モード変更


ArcheAgeブログ 更新情報

このページの記事目次 (カテゴリー: Weapons of Mythology

Weapons of Mythology

   ↑  2014/11/26 (Wed) 20:30  カテゴリー:Weapons of Mythology
先日上げた多少期待しているゲームリストにかすってもいませんでしたが
11月28-30日でクローズドβを行うゲームがあるということで
一応見てみることにしました。


Weapons of Mythology(ウェポン オブ ミソロジー)


ググって見たんですが、ほとんど情報が無い・・・。
開発は台湾、運営はライオンズフィルムというところです。


・台湾、中国、タイ、インドネシア、ロシアでサービス中

職業は5種
 (アサシン・ウォーリア・プリースト・アーチャー・メイジ)

・神話伝承のモンスターの能力が埋め込まれた
 “法玉”を装備することでプレイスタイルを切り替えれる


分かったのはこんなもんかな・・・。
情報が少なすぎて、あんまり期待されてないのではという予感。


neko.jpg

ネコは可愛いかも!と思いましたが
これ貰えるのオープンβになってかららしいです。

というか、クローズドβは負荷テストとあるので
このゲームたぶんオープンβすぐですね。

果たして3日プレイできるのか・・・!
懲りずにメイジで行く予定です。


-----
現在判明していること

・中国系MMORPG(中国神話)
・スキルは仏教系
  回復スキル→ブッダタッチ
  バフスキル→ゼン・シール
  超能力→サイオニクス
・公式イラスト詐欺(グラはゴリラ)
・「封神演義」を知っていると技の名前など多少親しみやすいかも?
・上の「法玉」はパオペイのイメージで合っていると思われる。


(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-705.html

2014/11/26 | Comment (0) | Weapons of Mythology | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ミソゲー1

   ↑  2014/11/28 (Fri) 23:30  カテゴリー:Weapons of Mythology
クローズドβが始まった
Weapons of Mythology(ウェポン オブ ミソロジー)
行って来ました!

予想通りクソゲーでしたが
一応2時間くらいプレイしたのでまとめ!




11月28日15時 クローズドβスタート

ウェポン オブ ミソロジー

スタート出来ない不具合。
そのまま15:45までメンテ。






ウェポン オブ ミソロジー

ブラウザはIEのみ。






ウェポン オブ ミソロジー

ActiveXが正常にインストールされずに
引き続きゲームが起動できない。



この期待を裏切らない展開・・・!

私がINした頃には、トラブルは全て直っていたようでしたが。
ランチャーがうまくダウンロードできませんでしたが
何度かボタンを押しているうちにスタートしました。






ウェポン オブ ミソロジー

キャラメイクの選択肢はこれだけ。
・男女選択
・フェイスと色
・髪型と色

まぁこのへんまではセーフ。





今回はWizOn組の有志で乗り込むことにしました。
ちゃんと待ち合わせて・・・

ウェポン オブ ミソロジー

会話からしてヤバい感じです。




chi

「ち」がNGワードになる謎の展開。
日本語に喧嘩を売っているとしか思えない。

期待通りの展開にワクワクしながら続く。


(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-706.html

2014/11/28 | Comment (0) | Weapons of Mythology | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ミソゲー2

   ↑  2014/11/29 (Sat) 00:20  カテゴリー:Weapons of Mythology
ミソゲー

オープニングの自キャラの飛びっぷりがすごかったです。
本当にドラゴンボールの世界。

ジャンプはふわっと降ります。
飛んでいる感じがして私は好印象。







ミソゲー

一人だったら、蔵のダウンロード時に
「ダウンロードした人数少なすぎて危険だけど大丈夫?」と
警告がでた段階でやめていました。








ミソゲー

突如発掘された謎のおんぶスキル。







ミソゲー

おん・・・ぶ?
(※うまく行けばおんぶっぽくなります)






ミソゲー

通常のプレイの何処で使うのかと問い詰めたい。

この2つは狙って作ってますよね。







ミソゲー

これらのエモは右上の地図の「?」からいけます。





おまけのショトカリスト

ショトカ

使いそうなのはインターフェースを消す「T」でしょうか。
チャットを打っている時に時々UIが消えて不便でした。なぜTにした。

エモ出すのはUキーでもいけるみたいですね。

スクリーンショットは 
「C:\Program Files (x86)\WOM\Screenshots」に入っていました。



そうそう、あとチャットが打ちにくい!

チャット

打ち込むと同時に予測変換になっちゃうんですよ。
どういうことなの。

そんな感じでつづく。


(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-707.html

2014/11/29 | Comment (2) | Weapons of Mythology | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ミソゲー3

   ↑  2014/11/29 (Sat) 11:30  カテゴリー:Weapons of Mythology
Weapons of Mythology

まだスタート地点から一歩も動いていませんが
こいつはダメだな・・・という空気がすごいです。







Weapons of Mythology

双剣の魔法使い。
日本語に直す時に無理やり職業を作った感じでしょうか。

ロックオンした敵を攻撃し続けてくれるあたりはラクです。







Weapons of Mythology

騎乗ペットがあるらしいですね。








Weapons of Mythology

量産ゲーの基本機能、自動移動もついていました。








Weapons of Mythology

MAP切り替え用のワープポイント。
入ると自キャラが野山を高速で走り回る映像が差し込まれます。
ちょっと笑える。









※NPC
Weapons of Mythology

ここまで特に萌えは入っていなかったのに
突然ぶっこまれたツンデレ。無理がある。









Weapons of Mythology

兜とは。

もう少し続く。



(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-708.html

2014/11/29 | Comment (0) | Weapons of Mythology | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ミソゲー4

   ↑  2014/11/29 (Sat) 18:45  カテゴリー:Weapons of Mythology
ミソゲー

乗り物は2択でした。
アライグマ(2人乗)が人気の模様。







ミソゲー

クエストは全般的にこんな感じです。
内容は読まなくても問題なし。








ミソゲー

アイテムか瞑想でHPMPを回復します。

古いスタイルのゲームだなぁと思いましたが
よく考えたらWizOnちゃんもそうでした。









ミソゲー

中ボスっぽいもの。
ムービーがあけたらイリアさんが倒した所でした。
同PTだったので私もクエストを消化できてあっさりクリア。








ミソゲー

多すぎる親玉。








クエストをクリックし続けること1時間。
ラクーン城に辿りつきました。
ここが拠点になる様子。

ミソゲー

MAP(X403 Y456)にギルド設立のNPCがいます。
レベル10以上の5人でPTを組んで話しかけ
霊石を5000払うとギルドが作れます。










ミソゲー

一気に解散ムードが漂うギルチャ。

皆揃ったし、なんとか もうひと頑張り・・・続く。


(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-709.html

2014/11/29 | Comment (0) | Weapons of Mythology | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ミソゲー5

   ↑  2014/11/29 (Sat) 19:30  カテゴリー:Weapons of Mythology
ミソゲー

期待していたスキル名は
普通っぽい名前に訳されていました。残念・・・。






ミソゲー

みんなで遊べるものを・・・ということで
黄竜陣をやってみることにしました。
IDのようです。








のりこめー!

ミソゲー

脱出ボタン分かりやすかったです。









ミソゲー

フロアの敵を全滅させると次の階層へ。
けっこう大変。








と思いきや

ミソゲー

マラソンでなんとかなりました。








ミソゲー

RPの手を抜かないイリアさん。







ミソゲー

クリアおめ!








ミソゲー

ゲームクリア!
皆様お疲れ様でした。



Weapons of Mythology 感想

ミソゲー

数年前の量産ゲーです。
それにしては、グラが綺麗かな・・・?ぐらい。
しかし、もう2014年も終わりですからね。
これでPS4に打って出るというのは無謀ではないだろうか。

1年以内に終了すると思うのですが、果たして・・・。


メモ:アンインストール方法
C:\Program Files (x86)\WOM uninstall
C:\Program Files\WOM_JP にもファイルがあるので消したほうがいいかな。

MICROSOFT VISUAL C++ 2008をインストールする際に
Cドライブの下に出来たファイルも消しておくとよさそう。
C++ 2008すら消していいのではないだろうか。
eula.1041.txt
globdata.ini
install.exe
install.ini
install.res.1041.dll
VC_RED.cab
VC_RED.MSI
vcredist.bmp


------------------
■ 追記 ■
2015年 9月30日 サービス終了発表
2015年12月10日 サーバー停止

3ヶ月か持って半年だと思ってたのに1年も続いた・・・!
この運営はきっと資金が潤沢なのだと思います。


---- 公式HPより ----
http://wom.lionsfilm.co.jp/news/detail.php?id=235&k=0
サービス終了のお知らせ

Weapons of Mythologyをご利用いただき誠にありがとうございます

サービス開始以降、多くのお客様からご愛顧をいただきましたが、お客様にご満足頂けるサービスを 提供し続けることが難しいと判断し、 この度、2015年12月10日(木)15:00(予定)をもちまして、 Weapons of Mythologyに関する各種サービスを終了させて頂くこととなりました。
力及ばずこのような結果となりましたこと、そして突然のご連絡となり、深くお詫び申し上げます。

サービス開始よりご愛顧賜りましたお客様に厚く御礼申し上げます。

今後、お客様にご満足いただけるゲーム体験とサービスを 提供できますよう、新しい形でWeapons of Mythology(PS4版を含む)の開発を進めております。
こちらにつきましても、進捗があり次第、本サイトでもご報告差し上げますので、 今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※本作からのデータの引継ぎは行うことができません。


タグ : MMO感想 

(記事編集) http://applenapple1.blog.fc2.com/blog-entry-710.html

2014/11/29 | Comment (4) | Weapons of Mythology | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

 | TOP |