モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: 3DSガールズモード

total 2 pages  次のページ →  

わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!

   ↑  2014/12/20 (Sat) 17:11  カテゴリー:3DSガールズモード
自キャラ

オフゲー始めました。


わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!


「わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!」
3DSの作品です。発売は2012年。





主人公は服屋のバイト。
訪れる客にうまいこと言って服を売りつけるゲームのようです。

店長と先輩

右が店長。左は先輩。







流れは

客

お客さんが来店。
この時に、客のプロフィールが下の画面にでます。

今回のお客さん「シホ」さんは
料理が苦手。
そして予算は 123,000円ぐらい。

瞬時にそれが分かるなんて
この主人公エスパーすぎる・・・!





今回は、パーティに着ていく服が欲しいんですって。

気に入ったらしい

勧めた服で満足してくれた様子。
このワンピは12,800円でした。
なんだ10万分売りつけれるわけじゃないのか・・・。


ちょろっと触ってみた感じ面白そうです。
どうぶつの森よりは長く続くかも。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-718.html

2014/12/20 | Comment (2) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Mohican

   ↑  2014/12/21 (Sun) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
バイト生活2日目くらいで
展示会へ行って商品を仕入れてくることになりました。
いきなり店の金を預けられる信頼度抜群の主人公。

ガールズモード

ポップなスカートを仕入れるということで
ブランド「Jampack」にて買い物。
このゲーム、全てにブランドや値段が付いていて
設定が結構しっかりしています。






ガールズモード

ポップなコーディネイトとしてタダで貰った服。
好待遇すぎる・・・!








ハードでロックなショップ「Stray Cat」

ガールズモード

店員さんからしてとてもハード。


持たされた店のお金は75万くらい。
適当にカートに入れて決済。

ここで買ったアイテムと同じものが
自分の家にサンプルとして届きます。
自キャラを好きにコーディネート出来る!







バイト5日目。
ユキミが来店。

ガールズモード

前回来た時に適当なアウターを売りつけたため
コーディネートの色合いがめちゃくちゃになっています。
あまり適当なコーデも考えものですね。

と思ったら何やらバイトに志願してきました。
バイトが増えるシステム・・・?






そして店長さんがコーデを依頼。

ガールズモード

気に入ってくれたと思ったら

店までくれた。

太っ腹すぎる・・・。



そんな感じで、私のお店
「Mohican」がオープンしました。

売るぞー!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-719.html

2014/12/21 | Comment (0) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

店長は働き者

   ↑  2014/12/22 (Mon) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
出店祝いということで
店長さんがお店のレイアウトから商品まで
ひと通り揃えてくれました。

好待遇・・・!

ここで色々商品が詰め込まれてしまったため
お店に並べられる商品が上限に達してしまい
新規の入荷が出来なくなる事態に。
さっさと売らなければ・・・。




「ガーリーなコーデをお願い」
と客に言われたので
それに合致する商品をオススメします。

ファッションについて詳しくなくても
「ガーリー」「パンク」などのカテゴリ別・部位別など
細かく指定して検索できるので
検索結果の中から予算内に収まるようにセットすればOK。

ガールズモード

ガーリー・・・?
買ってくれたからいいのかな。






主人公の一日は「朝」「昼」「夜」「深夜」とあり
それぞれで1つ行動(美容院や買い物)をすると時が経ちます。

ショップ対応で連日徹夜を重ね
7日目くらいで
美容院とメイクショップが出来ました。


ガールズモード

さっそく金髪に。
ストリートに出かけたら写真を撮られました。

たぶんこういうのを重ねると
店の評判が上がって客が増えるんです。

曜日(月~日)によって
ストリートにいる人のタイプが違うようで
各人の好みに合わせたコーデで印象づける必要があるみたいです。





そうこうしているうちにランクが上がったらしく
ショップの在庫が300種類まで可に。
これは嬉しい。

ショーウィンドに飾るマネキンも貰いました。
さっそく飾りつけ。



ガールズモード

売れた。

ショーウィンドのコーデを気に入ってくれると
一式買って行ってくれます。
これは美味しい。

上のはポップ縛りのコーデ。





マネキンに次のコーデを・・・

ガールズモード

売れた。

丸々売れると分かっているので
帽子からメガネからアクセからバッグまで全部もたせます。






次・・

ガールズモード

売れた。




ガールズモード

売れた。


マネキンをセットする側から売れていく幸せ。
主人公は今日も徹夜です。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-720.html

2014/12/22 | Comment (2) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

金があふれる街

   ↑  2014/12/23 (Tue) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
主人公が一生懸命働くと
(正確には、客がコーデを気に入ってくれると)
ポイントがたまっていき
新規のお店が展示会にやってきます。


今回は、ゴスロリのお店を選択。

ガールズモード

ゴスロリショップの店員さん。
見るからにゴスロリ。




さっそく仕入れてマネキンにセット。

ガールズモード
ガールズモード

よく売れます。

ゴスロリの良い所は
売値がちょっと高いことです。全身で10万近い。
ポップ系なんて全身コーデしても3万いきませんからね。
客の数は決まっているので儲かる物を売るべきです。

原価は3割か5割。
ウサギバッグを5040円で仕入れて16800円で売る世界です。
安いアイテムだと原価3割になるみたいですね。
現実よりかなり甘い設定のような。
実際は粗利が3割くらいじゃないでしょうか。






ガールズモード

おつかれ気味の主人公。

ショップ対応→客に付き合ってカフェ→仕入れ→ショップ対応

そりゃ疲れる。







HELGAの人(だっけ?)にコーデが気に入られ
そのショップが展示会場に並びました。
高級感あふれるお店です。
これは売れれば一発で儲けが・・・!

ガールズモード

売値30万のセレブコーデでマネキンを飾った所すぐに客が。
予算394,000円のお客様。
現金一括で支払っていかれました。

この街すごい・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-721.html

2014/12/23 | Comment (0) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

コンテスト

   ↑  2014/12/24 (Wed) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
ガールズモード

自分が出るものだと思い
現在のコーデとテーマが一致するまで待っていたのに
実際は会場に入ってからモデルさんに手持ちの服を着せるシステムでした。





ガールズモード

初級のコンテストは難しくないので
指定コーデでまとめてさっと優勝。









お客さんとのツーショットも増えてきました。
仲良くなると(?)別に呼び出されて写真を撮ろうと言われます。

シンコさんと
ガールズモード



ジュンカさんと
ガールズモード




ミキさんと
ガールズモード



キョウコさんと
ガールズモード



この調子だと登場人物全てとツーショットイベントがあるのでは・・・?
客メモにこのことが記録されるわけではないので
コンプリート要素ではないみたいです。

呼び出されると写真の可能性があると理解したので
毎回服を変えていくようにしました。
これはこれで楽しい。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-722.html

2014/12/24 | Comment (0) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

マネキン

   ↑  2014/12/25 (Thu) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
3DSガルモ

マネキンでの販売にハマっています。

マネキン販売は、セットしたコーデが一式売れるのが魅力。
ただ、組み合わせが悪いと
ショーウィンドの前で立ち止まる人が出てきません。


来店した客が、「~な感じでコーデをお願い」というのと
やることは一緒なんですが、マネキンにセットした場合

・予算の上限がない
・マネキンの服を着て帰ってくれる

この2点が大きく違います。

予算は、マネキンのコーデを買える客が来る、
ということで実質上限なし。

2番目の、「マネキンの服を着て帰ってくれる」
これは、勧めた服をお客さんが気に入ると
そのまま着て帰ってくれるというシステムがあるんですが
来店時に勧めた時は「これいいよー!」なんて言っておきながら
全然着替えずに帰ることが多々あるんです。
マネキンの場合は、必ず着て帰ってくれる。コレが嬉しい。





3DSガルモ

マネキン好きというのもあるらしく(?)
けっこう同じ人がマネキンセットを買っていく印象です。
この人は最初のSSで一式買ってくれた人。







※プレッピー縛り(学生風)
3DSガルモ
3DSガルモ

※ゴシック縛り
3DSガルモ
3DSガルモ

並べてすぐ売れる、というのが本当に楽しいです。
1~2日待っても売れない時は、コーデが悪い時。
1品減らしたり、マネキンのポーズやウィッグを変えて様子を見ます。




どれが売れても嬉しいですが

※セレブ縛り
3DSガルモ
3DSガルモ

一式50万前後の高級服が売れるとテンションが上ります。
いいぞもっと買え!

そんな感じで楽しんでます。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-723.html

2014/12/25 | Comment (0) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

まさかこんなことになるなんて

   ↑  2014/12/26 (Fri) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
ガールズモード

引き続きマネキン販売をしています。

外から見えないだろうと
コートの下に売れないトップスやパンツをセットしてあります。
在庫処分もできて完璧!







ガールズモード

フォトスタジオがオープンしました。
カメラマンが主人公の写真を撮ってくれるんです。






ガールズモード
ガールズモード

背景も完備。
雰囲気を指定すると勝手にポーズをとります。
衣装ゲーに相応しいシステム!





 「 最近失敗したこと 」

ショウコさん(元モデル。金持ち)が来た時に
手頃な高いアイテムが無く、
まぁいいだろうと売りつけた物を気に入られてしまったこと。

※ショウコさん(写真右)
ガールズモード

主要人物のため、節目節目に微妙な格好で出てくることになった
ショウコさんを見ると複雑な気分になります。

全体像が映るSSがなかったんですが、この下は縞々のタイツを履いてます。
元一流モデルなのに・・・ひどい・・・。
なんて言うかごめんなさい・・・。

次からは主要人物に物を売る時は気をつけます。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-724.html

2014/12/26 | Comment (0) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

双子コーデ

   ↑  2014/12/27 (Sat) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
ある日、カオルコさん(展示会の受付の人)が
うちのショップにやってきました。

ガールズモード

カレーをこぼしたとか何とかで
服一式ほしいとのこと。






この手の役職付きのNPCは
次も必ず登場するので服を選ぶ時は慎重になります。
前回ショウコさんで失敗しましたからね!

ガールズモード

まぁこんなもんだろ。







この後、フォトスタジオに行こうと誘われました。
この流れは絶対ツーショット撮影!

ガールズモード

ツーショット時、
相手の人と服のテイストを合わせるくらいはしてきたんですが、
ここでふと「双子コーデ」って可愛いんじゃないと思いつき・・・







ガールズモード

えーっと、ダメだこれ。

ここまで同じにすると気持ち悪い・・・!
双子コーデは適度に異なってこそ良さがでるものですね。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-725.html

2014/12/27 | Comment (0) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

セレブなお客様

   ↑  2014/12/29 (Mon) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
高級ショップの品を全て仕入れてしまったので
季節を変えることにしました。
このゲーム、春夏秋冬は連動するんです。

本体設定が9月になっていたのを
先送りして12月へ。
冬です。冬物は単価が高いですからね。期待できます。




そんなことをしているうちに

ガルモ

新規カバン店がオープンしました。
お一つ10~30万円くらいする高級カバン専門店です。




となると全身コーデの値段が跳ね上がり

ガルモ

こちらのセット、
なんとお値段 865,000円!





高級服ばかり買ってくれる彼女の名前はサトコさん。

ガルモ

※これもお買い上げ。
すべて現金決済です(他の選択肢はないけど)

客の種類(?)はかなり用意されているようで
一般のお客さんの名前は一々覚えていないんですが
これだけ高級セットを買ってくれると自然と覚えてしまいます。

サトコさん マジ神。




このゲームには「お客様リスト」という
今まで接客したお客さんのデータ集があります。

そのリストに下記並べ替え機能があったので
・あいうえお
・あたらしい
・接客の回数
・お買い上げ額

「お買い上げ額」順でチェックしてみたところ


ガルモ

やっぱりサトコさん1位・・・!





ガルモ

2位の人が
お買い上げ最高額  602,400円
これまでの合計額 1,623,900円  ですからね!

圧倒的差!!
うちの店はサトコさんに支えられていると言っても過言ではない!

またのご来店を心よりお待ちしています。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-726.html

2014/12/29 | Comment (2) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

男コーデ

   ↑  2015/01/02 (Fri) 11:30  カテゴリー:3DSガールズモード
メンズの「KIDMAN」が展示場に入りました。
高級店!

さっそく50万円分仕入れ、マネキンにセット。

ガールズモード
ガールズモード

ちょっと趣味悪いかな・・・。
けど高級だし・・・!

メンズはショップ数が少なく
アイテムも少ないため服のコーデが限られます。





ガールズモード

無難な金持ち風。






ガールズモード

ロックなクール風。







ガールズモード

休日のパパ風。

男のコーデは難しいですね!



何しろ元々の種類が少ない上に
カジュアルやセレブ等の指定をかけられるので
さらに選択肢が減る!

まともなパンツ系はすぐに売り切れるため
残ったカラーのヒョウ柄のスキニーパンツや
奇抜なカラーのジーンズを組み合わせなくてはいけません。



無理やり売ろうとマネキンにセットすると

ガールズモード

先日まともなコーデに着替えさせた客が
ろくでもないマネキンセットをお買い上げ・・・!

ううん・・・難しい・・・。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

2015/01/02 | Comment (0) | 3DSガールズモード | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |  過去の記事へ >>