モード変更


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイブログ更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: TERA

total 4 pages  次のページ →  

TERAスタート準備

   ↑  2011/08/07 (Sun) 00:00  カテゴリー:TERA


ダンバ民がTERAに出張するようなので
私も課金が始まるまで 見学にいくことにしました。

ちなみに課金額は 月額2700円って話。
出せないよ!


たぶん一番人気の幼女

グラフィックが綺麗なゲームでして
それに比例してか クライアント容量は24G!

マビが2Gちょっとだった気がすることを考えると
恐ろしいレベルです。

無線LANノートPCのうちの回線では
ダウンロードに18時間かかりました。
消したら二度と入れないと思います。


オープンβは8日からなんですが
2日から事前登録を受け付けていまして
キャラの作成とフレンド・ギルドまでは登録しておけるんです。
(※事前登録は5日で締めきったようです)


種族は7種類 選べる職は8種類。
種族間の能力差はあまり無いらしいので
好きな外見で始めていいそうです。



ということで外見決め。
選択肢は

種族

あと上の幼女 エリーン。

迷うことなくポポリを選択。
かわいい!!



髪型や目・口の大きさなどなど
細かくメイキングできるんですが
ポポリとなりますと

ポポリ顔選択

顔の選択肢が幅広い。

コレ全然違うし!!











さんざん悩んで つくりあげた生き物は



※衣装はイメージです

ヤバイこれかわいい!!


ということで TERAでの夏瀬さんは
こんな感じのソーサラーとして生きて行くつもりです。

クリックゲーじゃないらしいので
魔法が敵に当たるか不安だけどね!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

2011/08/07 | Comment (2) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スタート

   ↑  2011/08/09 (Tue) 20:00  カテゴリー:TERA
ダンバから人が消える勢い

大移動になりそうです。




多くのダンバ民が遊びに行っているTERAには
ダンバ民受け入れギルドが いくつか出来ています。

夏瀬さんが呼ばれたギルドの紹介を見てみると・・・


ひどすぎる

これはひどい。

もうどこにツッコめばいいのか・・・!





事前にフレンド・ギルド登録を済ませて
準備万端でTERAの世界へ突入!

かわいい

オープニングにチラっと映る自分の姿が
たまらなくかわいいです。








他にも混乱してる人がいると安心する

降り立った当初は 
動けないわ チャットの仕方がわからないわで
大混乱でしたが なんとか合流に成功。






みんな同じ反応だった

会った全員 こんな感じの反応でした。
たぶんキュートすぎて言葉を失ってるだけ。

なんとか真っ直ぐ歩けるようになったので
張り切って冒険してこようと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-120.html

2011/08/09 | Comment (0) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サービスショット

   ↑  2011/08/10 (Wed) 20:30  カテゴリー:TERA
おっさん

峰さんが意外とおっさんだったり






きもいって誰のこと

レミ様は予想通りだったりと
マビよりもキャラメイクに幅があるおかげで
個性が出て みんなに会うのが楽しいです。






私はと言えば

計算されつくした姿

計算されたフォルムで可愛さ3倍!(当社比)





上のSSでも発言が一部バグってますが

t3-3.png

ハンゲ特有の禁止ワードの厳しさはTERAでも健在。

「えっちな装備」と言いたかったようです。
当然はねられますね!

Hに助詞が続くとはねられるため
「7chへ移動」と言うと謎の暗号文に。

「ガキ」も禁止ワードになっているため
「○○さんがきた」という文まで暗号文になります。
「が」と「き」って意外と続けて使うんですよ。困る!






      ☆・☆ おまけ ☆・☆


t3-5.png

サービスショットは不評でした。
体張ってるのに!!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

2011/08/10 | Comment (0) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

TERA感想

   ↑  2011/08/12 (Fri) 21:00  カテゴリー:TERA
つい・・・

TERA楽しんでますか?


TERAのサービス価格が発表されました。

月額3000円!

個人的には高いと思うけれど
収益性を考えると これくらいの設定だろうなという感じです。




↓ 事前予想

予想会話

あれ 別に高くないんじゃね?



私はマビにカバン代の500円しか入れていないので
3000円と言われると ちょっと怯むんですが
計算してみるとそんなでもないんですよね。

マビは他にも箱やらペットやらあったので
最初の半年は 月に3000円くらい使っていたと思います。
それを考えると出しても良いような・・・。




レベル16まで上げてみた感想としましては
2,3ヶ月は遊べるかなという感じです。

マビノギ以外のゲームは どれも2週間たらずで飽きているので
2,3ヶ月出来そうと思えるだけでも私の中では高評価。


○キャラクター・グラフィック
 かなり綺麗&その割に軽い。
 クライアントの大きさにビビっていましたが
 プレイはノートパソコンでも特に問題なくできています。
 熱はすごいけどね!

 キャラは 可もなく不可もなく。
 顔の作り込みは細かくできてよいけれど
 体型がいじれないのが残念。
 服の種類は あれだけあればボチボチかな。



○移動
 オートラン機能があるのでMAPが広くてもなんとかやっていけます。
 メインの街が入り組んでてお店に行きにくいなーとは思うけれど。
 
 大陸移動時に乗るペガサスの動画が長いのはかなり難点。
 力作なのは分かるから1回目は仕方ないと思うけれど
 2回目からは飛ばしたいです。



○戦闘
 ノンタゲのMMOという触れ込みではあったけれど
 敵の方向に画面を向けて殴ればいいというだけだったので
 クリックゲーとあんまり変わらないような。
 つまり 私にもできる!!

 ジャンプしたり、後ろに撥ねたりと
 少しアクションっぽいけど難しくないということで
 個人的には非常に助かっています。 
 モンハン並だったら余裕で脱落してた。


○職業
 8種類の職業があるけれど 選べるスキルは一方通行。
 同職業だと特に個性はでないようです。
 差はプレイヤースキルのみ・・・!


○クエスト
 典型的なおつかいクエスト。
 あっちへ行って敵を倒し こっちへ行って草をむしり・・・
 の繰り返しの割に飽きにくいのは
 クエストの数が消化できないくらいあるからでしょうか。
 クエストをこなしていくとレベルもさくさくあがります。
 
 マップにクエストを持っているNPCが表示されないため
 敵を倒すクエを終えてから その敵のドロップ品を集めるクエを発見したり
 遂行可能レベルを超えてしまってから NPCを発見したりと
 ちょっとだけ不便です。はやく表示してくれ。


○インターフェイス
 割と見やすい&直感で操作しやすい。
 チャットのカスタムの自由度がすばらしい!
 文字の大きさ&色も自由にできる等々ブログ向きです。




いろいろ書いてみましたが 最終的には 
今のマビメンバーがTERAを続けるかどうかにかかっているような気もします。
やっぱりPTじゃないと面白くないと思う!

タグ : ゲーム感想 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-122.html

2011/08/12 | Comment (2) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

魔王様 降臨

   ↑  2011/08/15 (Mon) 20:30  カテゴリー:TERA
早い

魔王様がすでに課金していました。
3ヶ月とか!
白馬が欲しかったに違いない。

他のメンバーもなんやらかんやらで
1ヶ月はTERAに住む方向で進んでいます。








魔王様

白馬が欲しい魔王様の職業はプリースト。
世界平和を願う新感覚の魔王様なんですが





見た目からして生贄

回復のためにロックオンされると
少しドキッとします。
生贄にされそう。










話はかわって。


TERAでは 高いところから飛び降りると
着地のポーズをとるんですが

まるみえ

早くパンツ履きたいです。







     ☆・☆ おまけ ☆・☆

     「 土下座 」

いい絵が撮れた

かっこいい着地シーンを撮影しようと
魔王様にひたすら飛び降りてもらったんですが
このSSがうまく撮れ過ぎていて
着地シーンはどうでもよくなりました。

魔王様ありがとう。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

2011/08/15 | Comment (0) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

変態度争い

   ↑  2011/08/16 (Tue) 19:30  カテゴリー:TERA
ようやくLv11になったので

お高い

お高いペガサスにのり





露店

大都会ヴェリカへやってきました。





服屋さんで試着(Ctrl+右クリック)をし
これだ!と思った服のお値段は


高すぎ


30万・・・!!

都会怖い。











30万の服に憧れはするものの
現実にはお金がなく ドロップ品をレベルに応じて付け替えていくんですが


ピチピチ

ピチピチ!!

これ着るのが大変だと思う。







ひどい服

低レベルの服は 総じてヒドイです。

はやいところレベルを上げて
まともな服を着たいと思います。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

2011/08/16 | Comment (0) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

明日の接続者数はどれくらいだろう

   ↑  2011/08/17 (Wed) 22:30  カテゴリー:TERA
16日でTERAのオープンベータが終了しました。
個人的には 久々に面白いタイトルが来たなという感じです。

ドラネスの時も けっこう面白かったんですが
まったくもってソロプレイができず
ダンバメンバーとレベル差が離れてPT組めない→ソロ上げ必須→無理
という華麗なコンボで早い段階で詰み 諦めた記憶があります。

TERAも同様にPTにレベル縛りがあり
離されないように けっこう必死で狩りをしていました。
十分離されて 高レベルの人のサブに手伝ってもらってたけどね!

私がこのゲームを続けれるかどうかは
ダンバメンバーのレベルに 
どれだけついていけるかにかかっている気がします。



TERAのPT制限は ざらっと調べた感じ

・ 経験値は PTの中の最高レベルの人の獲得経験値(÷人数)になる
・ 敵よりレベルが上がるにつれて経験値ダウン
・ 敵とのレベル差が5(4?)以上になるとドロップ&経験値は大幅ダウン
・ PTの中の最低レベルの人と敵との間に差があってもダメ


ということで 

・ PTメンバー間のレベル差が 5以内
・ 狩る敵のレベルは PTの最高レベルの人付近

じゃないとPTを組んでも あまりおいしくないわけです。



そうは言っても 
Lv25を超えてくると ソロはしんどくなり 
私レベルの腕だと かなり厳しくなります。


一方、TERAはクエストクリアで貰える経験値がけっこう高くて
レベルを上げるのが簡単なんですよ。
だから ちょっとINしないだけで すぐレベル差がついてしまうんです。

そうすると 
毎日INして仲間に合わせてレベルを上げるか
その時点でレベル帯の合う野良PTに所属して狩るか
しか選択肢がなくなってしまい
時間の無い人には 辛い仕様だなぁと思います。
どう考えても友人を作りにくいシステム!

まぁ MMORPGなだけあって
一応ソロでもいけるっちゃーいけるあたりが 救いではありますが。

ただ PTプレイ楽しいんです。
これだからオンラインゲームはやめられない!







そんなTERAのOβ最終日の接続者数は

16日21時頃

3万5千人!

SSを撮ったのが21時頃だったので
MAXは もうちょっと多かったのではないかと思います。

このうち何割が残るのか ちょっと楽しみです。
最初の1ヶ月は3割くらい残ると思うのだけど どうだろう。





ついでに ヴェリック鯖のキャラ作成状況の統計もペタリ。
8月16日のデータです。

8月16日データ

エリーン人気高すぎ。

低レベル帯のキャラがたくさんいるわりに
職業が均等にバラけてるというのは
みんな各職業のキャラを作ってみてるということなのでしょうか。

一日プレイしないだけで
TERAやりたい!って思うゲームは久しぶりなので
楽しめるといいなと思います。
 




★ 追記

人数なし

正式サービスが始まってから 人数カウントが消えた件。

ハンゲ弱気すぎる・・・!
予想以上に 課金パックが売れなかったんでしょうか。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

2011/08/17 | Comment (3) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

おパンツスポット

   ↑  2011/08/18 (Thu) 19:00  カテゴリー:TERA
お呼ばれ
ということで ヴェリカにやってきました。

レミ様が楽しそうということは おパンツ的な話に違いない!






最近みんな協力的すぎる

ヴェリカ北門を抜け
岩の壁をジャンプしまくって登り 少し走ると







ここはどこ

不思議な世界が広がっていました。
ここは・・・?










変な色の地面に飛び降り

のぞき見

ほほう・・・。
これはアレですね スカートの子が通るのを待つ・・・







一人で納得していたら


この次が本番らしい

ここからが本番だったようです。

この先に 夢がある・・・!!










意を決して飛び降りると

イヤッッホォォォオオォオウ

余裕の瀕死。

死ぬ死ぬ。










ドキドキしながら(鼓動的な意味で)
夢のおパンツを求めて視界をぐるっと回すと・・・


・・・・・・。

何この絶望感。


一緒に落ちた他キャラには近づけなかったので
ここでの利点は 自キャラを下から舐めるように見れるだけ。
ポポリなんて意味無いどころか マイナスだし!

ちなみに ここからは
エスケープか召喚移動系のスキルでしか脱出できません。

自キャラに萌えれる人には 良いスポットだと思います。
ポポリは行くのやめとけ。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-126.html

2011/08/18 | Comment (5) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

タヌキの精霊

   ↑  2011/08/20 (Sat) 14:00  カテゴリー:TERA
お誘いがあったので
ミサトさんに会いに行ってみました。


爆笑

大爆笑。








私はいつも真っ直ぐ

ほら、転がしたくなるかわいさってあるじゃないですか。
あれですよ あれ。






こんな感じでしばらく話していたんですが 突然、


えっ

えっ









どう見ても 私の方がかわいい

こんなバッタと間違えられるなんて・・・!!

次は間違えられないような服を着て会うことにします。
負けない。
   






      ☆・☆ おまけ ☆・☆


魔界屋 ギルド紹介

ここのブログがギルドサイトになっている件。

確かに 間違ってはいないけど・・・!






危険・・・!

あと私の毛皮が狙われてた。 危険!

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

2011/08/20 | Comment (0) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

すたこらさっさ

   ↑  2011/08/21 (Sun) 17:00  カテゴリー:TERA
秘密基地のIDをやる気で魔法石の前まで来たんですが


ダメらしい

制限にひっかかって入場できませんでした。







せっかくここまで来たのに
何もせずに帰るのもシャクなので

フルPT

このメンツで 挑めバジリスク(Lv20)・・・!!!











げ

これはマズイ。












これはマズイ

すたこらさっさ。












死にたくないでござる

死んでたまるかー!!


バジちゃんの迫る足音を聞きながらも
なんとか逃げ切ることができました。

死んだからといってペナルティがあるわけではないんですが
気分的に嫌なんですよね!

バジちゃんは もう少し強くなってから挑もうと思います。



TERA・攻略ブログ ←押していただけるともう少し頑張れます。

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

2011/08/21 | Comment (0) | TERA | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |  過去の記事へ >>