひつじ村

ジャン=ピヨール・・・?







楽園ひつじ村

クエスト欄の?マーク部分がヒントになっていまして
押すと詳細が出て来ました。









楽園ひつじ村

倉庫から手紙を出して農場のヒヨコの上に重ねる作業。
これを「合成」というらしいです。
少し馴染みにくいシステムかな。








楽園ひつじ村

マスコットキャラの紹介がありました。
頭にいるチンアナゴがしゃべるらしいです。
チンアナゴだから・・・セバスチン・・・。






ジャンピヨール

可愛い。

タグ : 通常クエ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-592.html

2014/04/10 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

さくらフェスタ

   ↑  2014/04/11 (Fri) 12:55  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
クエストをすべて終わらせると出てくる
「楽園生活のはじまり」をクリアすると
ようやくチュートリアル終了。
春イベントが受注可能になります。


さくらフェスタ

若干分かりにくいんですが

・探検をして「波模様のコイン」を集める→5枚でBOXに→玉うぐいす回収
・農業をして「柴模様のコイン」を集める→5枚でBPXに→ミニ桜回収

これで第一段階クリア。


はじまりの塩湖

波模様のコインは、最初の島(はじまりの塩湖)の最後の方を
ぐるぐるしていればたまります。
ひつじ村近海に行くと出にくい気が。

最初に貰ったテリアではきつかったんですが
農場レベル10で買えるようになるコーギーを使えば
1匹でもはじまりの塩湖は余裕でした。




さようならテリア

テリアはいまいち役に立たないのに
毎日餌を5も消費する罪でそっと消されました。
お金に余裕ができたらインテリアとして飼わないこともない・・・。







ひつじ村

農業の方は、ただひたすらに
カブとニンジンを育てます。
収穫→クエスト完了→イベント種もらう→クエ受け直し をループ。

合間にイベント種(サクラディッシュ)を育て
収穫した時に貰えるコインをためます。






ひつじ村

集めたコインを加工→箱を農場に設置→叩き壊す






ひつじ村

これで第一部完!

そしてここからが本番。つづく。

タグ : さくらフェスタ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

2014/04/11 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

さくらフェスタ-ロバ編

   ↑  2014/04/13 (Sun) 01:00  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
春イベの「楽園の村の春祭り」をクリアすると貰えるロバ。
(もう少し何かクリアしたかも。とりあえず割とすぐ)


ひつじ村

このロバが数日間に1つ持ってくる薪で
オシャレなアイテムが作れます。




ひつじ村

この辺のカフェっぽいアイテム。
オシャレな庭にするためには取得しておきたい・・・!





で、これらのアイテムを作るのに必要なのが

アイアンポスト (◆パドル鉱石(小)×3 ◆ろ薪(無煙)×3)
パーティテーブル(◆パドル鉱石(大)×3 ◆ろ薪(即燃)×3)
カフェチェア  (◆パドル鉱石(中)×2 ◆ろ薪(即燃)×3)
カフェチェア  (◆パドル鉱石(大)×2 ◆ろ薪(長焼)×3
アイアンフラワーボックス(◆パドル鉱石(小)×3 ◆ろ薪(長焼)×2)
アイアンフラワーボックス(◆パドル鉱石(中)×3◆ろ薪(無煙)×2)
リース付きフェンス(◆パドル鉱石(小)×1 ◆ろ薪(即燃)×2)
リース付きフェンス(◆パドル鉱石(中)×1 ◆ろ薪(長焼)×2)
リース付きフェンス(◆パドル鉱石(大)×1 ◆ろ薪(無煙)×2)



パドル鉱石は探検で入手。

問題は、ろ薪。
数日間に1つしか持ってこないので日付を送る必要があるんですが

ロバはコスト5!

毎日餌5個(15G)ずつ消費していく大食らいなんです。
日付を送るとあっという間に貧乏に。
飢餓状態にしておけば餌は消費しませんが
当然、薪も持ってこないので意味がなく・・・。






ひつじ村

ということで、時代は養殖です。

買値340G 売値110G×4 成長20日のマアジを
3つ置いておけば餌代とトントン。
犬を1匹養うために更に3つ置き、餌代はカバー。




そんな感じでガリガリ日付を送っていた所

ひつじ村

レモンが・・・枯れた・・・。
SS撮るのを忘れたくらいショックだった・・・。

箱から出てくるタイルやフェンスは1つ100Gで売れます。
金策にいいですよ・・・。



ひつじ村

ホント気をつけましょうね!

木は植えた後でも場所移動が可能です。
日付を送る時は中央へ・・・!

タグ : さくらフェスタ 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-596.html

2014/04/13 | Comment (4) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久しぶりのひつじ村

   ↑  2015/06/29 (Mon) 20:50  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
ひさしぶりに ひつじ村にINしました。

なぜなら

七夕イベ

パンダが可愛かったから!

このパンダ、素麺織ってるんですよ。素麺。
織った素麺を隣のリスが流しています。欲しい。






ということで

星降る七夕伝説

「星降る七夕伝説」スタート!







枯れた

とりあえず放置していた畑を消そうと
日を送ったんですが、枯れました。

そうだった・・・生きてる時に売却すればいいんだった・・・。
枯草をとるのにAP1を消費するため、この際無視!








大量にあったAP薬を利用しガンガン進めます。

順調

トマト5・キュウリ5・卵10・コムギ5
これだけでAP100!

※1AP=3分で回復
※100AP=5時間






そういえば・・・

それが5個ほしいと来た・・・。
AP500・・・・。
(※七夕飾り1つで飾り付けポイント20)

思い出してきた・・・
ひつじ村のイベントは過酷だったことを・・・。

つづく

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-781.html

2015/06/29 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

エクステリア可愛い

   ↑  2015/07/02 (Thu) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
倉庫

エクステリア収納機能が実装されていました。
クエストを受けるだけで手に入ります。








100個
初期値で100個収納可。

100というと結構すぐ達してしまう数ではありますが
エクステリア用の倉庫というのは嬉しい!




◇ ・ ◇ ・ ◇




1年ぶりにフレンドの牧場をまわってみたところ

牧場

カオス。




可愛い

可愛い物から怪しい物まで盛りだくさん。

楽園生活ひつじ村は、エクステリアが可愛いんですよね。
そこは好印象!イベントきついけど!






イベント中のカルダモン牧場。

カルダモン牧場

上がイベント前半、下が後半です。
変化しているのはガチャ品!







可愛い

トランポリンハムスターやらウミウシアクアリウムやら。
可愛い・・・。

少し間違うとガチャってしまいそうで怖いです。

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-782.html

2015/07/02 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

そうめん

   ↑  2015/07/03 (Fri) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
パンダ

ようやく笹の飾り付けが終わったとおもったら
隕石が降ってきました。中からパンダが!








降り注ぐ星が見たいと願った結果
天の川中の星が地球に降り注ぎ、
天の川にかかる星の橋が壊れたとのこと。

これを修理するのかと思いきや

カササギ

星を探すためにカササギにそうめんを食べさせる話に。

そうめん・・・!?








そうめん・・・

織機でガンガンそうめんを織っていくパンダ。
只者じゃない・・・。








カササギにそうめんをあげると星を取ってきてくれます。

やみつき

そうめんの味を覚えたカササギ。








一方、パンダは星を20個も欲しいと言い出します。

大量

カササギは飽きること無くそうめんを要求し続けます。
20個ぺろりと平らげました。食べ過ぎ。

星20個分の必要材料等をAP換算すると37時間くらい。
つらい・・・。

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-783.html

2015/07/03 | Comment (2) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

再来

   ↑  2015/07/04 (Sat) 11:30  カテゴリー:楽園生活ひつじ村
ありがとう!

フレンドに枯れた畑を処理してもらいまして







育てるぞー

全力で種を蒔いています。








終わった・・・

これで20個納品・・・!









よかったよかった

終わった!









ところが

えっ

また来た・・・!?









次は世界中の人の願いを叶えれば水が引くということで
笹の用意をさせられます。

同じように、そうめんを作ってカササギにあげる流れですが・・・

過酷

作物の消費APが倍になった・・・!
鬼か!!

次は、そうめん1つ作るのに・・・
材料だけで60AP?三時間半!

過酷・・・!

タグ : 星降る七夕伝説 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-784.html

2015/07/04 | Comment (0) | 楽園生活ひつじ村 | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |  過去の記事へ >>